• ベストアンサー

大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。 花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか? 大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。 入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ikkoa
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

母の日のプレゼントに、お花をいっしょに見に行く・・・なんてとてもシャレてますね。 きっと、お母さんも大喜びだと思いますよ。 私のオススメは、神戸の布引ハーブ園です。 神戸にショッピングに行った帰りに行ったりしています。 神戸の街中にあるので、アクセスも便利ですし(新神戸駅からすぐです。) かわいいハーブのお花も見れるし、 高台にあるので景色もキレイし、 しかもオシャレな感じがして、女性が好きそうな公園です。 入園料はたしか200円ぐらいですが、山の上にあるのでロープウェイに乗って行った方が便利です。(ロープウェイで10分ぐらいです。) ロープウェイは片道550円ぐらいだったと思います。 夜は夜景もキレイですよ。 お花を見た帰りに、神戸の街で食事っていうのもいいかもしれませんね。 すてきな母の日になればいいですね。

ikkoa
質問者

お礼

花も見れて、景色もきれい、とってもいい所のようで行ってみたいと思います。大阪に越してきて間もないので、今回いろいろな所をおしえて頂いて、ほんとにありがたいです。母もですが、私も、花が大好きなんです。見てるとなんだかほっとするから。 わかりやすく、丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hoyo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

今の季節、花の見所はいっぱいあると思いますが3つ程オススメします。 南大阪に「フルルガーデン(花の文化園)」という所があります。 温室では熱帯植物から高山植物まであり、屋外ではバラ園、紫陽花園など四季の花が楽しめます。  河内長野市高向2292-1 Tel:0721-63-8739  入園料:大人550円 駐車場:1回500円 レストラン有り、弁当持参OK  参考URL:http://museum.kankeiren.or.jp/museum_guide/hana_bunka_guide.html 奈良の葛城高原(葛城山)は今がツツジの見頃です。 お母様の足がお悪くなければ自然つつじ園、2.8kmを散策するのは如何でしょう? ロープウェイで山頂まで登る事が出来ます。  御所市櫛羅  Tel:0745-62-3001(御所市商工観光課)  ロープウェイ:大人720円(片道) 駐車場:1回800円  参考URL:http://homepage2.nifty.com/gadgets/gose/ 神戸六甲山の「六甲高山植物園」も5月はクリンソウが見頃で一面の花畑になります。  神戸市灘区六甲山来た六甲4512-150 Tel:078-891-1247  入園料:大人600円 駐車場:1回800円  参考URL:http://travel.mimo.com/botanical/3348rokko-alpine/ 母の日のお母様へのプレゼントですか? 素敵ですね!どうぞ楽しい休日を!!

ikkoa
質問者

お礼

大阪、奈良、兵庫といろんな方面に花のきれいな所ってあるんですね。大阪に越してきて間もないので、わかりませんでした。母と相談して今回に限らず、行ってみたいと思います。わかりやすく丁寧な回答、ありがとうございました。

回答No.1

大阪にもたくさんあります. 大阪府公園協会 http://www.osaka-park.or.jp/ 大阪市 http://www.city.osaka.jp/html/sisetu/index.html 長居公園,花博,万博など  

ikkoa
質問者

お礼

いろいろな種類の花が、いつ咲いてるのかがよくわかるURLですね。勉強になりました。花を見るのが好きなので、これから先も活用させていただきます。 早い回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島近郊でお花が楽しめるスポット

    4~5月に家族でレジャーを計画しています。 広島から日帰りで行けてお花が楽しめる場所を知りませんか? 毎年この時期には世羅ふじ園や備北丘陵公園などに行っていますが、今年は別の場所を探しています。 車いすでも回れて楽しめる場所がいいです。 お勧めの場所があれば教えてください。

  • ハマユウの花

    ハマユウの花を描きたい思っていたのですが、知ってる場所ではすっかり枯れていました。まだ咲いてる所があったら教えてください。公園、海岸どこでもいいのですが、愛知県から日帰りでいける範囲でお願いします。

  • 東京で来週末お花が見られる場所

    お花見が出来なかったので、時期が少し外れますが21日ごろに東京都内(文京区付近ならなお嬉しいです)でどこかお花の綺麗な場所(公園など)はございませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪から2月末、近郊で雪遊び行くのって可能ですか?

    外国から友人が2月末に大阪に来ます。 雪を見に行きたいそうなんですが、関西圏で大阪から電車利用、日帰りで、その時期に雪が見られる場所ってありますでしょうか?

  • 大阪近辺のおすすめおでかけ場所

    大阪市内から家族でおでかけする場所を探しています。 条件は以下の通りです。 ・日帰りで行けるところ。 ・子どもは7歳(娘)と4歳(息子)。 ・できればアウトドア。 ・できるだけお金をかけずに楽しめるところ。 いかがでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大阪近郊でタープとか設営できるバーベキュー場は?

    似たような質問があると思いますが 今度、大阪市近郊でバーベキューをしようと思ってます。 機材とかは全て持ち込みしますので、駐車場や水周り、トイレがあり なおかつタープ等を設営できる場所はないですか? いまの所、淀川河川公園(西中島南方)が候補地ですが、他にも あれば教えて下さい。

  • 関西近郊でおいしい魚

    大阪市内から日帰りドライブに出かける予定です。 目的は美味しい魚が食べられてお土産も買える所。 和歌山の黒潮市場を予定しているのですが他にオススメの場所はありますか? 今回は無理ですが泊まりで行っても楽しめる!って所があれば関西近郊じゃなくてもOKです。 よろしくおねがいします!

  • 大阪(~関西) デートで、お弁当もってでかけたい!

    大阪市内在住の20台後半、男性です。 ・彼女も大阪市内在住。 ・車がだせない。 のですが、近辺で、お勧めの場所はありませんか? (諸事情があり、長居公園以外でお願いします。) 緑が多くて、または、できれば海が見れる所で、 「のんびり」したいんですがお勧めの場所があったら、教えてくださいm(_)m。 宜しくお願いします。

  • 60代が楽しめる大阪観光の場所

    60代が楽しめる大阪観光の場所 60代の母親と大阪日帰り旅行を考えています。 (サプライズにしたいと思っています。) 以前、日本一長い商店街に行きたいと言っていたので、その商店街と通天閣は行こうかなと思います。 他に、おすすめの場所はありますか? おすすめの場所を教えてください。

  • 大阪周辺のおすすめ

    10月9日から2泊3日で大阪に行く予定です。 宿泊は豊中市内です。 伯母+従兄と一緒に出かけるのですが、自然が豊かで花の綺麗なところや、のんびりできそうなところに行きたいと思っています。 これまでに行ったところは、高槻の菖蒲園、万博記念公園、服部緑地などですが、今度は兵庫や京都などもう少し遠出もしてみたいように思います。 京都ですと天橋立に行ったことがないので興味があるのですが、2時間半くらいかかるみたいでちょっと遠いでしょうか。。。 大阪周辺、また兵庫・京都などで皆さんのおすすめの場所があればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう