• 締切済み

ターボヒートの冷房版のような商品

質問よろしくお願いします。 2月頃、↓の商品を購入しました。 https://item.rakuten.co.jp/u-denki/288522/?s-id=ph_pc_itemname 今現在、自分の部屋のエアコンが壊れていて、エアコンは夏前に買い替える予定なのですが、それまでの繋ぎとしてターボヒートの冷房版のような商品を探しているのですが、おススメがありましたら教えて頂ければ幸いです。 普通の扇風機等ではなく、ターボヒートみたいにコンパクトに風が出るような商品が欲しいです。 ご回答お待ちしています。

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

小型のスポットクーラーというものが近いかもしれません。 しかし、そんなのを買うよりもエアコンを買い替えたほうが無駄なお金を使わずに済みます。

• y772
回答No.5

夏前に、エアコンを買い替えるのを前倒しされるのが一番と思います。冷風扇などは、その性能の低さにガッカリされると思います。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エアコンを買うのが1番良いんでしょうが、部屋がちょっと散らかっていて、工事できる状態になるまで時間がかかりそうなんですよね・・・。

• 69015802
回答No.4

No3の方が書かれているような冷風扇はうるさいし湿度は上がるしやめておいた方がいいと思いますよ。それならまだ扇風機のほうがましだと思いますよ。

回答No.3

安価でしかも扇風機よりは涼しい風が出る、というと下記のような製品でしょうか。 パーソナルクーラー ここひえ https://www.yodobashi.com/product/100000001006060291/ 気化熱を利用する製品となります。 大きい部屋等を冷やすのには不向きですが、「扇風機よりは涼しい風が当たる」ということで多少は涼が取れるかと。 以上、ご参考まで。

• FattyBear
回答No.2

ターボヒートは単純に電気温風ヒーターです。構造的に冷房機能を 持たせることはできません。 室外機を用いない冷房機能の商品は若干存在しますが能力は低いです。

• tetsumyi
回答No.1

こんなのどうでしょう。 https://www.askul.co.jp/p/AA70669/?sc_e=cp_p_as_go_pl_c_AA70669&utm_source=go&utm_medium=PLA&utm_campaign=PLA_SSC_All&gclid=EAIaIQobChMI87ORrsW99gIVAjdgCh2LNgbBEAQYASABEgK4lfD_BwE ただ後ろから熱い空気が出ますから、外に逃がすようにすれば涼しい風が出てくるでしょう。 150W程度なので冷風扇のような物で音もかなりうるさいと思いますが。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がイメージしていた商品とはちょっと違いますね・・・。