• ベストアンサー

恥ずかしい手術痕、正直に話しますか?

過去に便秘で直腸に糞石が出来て、入院して手術した経験があるとします。 手術痕は一生消えないので、彼氏や結婚相手には絶対に見られることになります。 聞かれたら、もしくはバレる前に、自分から言いますか? 便秘で手術したなんて言えますか? それとも、別のことで手術したと嘘をつくか、理由は言いませんか? また、自分が恋人や妻からそれを伝えられた側なら、どうしますか(思いますか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.3

毎年、1人くらいは腸が破裂して亡くなった人のニュースがあるくらいなので、もし、自分がそういう話を聞いたなら、素直に「生きていてくれてありがとう」でしょうね。その手術のために出会えたわけですし、そう思えない奴は性格ひねくれてると思うし、恋人や伴侶にすべきじゃない。

その他の回答 (5)

noname#251351
noname#251351
回答No.6

とりあえず「腸閉塞で手術した」くらいにしておく。 付き合いが長くなればまたその話題が出ることもあるだろうからいずれ詳しく教える。

• cicibo
回答No.5

>バレる前に 「バレる」って違うと思う。 だって病気なんだから、仕方ないでしょ。 >便秘で手術したなんて言えますか? 私は言えます。しかも他人ではなくて、彼氏や結婚相手であれば、なおさら言えます。 というか、伝えないとすっきりしないと思う。 >別のことで手術したと嘘をつくか、理由は言いませんか? それは絶対にない。だって「嘘」と「便秘で手術」を比べたら、嘘をつく方が嫌なので。 >それを伝えられた側なら、どうしますか 特に何も変わらないと思う。 「今の私にできることはある?」と聞きます。 もう、完治しているのであれば、何も思わない。 それよりも、便秘と聞いて何かと比較する人間になりたくない。と思います。

• JP002086
回答No.4

痔の手術をタイミング的に、婚姻1年半前にしたのが此処に居ます。 で、妻も同じ病院で痔の手術をしました(婚姻後3年)。 なので、痔主が多い日本(海外に比べ)なので、便秘での手術も気にしなくても良いと思いますよ。 逆に、胃腸肛門科の病院を教える事が出来ると思った方が良いと思います。

• sashakiss
回答No.2

便秘で手術した、って、恥ずかしいことって そう思うかもしれませんが、 そんなことはないですよ。 仕方なかったことなんですもの。 便秘って、簡単なことじゃないんです。 手術をしたってことは、命の危険があったからでしょうから やむを得なかったんですよ。 それを打ち明けて、 笑ったり、引いたり、なんてするような相手なら 彼氏にする価値も、結婚する価値もない人間です。 わざわざ打ち明けるようなことでもないとは思いますが ひどい傷跡であるのなら、結婚する相手には 話せばよいと思います。 私も肩に手術痕があるのですが、 若いころ、水着になるとよく目立ってとても嫌でしたが 付き合ってきた彼も結婚した主人も、 そんなこと気にも止めませんでしたよ。 悪いことをしたわけじゃないので 堂々としていればいいって思います。 そして、彼になった人や、 結婚する彼には、そういう場面になったときに こういう傷があることを話せばいいって思います。 茶化して話したり、自分を卑下したりするような そういう話し方はやめた方がいいと思いますので 丁寧に、真摯に話してくださいね。 あなたを心から愛してくれている人にとっては そんなことは、どうでもよいことですからね。 あなたはあなたのままで、大丈夫です。

回答No.1

私の夫になるものはおぞましきものを見ることになるだろう と謎めかしておいて 行為の時に 前に言ったでしょー、手術の後~ っていえばいいんじゃないですか? 理由は言いたくないなら言わなくてもいいと思いますが 嘘はつかないほうがいいと思います 伝えられたら手術が必要になるほど重い便秘になることがある女性だと認識し 食生活やあなたの体調に気を配ります