• ベストアンサー

スイスの家の窓辺のように花を飾りたいです。

私の住んでいる所は愛知県ですので夏は暑いです。 スイスの家の窓辺の花のように、というか、丈夫で綺麗で簡単な花は何がいいでしょうか? それと、基本的にプランターなんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スイスは行ったことがありません。ドイツでも窓辺に花が飾ってありました。殆どゼラニウムでした。 気に入った草花なら何でも良いと思います。手入れが簡単で長く花が咲くものが良いです。 ゼラニウムが一番だと思います。パンジー、サフィニア等も花柄をこまめに摘めば長く花が楽しめます。 窓辺ですから基本的にはプランターです。もちろん鉢でも構いません。

auchan2001
質問者

お礼

やっぱりゼラニュームがいいんですね。 ただ、暑さにどうかなと思って質問させていただきました。 サフィニアというか、ペチュニアでも良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おしゃる通りです。日本では暑い夏は花は咲かなくなります。 涼しいヨーロッパでは咲き続けます。 サフィニア、ペチュニア等で補う必要があります。

auchan2001
質問者

お礼

とりあえず今年はペチュニアにしようと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オーソドックスにプランターにゼラニュームもいいですが、 (高温多湿に弱いので、乾燥気味に管理しましょう) 窓辺なら垂れ下がる花もいいですね。 先の回答者様の提案されているサフィニアは、 株も大きくなり、大きな花がたくさん咲くのでインパクトがあります。 壁掛けタイプのハンギングバスケットに植えて窓の手すりに飾るのもいいですね。 http://www.mg-japan.com/uekata.htm ハンギングバスケットは初めてでしたら、 一番育てやすいのはベコニアかも。 http://allabout.co.jp/gm/gc/72893/ 何種類もの花を植えるのは慣れてから、初心者はベコニア1種類でとかの方が失敗がないと思います。 http://kazesanpo.com/212_802.html 涼やかなブルーのロベリアのハンギングもステキ☆ http://homepage2.nifty.com/maihana/hanginghyou.htm

auchan2001
質問者

お礼

ハンギングはやったことがないので別の場所で挑戦しようと思いました。 ベゴニアということもありですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しだれるお花を教えてください

    2階窓下のプランターにお花を植えたいのですが 下に垂れていくもので、初心者向けの可愛い お花はありますでしょうか? 場所は東~南向きで夏は直射日光が当たります。 できれば、終わった花をあまり摘み取らなくても 良いものがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • ハマユウの花

    ハマユウの花を描きたい思っていたのですが、知ってる場所ではすっかり枯れていました。まだ咲いてる所があったら教えてください。公園、海岸どこでもいいのですが、愛知県から日帰りでいける範囲でお願いします。

  • ハイビスカスが冬も花を咲かすが・・・

    越冬のため、ハイビスカスを屋内の窓べに入れています。 たくさんの蕾をつけ、花を咲かせています。 花は夏のものと違って小ぶりです。 年中花を咲かせるのは木自体が弱ると聞いたことがありますが 蕾はとった方がいいでしょうか? またいつ頃から咲かせばいいでしょうか?

  • 家にどんな花を飾ってますか?

    家の中に生花をいけている方、オススメの花があったら教えてください。 たまに生花店で花を買いますが、たくさんの花で迷ってしまいます。 花であまりお金をかけれないので、大体長持ちするカーネーションとか小菊が多いです。 ガーベラもお安いので買いますが、茎が曲がってきますね。 曲がってきたら短く切ってコップにいれて飾っています。 皆さまの所はどうですか?

  • プランターで育てる春の花

    プランターが余っていて土も入っているので今から植えて春(4月-6月ころ)に咲く花ありませんか?今からタネを植えても遅いとは思うのですが・・・。夏にひまわりを咲かせたいので全てのプランターにタネを入れることはしません。春を思い浮かべるようなキュートで綺麗な花、教えてください。 やっぱ遅いかな・・・?

  • ポーチュラカの花が咲きません

    この夏初めてベランダでプランターに花を植えてみましたがその中でポーチュラカに花がつきません。葉も茎もしっかり過ぎるぐらい育っているのにつぼみがいっこうにつきません。先日花屋さんでリンが足りないのではといわれてリンを与えてみましたがぐんぐん大きくなるばかりでやはり花が咲きません何が原因なのでしょうか?教えてください。

  • 福岡市内の室内窓辺で育てれる果実樹はありませんか

    福岡市内に親戚が新築しました 大きな窓が東西南北にあり、間接照明などの装飾品で飾られています 窓辺なので東西南北で日差しの入り方は違いますがどの窓も日が入って気持ちよいです あまり大きくならずに小さめのプランターや花瓶などで植えれる果実樹はありませんでしょうか? 室内なので温度がマイナスになる事はありませんが窓辺なので若干外気の影響を受けます 多肉植物を薦めたのですが、食べれる方が楽しいと言われたので、どうせなら希望通りの贈り物を 送りたいと思います よろしくお願い致します 多分、窓枠に10センチ前後のスペースがあるのでそこに置ける事が条件になると思います

  • 日当たりが悪くても育つこの時期の花

    こんにちわ マンションから戸建になり、ご近所の方々がプランターを置いたり 小さな花壇を作ったりしてキレイにしていらしゃるので 私も、少し、やってみたくなりました。 しかし、我が家は北向きで日当たりがよくありません。(大阪に住んでいます) 夏の太陽ならいざしらず、冬は全くといっていいほど当たりません。 こんな条件でも、玄関を飾ってくれるような花ってありますか? 考えているのはプランターや鉢植えの花です。 ホームセンターなんかで、ビオラがかわいらしい花をつけているのをみると、こんなのがいいな~と思う反面、日当たりが気になって買えません。 お店の人は時々、日当たりのいい場所に置いてあげたらいけると思いますと言いますが… 近所で北向きの家では育てているところがなく、不安です。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • このお花の名前教えて下さい

    2月初旬に近所の家のプランターに咲いてました。 花の見頃は過ぎてるみたいで、しぼみ掛けてました。 淡い青が奇麗な花です。よろしくお願いします。

  • 花の種類を教えてください 3

    写真の花はなんていう花かわかりますか? わかる方よろしくお願いします。 写真は今日撮りました。 地区は愛知県です。 よろしくお願いします。