年配の方からのアドバイスとは?返事はすぐにするべき?

このQ&Aのポイント
  • 弊社は協同組合のグループの組合員で、定例会には息子も参加しています。
  • 組合員の70代後半の方から青年部への入部を勧められ、資料とともに手紙が届きました。
  • 弊社社長は他業種の人との交流も勉強になると思っていますが、「遊びの会」には反対しています。息子もまだ1年しか経っていないので様子を見てから回答するつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社関係年配の方からのアドバイス

弊社は協同組合のグループの組合員です。 毎月一回定例会があります。 定例会には弊社勤務の息子(27歳)が昨年12月から出るようになりました。 組合員の70代後半の方から商工会議所他(大きく3つあるとか)の「青年部」に入ったらどうかと誘われました。 そのうえ会社宛に青年部の資料が届きました。資料と一緒に手紙に「青年部に入るときにはら紹介することができます。」という内容です。 弊社社長の意見としては他業種の人との交流も勉強になると思うが「遊びの会」には反対されています。 息子も会社に入ってまだ1年にもならないので「もう少し様子を見てからにする」と言っています。 質問ですがこの年配の方からの送られてきた書類に対してすぐに返事はするものでしょうか。次の会合は4月かもしくは5月になります。出会った時に何かしらの回答をするのでよいものでしょうか。 ※私も当時その方から「ワインの会」に誘われました。会費3万円/1年。ワインの会ではその都度会場費、飲酒費が取られる仕組みでした。 お断りしました。それからは何も言ってこられなくなりました。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

>この年配の方からの送られてきた書類に対してすぐに返事はするものでしょうか 年配の方がどのような役職の方かわかりかねますが、一般的には誘われた内容が急ぎの要件ではないため、次回の会合の時にお話しすればよいと思います。 >商工会議所他(大きく3つあるとか)の「青年部」 私も若い時に誘われてお断りしたことがありますが、個人的には”費用対効果”が合うとは思えません。

fukema
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。