• 締切済み

水回りの異音について

一軒家で1階と2階にトイレがあります。 下のトイレは上のトイレの真下にはありせん。 トイレを流した時だけ大きい音ではありませんが 「ウィーン」みたいな音が鳴りタンクがいっぱいになると止まります。 これは上下のトイレを流した時だけ起こります。 しかし不思議なのはトイレにある洗面所は水を出しても音はしません。 ウォーターハンマーはありません。 たぶん壁の中の配管から出でると思うのですが こういった場合技術的にどういう対処方がありますでしょうか?

noname#252858
noname#252858

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

あなたの説明では、仕組みがよくわかりませんが、 「タンクがいっぱいになると止まる」ということは、 水が流れている音でしょうね。 タンクをいっぱいにする水が、どんな仕組みで流れているのか調べてみてはいかがですか。