• ベストアンサー

EPSONのプリンター関連の質問について

ESPONのプリンターを使用していますが、ユーザー登録をすれば、メーカーへのメールでの問い合わせが可能です。難易度の高い質問から、簡単に解決するような質問まで全て回答してくださいます。このサイトでEPSONプリンターについて質問している方は大勢いらっしゃいますが、ユーザー登録し、MyEpsonから何故メールで問い合わせしないのでしょうか?正規品、新品を購入したのなら、ここに質問する前に、ESPONに問い合わせするのが筋だと思うのですが・・・。(他社のプリンターについては知りませんけど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14308/27864)
回答No.1

メールで問い合わせ出来るのを知らないって人もいるかも知れません。 https://www.epson.jp/support/ お問い合わせ(メール) https://www.epson.jp/support/info/mail/ お問い合わせ(電話) https://www.epson.jp/support/info/

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

OKWAVEがメーカーサポートと勘違いしているかもしれませんね。知らない人というよりは、購入して説明書も見ない人でしょうね。ユーザー登録もしてないんじゃないでしょうか。普通は説明書を1度は読みますよ。EPSONのサイトには 問い合わせ項目が存在しており、メール、電話で質問が出来るのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンター

    キャノンプリンターから、写真が綺麗に出来上がると言うエプソンのプリンター(PX-G930)に買い換えました。しかし、買ってまもなく3週間位で、写真にスジが入るようになりました。ほとんど毎日印刷していたので、ヘッドが詰まるとは思えません。それから3ヶ月の間にも何回もスジが出ています。そのたびにクリーニングなどをしますが、インクが勿体無いです。キャノンは3年使いましたが、こちらが気を利かせてクリーニングしたぐらいで、スジが出てクリーニングしたことはないです。エプソンのプリンターは仕方ないことですか?新品からこんなことでは…?

  • エプソンプリンタ使い勝手悪。対応もイライラする

    EP806ABというエプソンのプリンタを自宅で使っているのですが インターネットにつながっていないと印刷をしてくれずエラーとなります かなり使い勝手が悪く2度とエプソンのプリンタは買うものかと思うくらいです 値段が高かったので そして、さらに輪をかけてむかついたのがMyEpsonに登録しないとメールからのサポート をしてくれない所です。かなりむかつきましたいちいちめんどくせ

  • My Epsonにログインできなくなりました。

    シンガポールに在住中のものです。 Windows10(日本語版)のパソコンに買い替えた為、新しくプリンタの設定をしていたのですがMyEpsonにログインできなくなりました。 Epson Global IDには登録でき、しばらくはログインできていたのですがプリンタドライバがうまくインストールできなく、いろいろやってるうちにMyEPSONにもログインできなくなってしまいました。何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンターの強み

    こんにちは 他社にはない、エプソンのプリンターの強みって何ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONのプリンターの4色と6色タイプの差は?

    ESPONのインクジェットプリンターを所有しておりますが、4色インクです。 6色タイプのものもあるようです。4色タイプと6色タイプの差は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのアイコン

    MyEPSON Connectのアイコンがデスクトップにあります。知らないうちにうかんでいました。このアイコンは、エプソンの正規のものでしょうか。パソコンを買い替えたばかりであれやこれやとダウンロードして、間違ってしまったのではと心配しています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Global ID の変更

    Epson Global ID(メールアドレス)の変更をしようと思い、 myepson→ご登録情報の確認・変更→Epson Global IDの変更 で、新しいメールアドレスを入力し、 現在myepsonのログインに使っているパスワードを入力した上で、 「メール送信」をしたところ 「入力した新しいメールアドレスは使用することができません」 となります。 何故メール送信ができないのでしょうか? 何故新しいメールアドレスが利用できないのでしょうか? よくわかりません。 お判りになる方よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンター複合機について

    エプソンのプリンター複合機をアマゾンを通して購入しました。いろいろと調べてエコタンク型、代金が安かったので、アウトレット商品のEW-M660FTEを購入してすぐに配達されました。 配達された匡体を見るとプラスチック仕様で思った以上に軽く、以前に使っていたキャノンのMP990に比べるととてもきゃしゃな感じで、見るからに安物作りの印象です。同梱されていた取扱い説明書を読むと、保証書はMyEPSONに製品登録してから請求して、必要な時にはPC上で保証書のやりとりをするシステムになっていました。送られてきた匡体にはEW-M660FTと刻印されているのですが、製品登録する時にはEW-M660FTEと記入するように指示してありました。 ここまで取扱い説明書を読んでから、(今まで信頼してきた)アマゾンから送られてきた見るからに安物作りの印象のある本体が、本当に正常に動くのか、仕様どおりに50,000ページの耐久年数に耐えるのか疑問が湧いてきて返品することも考えるようになりました。 念のため、エプソンダイレクトで正規品のEW-M660FT(42,000円)の仕様を調べると重さが7.3kgとなっており、正規品と重量は変わらないので、正規品も同様にプラスチック仕上になっているようです。 そこで質問したいのですが、EW-M660FTとEW-M660FTEとの違いは何なのでしょうか?  最後にEがつくとアマゾン仕様になっていて安上がりに作られているのかなと 思われるのですが、そうなのですか? このプラスチック製のおもちゃのようなEW-M660FTEは信頼してよい製品なのかどうか御回答をいただければ有難く思います。 回答次第では、返品して同程度のキャノン製/エプソンの正規品/一ランク上のエプソンの正規品EW-M670FT(52000円)を購入することを考えています。 合わせてアマゾンで検索していると海外並行輸入版も比較的安い値段ででているのですが(デジモノ.com)、この輸入版製品についての信頼性はいかがでしょうか? サポート体制はどのようになっているのでしょうか? 国内のメーカーのサポートは受けられるのでしょうか。

  • EPSON VP-800を使いたい

    EPSON製のドットインパクトプリンタ、VP-800を使いたいのですが、ケーブルが見つからず困っています。プリンター側のピン数は88ピンのようです。使うのは普通のPCなので88ピン-普通のプリンターコネクタ(名前があるのかな・・わかりにくくてすみません)があればいいのですが見つかりません。 エプソンさんに電話すると、正規品では存在しないようですが、他社製品なら存在するとのこと(PC側が普通のプリンターコネクタか、USBかは聞き忘れました)でした。でも、他社製品ということで教えていただけず、こちらに質問に来た次第です。 どなたかご存知の方、ご教授ください。また、参考でもかまいませんのでURLを張っていただけるだけでもよろしくお願いいたします。

  • 相変わらず、プリンター関連の質問が多いようですが

    プリンタートラブル、WIFIトラブル、PCのトラブルの質問が多いようですが、プリンタートラブルに関して、私はEPSONのプリンターを使用しておりますが、トラブルに遭遇した事は稀です。印刷時に用紙が乾燥しており、複数枚引き込まれるという症状はありますが、それ以外のトラブルはありません。大体初歩的なトラブルを、EPSONにメールで質問すると、回答があります。どうしてこうも、同じような初歩的なトラブルの質問が多いのでしょうか?自己解決しようとしないのは何故でしょう?メーカーサポートは一切行っていないのでしょうか?教えてください。