印刷できない

このQ&Aのポイント
  • オフライン状態で印刷できない問題について解説します。
  • キヤノン製品の印刷できないトラブルの原因と対処方法について詳しく説明します。
  • 印刷する際に表示されるオフライン状態の問題について解決策を提供します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

オフライン状態表示され 印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

先の回答でも書きましたが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 PIXUS TS7530OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=5410 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

bgstha
質問者

お礼

ありがとうございました。ドライバを再インストールして 正常に戻りました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。 あとはプリンタドライバを再インストールしてみるとか。

bgstha
質問者

補足

プリンタの型番:TS7530 スマホから印刷できました、PCから印刷するとプリンターと通信できません と表示されます。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。