• 締切済み

木下優樹菜さん 笑顔で活動再開

こんにちは。 木下優樹菜さんは、タピオカ騒動の後に引退したのですよね。 『活動再開』とは、休養していた方などに対しての表現ではないのでしょうか。 都合が悪いと一時引退して、ほとぼりが冷めると土下座して泣いて謝れば復帰出来てしまうのかな。 確か、小室哲哉さんも不倫騒動の後に引退したのでは。 いつの間にかプロデュースしている様な。 あら?引退したのではなかったの?と思ったら『小室さんしかいない、とお願いした』方がいたそうですが、自分は引退しているから、と断れば済む話では? 芸能界とは、そんなところなのですか。 『引退』の意味を教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

ほとぼりが冷めれば活動再開!それが芸能界ですよ・・・ 過去にも何人かいましたよ。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! ですよねー。 逃げたもん勝ちですね。事務所もガタガタ言うな、て事ですね。 原田龍二さんの様に不倫騒動の時も囲まれ会見でも逃げず、真摯に応えていた方もいれば。原田龍二さんは、奥さまがお見事ですよね、一緒にバラエティに出たり、CMに出たり。木下さんはその様な姿勢をお子さんに見せられるのでしょうか。 『面倒な事からは逃げましょう』でも良いのでしょうね。 そんな方々は、たっくさん、いるという事で。 回答ありがとうございました!

• 5mm2
回答No.4

sora-iroさん、こんばんは。 その二人はあまり興味ないのと利害関係も無いので「好きにして」という感じですが、一般的に引退とは何かから自分の都合で身を引くということではないでしょうか。 サラリーマンなら退職で、定年退職なら再就職も有れば完全リタイヤも有りますね。 アスリートなら第一線の競技人生をとりあえず終えるという事でしょう。 その後、指導者や監督や「草野球」や「ママさんバレー」などその道で生きることもできますね。 歌手や芸能人や芸術家の場合は、その辺が曖昧で、多分一生現役の気持ちでいるのではないでしょうか。 作曲家や作家はアイデアや閃きが出れば、急に生き返るとかはあるでしょう。 先の二人などの場合は、「もう追いかけないで」という事での一時的な雲隠れとしての引退でしょう。 「浮気は引退した」とか、結構都合の良い言葉ですね。

質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! そうですね、身を引くのです。 だけど、引き潮の様に引いて、満ち潮の様に戻って来るんですね(笑) 自分が傷付きたくないから?逃げます。 相撲などは、自分は引退したくない、まだやれる、と思っていたって親方には逆らえないですから、辞めざるをえない、涙の引退もありますね。白鵬などもまだやりたかったのではないかな、と思うんです。 曖昧でも許されるのですね。 魅力があるかどうか、ですよね。 私生活の乱れから大河を降板した沢尻エリカですが、いくら代役の川口春奈が健気に頑張っても、沢尻エリカの帰蝶を観たかったひとは割りと多いらしいです。わたしもです。 復帰ありきの方は、ややこしいので引退(かも)とか、引退(一時的に)とかしてほしいです。無期限休養とか。 ユッキーナは昨年7月の話ですからね、1年もたっていないのに、恥知らずって言葉は知らないのでしょうな。 回答ありがとうございました!

• toka
回答No.3

そもそも引退を届出制にしているのは野球など一部のプロスポーツ選手だけです。(免許の更新をしないことも引退に含めるなら、士業資格、運転免許などもう少し範囲は広がる)  たいていの職業、趣味、その他の活動において引退とは自分自身だけが決めるものですので、復帰も自分自身で決めていいのです。  芸能事務所がアーティストとの契約解除を発表する時、「引退の意向です」などと本人の将来について勝手にコメントするケースがありますが、引退を含む将来の活動を決めてよいのは本人だけです。

質問者

お礼

こんにちは! そうなのですね、自身の意向でどうにもなるのですね。 強いて言えば、引退ではなく撤退ですね。 叩かれている時は、ハ、これはヤバイ、一時撤退だ。て。で、また出てくる。 なんというか、山口百恵さんの引退が脳裏に焼き付いていまして。 武士に二言はない、という感じで前言は撤回しないという意味かと。 つまり、もう戻ってくる事はない行動なのかと思っていました。 復帰前提の引退発言でも構わないのですね。 とりあえず今は逃げます、的な。 なんでもありですねー。 信用とか、必要ない業界なのかもしれません。 回答ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.2

>芸能界とは、そんなところなのですか。 そんなところといえば、そんなところですが、でも「引退」という言葉を他で一般的に使う業界はスポーツ選手くらいですよね。 で、そのスポーツ選手も最近はごく稀に一度引退してから競技復帰をする人が出てきました。あのビッグボス新庄剛志さんも一昨年だったか突然現役復帰宣言をしてトライアウトに参加しましたよね。 スポーツ選手の場合は、1年も競技から遠ざかれば体も緩むし試合勘もなくなるので、そこから一線に復帰するのはほぼ不可能です。過去に引退から復帰を宣言した人でレギュラーポジションに復帰した人はいないのではないかなと思います。せいぜい控えくらいですよね。 でも芸能人は別にそういうものではないので、引退も復帰もへったくれもないですね。ただ一応「引退」になればその後は一般人扱いになるのでマスコミにネタにされないで済むというのはありますね。 なので最近はマスコミのオモチャにされたくない人は速やかに引退宣言をして、週刊誌の記事で使われないようにする人が増えてきましたね。でもそうでもしないとネットニュースでいつまでもオモチャにされるので、私は別にそれは倫理に違反しているとは思わないですね。 木下さんは私はその人となりをリアルには存じませんが、たぶん芸能界以外でまともに仕事ができる人だとは思わないので、生活費を稼ぐためには芸能活動をするしかないと思います。 ただ、子供を2人生んだ三十路女のヌードにそんなに需要があるのかと少々驚きではありますね・笑。

質問者

お礼

テッドさん、こんにちは! そうですね、スポーツ界では現役を退く事、ですよね。ビットポイント、ビッグボスはバリ島で身体は鍛えていましたが、トライアウトの3ヶ月前から野球用の身体にして挑み、相当良い感じでしたがオファーはなかったのでした。『シンソウ坂上』で観ました。 木下優樹菜さんも一般人として会見したそうです。それでもマスコミは集まる。 そういえば、おのののかさんも、ビールの売り子から出てきて、タレントになったのかな、今はくくりが良くわからないです。 別に人を殺した訳でもないので、いつまでも謝る必要はないのですが、ご自分の娘(フジモン似)をブス呼ばわりする方ですからね。タピオカ店店長に対するおばたん発言や同じ親として…という泣き落としには呆れました。 ご自身も最近、ほうれい線が目立ちますヨ。 タピオカの前にフジテレビで彼女がどこか田舎の島へ転校生として来て仲間と過ごす番組をやっていたのですが、綺麗でサバサバしていて皆はすぐ魅了されていました。 生活費を稼ぐためには、おいしい業界ですね。下着姿は寄せて上げられるので大丈夫です。手ブラもしかり(笑) 引退はしますが、復帰しないとは言ってない、といったトコロでしょうか。クスッ 回答ありがとうございました!

• Don-Ryu
回答No.1

芸能界と、今自分が働いている海運業界を較べてふと思う事なのですが、基本的にヤクザの論理で動く世界であり、ヤクザの論理とは、優先順位の高い順に物事を並べると、 ①まず何より金、圧倒的な優先順位トップで金、金、金 ②次に契約 (契約さえ結んでしまえばその範囲で何をしてもよい、契約の段階で見落としがあってつけこまれるのは、つけこまれる側の責任) ③最後に法律遵守 なのかな、と。 「人としての道徳」なんてものは、そもそも優先順位のランキング外です。ちょっとの何かで大金を儲けたり損をしたりするので。 「そんなところ」なのだと思います。

質問者

お礼

こんにちは! 海運業にお勤めなのですか。 金が物を言う業種なのですね。 一時期、テレビで見ない日がなかった『ゲッツ!』の黄色いスーツの芸人さんは、地方を廻れば食っていける、高収入なのだそうですね。 一度、甘い蜜を吸ってしまうと止められないでしょうね。時給でパートなんてやってられないのだろうなー。 ある意味、金銭感覚が狂うので、あまり若いうちに知ってはいけない業界のような気もしています。 モラルとか、どうでも良いのでしょうね。 回答ありがとうございました!