• ベストアンサー

木下優樹菜さんについて

こんにちは。 木下優樹菜さんは、タピオカ事件から急激に転落、あっというまに間に離婚、芸能界を引退に追い込まれました。 元夫のフジモンが 『ビビらせたろうと思って』離婚届を出したら、驚くどころか、サッと記入、提出したといいます。 強気な優樹菜さんを事務所がたしなめると、サッサと事務所を辞め、芸能界を引退してしまいました。 引き下がれない優樹菜さん。 木下優樹菜さんの失敗は、何だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.5

空色さん、こんにちは。 失敗の原因は何か? 若しかしたら失敗と思ってないのでは。 性格的に、自由奔放なわがまま娘って感じはしますね。 拘束や五月蠅い規則が嫌いで、タレント業もフジモンとの結婚生活もそんなに愛着が無かったのではないでしょうか。 昨日でしたか、ジョニーデップと離婚した若い妻のDV闘争をTVでチョッと見ましたが、女の性格がどこか似てる感じがします。 大きく違うのは、男の収入と慰謝料の額でしょうが。 木下優樹菜はまだモデルなどの仕事をしてるのではないでしょうか。 若しかしたら、彼女に相応しい男が現れて、それなりの幸せを手に入れる可能性は有りますね。 もう若くないかもしれませんが、男から見たらまだ魅力的な部分は有ります。 彼女なりのプライドをもって、自分に合った環境で好きなように生きれば、成功と言えないまでも満足できる人生を送れるではないでしょうか。 強いて言えば、失敗は結婚相手がフジモンだったことかもしれません。 若し僕なら? 長続きはしなかったでしょうね。 どちらが振られるか分かりませんが(笑)。 経験を多く積むことは、必ずしも失敗とは言えませんね。 何もしないよりは。 まだ若いから良く分かりません(笑)。

sora_iro1881
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! 『失敗と思っていない』 そうかもしれませんね。 何年か前に、YouTubeかな?泣きながら土下座をして「ごめんなさい!」と謝っていました。だけど失った信用は戻りません。 そういうのが許されるのは未成年のうちだけかな、と思います。 もしや、最初の「事務所総出」発言は許されるかもしれません。 失敗は、常識が無いという事で。 その後、学習しないから更にタピオカ店長に手紙を出しました。 「同じ母親として…云々…」 今度は泣き落としです。これ以上広めないで、子供もいるし、許してよ!て感じですね。ご都合主義といいますか。笑っ 『失敗は、フジモンと結婚した事』 それもあるかもしれません。 彼女は、イケメン好きなのです。 不満を抱えて生活していたかもです。 わたしは、若い子好きな男性は気持ち悪いです…。 優樹菜さんは、父親は会社経営、祖父は地主さんだそうです。生活に困った事など無いのでしょう。 現在は、J2の大宮アルディージャの選手と付き合っているみたいです。イケメンさんです。 親になったからと、大人になれるものではないのですね。 子供の頃から大人びた考えをする人はいます。 トラブルは、回避するのが大人ですね。 回答をありがとうございました!

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

>木下優樹菜さんの失敗は、何だと思いますか。 地頭が悪かったことでしょうね。 彼女はいわゆるおバカタレントとしてブレイクしたのですが、里田まいさんや上地雄輔さんみたいな人たちは「バカを演じられた」人であり、本当のバカではありませんでした。 だけど、木下さんは割と本当のバカだったのでしょうね。自分を全てさらけ出すことでタレント活動をする人がいるのですが、その典型といえましょう。普通はいくらタレント志望の人でも自分自身そのものをテレビで垂れ流すってことはできません。彼女はそれができてしまう鈍感さがあったということなのでしょうね。それだからこそ彼女は売れて、それだからこそ不祥事で消えていったのでしょう。 でも昔から、スキャンダラスに自分自身をさらけ出すことによって世間の注目を集める人たちはいました。今なら少年革命家ゆたぼん君がそうだと思います。彼は子供だから自分自身がYouTubeで晒し者にされていることにまだ気づきません。 「事務所総出でやる」という発言はチンピラそのものですし、以前から「フジモンとユッキーナの家族が店に来たけれどめちゃくちゃ態度が悪かった」なんて話はネットによく出ていましたから、そういう素性の人なのだろうなと思います。 ところで私の元カノのひとりが、彼女に割と似ているんです。だから私、ああいうルックスは嫌いではありません。 でも「気が強くて、割となんにでも噛みつく」のはよく似ていました・笑。

質問者

お礼

テッドさん、こんにちは! 『地あたまが悪かった事』 ですか!ダハハ…😆 彼女は、高校か中学かの時に、クラスの男子に『木下、モー娘。のオーディションをうけてみないか』と言われ、地味な男子だった為、『ハ?お前何言ってんの』と一笑に付したのですが、ボスキャラの女子が『いや、ユキナ、よく話を聞いてみようよ、内気なこいつが言うのだからよっぽどだ』という事で受けたのですが落選。 その後、とんねるずの女猿のオーディションを受けるも最終選考で落選。何故か芸能界入りしています。 優樹菜さんは、自分で気付いていないかもですが、いじめっこ体質かと思いました。 「事務所総出」は、脅しというか、人の気持ちが分からない人の言葉ですよね。 天然、ではすまされないです。 しかし、相手は一店の店長を任される女性です。甘くみてはいけませんでした。 彼女の姉ふたりは、既婚者で子供もいましたが、SMAP✖️SMAPのお料理バトルのゲストとして、姉ふたりと来店したのです。姉ふたりは、美人ですが一般人です。 姉が偉いものになったと思ってしまったのかと思いました。 フジモンは、相方の原西の結婚式に出席していないのだそうです。 原西と奥様とフジモンは、同級生。 原西の奥様が『絶対、イヤ』なのだそうです。いくらなんでも相方ですよ? それでも来てほしくないって、フジモンて、よっぽどクズなんだな、と思いました。 前に、ドッキリみたいな番組でお財布を落とした老女がお金を貸してください、と頼む企画があり、フジモンは、明らかに嫌な顔をして貸しませんでした。 あれが若い綺麗なお姉さんなら、貸したと思うんですよね。 優樹菜さんはそのドッキリを観ていました。 あの男で良いの?ユッキーナ。と思ったものです。 ゆたぼんは、勘違いしてしまっていますが、勘違いさせている父親が悪ですよネ、 学校へ行かせないで。 正しい方向へ導くのが親です。 優樹菜さんは、前に住んでいた家が変わった間取りで、各部屋の周りをぐるっと一週出来る廊下があるのですが、そこをセグウェイで移動していました。いくら高級マンションとはいえ、あんな物を部屋で乗れば階下に騒音が響くと考えないのかと思いました。 おっと、元カノさん、ユッキーナ似ですか♪人間を4種類くらいに分けたら、中島史恵や、橋本マナミも同じ部類に入りますかね、美女とは強気なものなのですね、強気でなければ美女はできない。 逆もまた真なり、ですね! わたしは、優樹菜さんの失敗は、(自分も年を取る)事を理解していなく、タピオカ店店長を『おばたん』呼ばわりした事だと思うのです。 回答をありがとうございました!

• mario0529
回答No.3

人に恵まれる運がない事だと思います。

質問者

お礼

こんにちは! 『人に恵まれる運がない』 そういう事もあるのかもしれませんね。 彼女が引き寄せている部分もあるかもしれませんが…。 前に、元カレさんの話をしていた時に、カレのバイクの後ろに乗って国会議事堂の近くを通った時にカレが『あれ、お城じゃね!?』と言ったとか。 そんな方と付き合っていますと、マイナスな方へ引きづられそうです。 タピオカ騒動も、お姉さんのトラブルなのです。 お姉さんがトラブルを起こさなければ、無かった話です。それを妹に話し、妹は鼻息荒く猪猛突進。アドバイスをしてくれる人はいなかったのでしょうか。 元夫も逃げ出した。 元夫は、自分が猛プッシュで結婚にこぎつけたのですから、本来、冗談でも離婚届を持ってくる立場に無いと思うのですが。 回答をありがとうございました!

回答No.2

ヤカンのように、沸点達したら、 自ら冷ましてゆく自己コントロールを学ばない方だから、 いつまでもいつまでも、 沸点のまま。 今回はタピオカ問題で、己の認識不足で誤解があったようで、 周りの誰に言われても、沸点に達したら話を聞き入れない方だけに、 自分が悪いと認識することすら かなりの時間と日数を要した わけで。 その性格は若いときから変わらず、 人は人の出会いをくりかえしたり、 結婚したり、子供できたりし、 性格や考え方は本来なら変わってゆくものだが、彼女は、 変わることなくいつまでもいつまでも典型的な自己中人間だった わけで、離婚は周りの体裁を気にしてだけど、フジモンを子分として、 今だにそんな感じではないかな。 こういう方は、どこにも起用して 貰えないよね。だから、 自分で事業すればいいんでないかな。

質問者

お礼

こんにちは! 『ヤカンの様に沸点達したら、自ら冷ましてゆく自己コントロールを学ばない方だから』 仰るとおりですね!超瞬間湯沸かし器。 独身ならそれも持ち味?として周りも当たらずさわらずなのでしょうけれども、優樹菜さんは、2児の母親なのですよね。 いちいちカッカしていては… もともとはタピオカ店店長と、従業員だった姉のトラブルですよね。 姉に、良いカッコを見せたかったのかと思える「事務所総出」発言。 その事務所は守ってはくれず、早々にトラブルメーカーの優樹菜さんを切りました。 現在は、優樹菜さんと姉の関係はどうなっているか分かりませんが、なんとなく、疎遠になっていると思います。 何か頭に来ても、流すというか、感情を納めるというか、考える時間を持った方が良いのではないかと思います。お子さんも為にも…。 現在は、下着のプロデュースなどをしている様ですが、優樹菜さんの名前で話題になっても、実際にモノが良くないと購買客は離れてゆくと思います。 彼女にその力があるかどうか、ですね。 回答をありがとうございました!

• kairibaka
回答No.1

彼女の失敗は、 「美人に生まれたこと」 だと思います。 もし彼女がいわゆる「ブス」に生まれてたら、もう少しまともに学校でも努力し、まともな人格になって、仕事でも成功し、その内面を愛してくれる人と出会って、まともな人生を歩めたと思います。 美人に生まれたから、ろくでもない人間に囲まれてしまい、今はあんな輩みたいな人間になってしまった、 「高部あい」なんかと一緒ですね。

質問者

お礼

こんにちは! 『美人に生まれたこと』 それもあるかもしれませんね。 まず最初に経験する小社会、保育園や幼稚園などでは、どのコも似たり寄ったりの体型なのでしょうけれど、小学生高学年になるとスラリとしたコや、目の大きなコなど、クラスで目立つコが出てきて、美しいコは話してみたい気持ちになると思います。 木下優樹菜さんは3姉妹の末っ子という事で、ご家庭でも可愛がられて育ち、大人になるきっかけがなかったのかもしれませんね。美人さんでハスキーボイスのヤンキーキャラだけども根は悪くない感じで芸能界入り、お笑い芸人の猛アタックで結婚。 順調満帆の人生には、思わぬ落とし穴がありました。 現在も穴にはまって、もがいている様に見えてしまいます。 回答をありがとうございました! 生まれつき備わって