• 締切済み

ハマユウの花

ハマユウの花を描きたい思っていたのですが、知ってる場所ではすっかり枯れていました。まだ咲いてる所があったら教えてください。公園、海岸どこでもいいのですが、愛知県から日帰りでいける範囲でお願いします。

みんなの回答

noname#7627
noname#7627
回答No.1

浜名湖花博で7月に見たような気がします…。 場所は忘れました。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/outline/index.html

関連するQ&A

  • ハマユウ (浜木綿)という花について

    ハマユウ・・(浜木綿)の花が咲きました。知人に頂いた苗を植えてから 5年。 白くて清らかな花を今年初めて見ることが出来ました。感激!!! ところが・・・香り・・あの強烈な芳香が全く無いのです。 私の記憶違いかもしれません。あの香りは他の花だったのか・・・ 国道2号線・・神戸舞子あたり(舞子ビラに行く所)のグリーンベルトに夏になると 妖しい香りを放つ花の郡があります。今年はまだ見ていませんが今年も咲いているはず。 あれは「浜木綿」の花ではないのでしょうか。国道の真ん中ですから、車から降りて確認できません。 そして、我が家にやっと咲いた花は、「インド・・もしくはアフリカ浜木綿」のようです。 浜木綿の芳香に憧れて5年の間、咲くのを待ち続けたのにがっかりしました。 お尋ねします。浜木綿には香りは無いのですか? インドハマユウには香りは? でも、いずれにしても凄く綺麗な花です。

  • 大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

    今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。 花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか? 大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。 入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 花の種類を教えてください8

    またですが、添付写真の花の種類を教えてください。 場所は愛知県で、写真は昨日撮影しました。 よろしくお願いします。

  • この木の花を教えてください

    お世話になります。 公園に植えられていた樹木の花なのですが名前がわかりません。 木の高さはそこそこ高く、画像のような花をたくさん咲かせていました。 場所は千葉県北西部です。 よろしくおねがいいたします。

  • 月桂樹(ローレル)の花

    長野県か東京で、月桂樹(ローレル)の花を見たいのですが、どこにありますか? 長野県にある、ハーブ園の温室にある月桂樹は、花が咲かないそうです。 毎年、咲く樹ではないのでしょうか? どこかの公園や植物園などで、確実に月桂樹の花を見れる場所はどこでしょうか? 長野県か東京でなければ、他県でもかまいません ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 花の種類を教えてください9

    またですが、添付写真の花の種類を教えてください。 場所は愛知県で、写真は先週撮影しました。 花はもう終わりごろでしょうか。 ちなみに背丈は左が1.2mくらいあります。 よろしくお願いします。

  • スイスの家の窓辺のように花を飾りたいです。

    私の住んでいる所は愛知県ですので夏は暑いです。 スイスの家の窓辺の花のように、というか、丈夫で綺麗で簡単な花は何がいいでしょうか? それと、基本的にプランターなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この花の名前を教えてください。

    お世話になります。 公園に植えられていた花なのですが名前がわかりません。 茎は立ち上がらず匍匐してました。 場所は千葉県北西部です。 よろしくおねがいいたします。

  • 花の種類を教えてください6

    連ちゃんにらにますが、花の種類を教えてください。 添付写真の花の種類を教えてください。 樹高は H=50cm位です。 写真は今日撮り、左下はUP写真です。 場所は同じく愛知県です。 よろしくお願いします。

  • 蓮の花

    関東から東北地方にかけて、蓮の花がきれいに咲く場所を知りませんか?今年蓮が咲く季節になったら見に行こうと思っています。 私が調べたところ、新潟県の「高田城跡公園」という場所が見つかりました。そこへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらあわせて感想教えていただきたいです!