• 締切済み

老化

老化したなぁ〜、って思うときはどんな時ですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

もう一つ、忘れてました。老眼を感じる時。(針に糸を通す時、字を読んだり書いたりする時)

junichi138
質問者

お礼

参考にさせていただきます✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.7

鏡を見た時、何も無い所で、躓いた時、忘れ物が増えた時、徹夜をした時。

junichi138
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございます✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.6

セックスの最中に中折れが起きたときはかなりショックでしたね。「勃て!勃つんだ、ジョー!!」って叫んでました。

junichi138
質問者

お礼

すごくわかります(笑) ありがとうございます✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.5

・「在宅勤務」と「会社に出勤」のどちらでも良い場合、「会社に出勤」を選択してしまうとき。 ・スーパーにある薄いポリ袋(水物を入れるアレ)を開くのに苦労するとき。 ・レストランの「食べ放題」という文字に感動しなくなったとき。 ・Temasでなく、Outlookなどのメーラーを使ってしまうとき。 ・寝る時に靴下を履いてしまうとき。 もう、いっぱいあります。

junichi138
質問者

お礼

数多くのコメントありがとうございます✨参考にさせていただきます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255363
noname#255363
回答No.4

ポテチのパーティーサイズを完食できなかった。 二日連続で遊ぶのは避けるようになった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

腕や足の皮膚を見た時ですね・・・・ 油分が無い!(泣)

junichi138
質問者

お礼

参考にさせていただきます✨ありがとうございます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7120)
回答No.2

指先が少し硬くなって、細かい作業がし難くなった。

junichi138
質問者

お礼

参考にさせていただきます✨ありがとうございます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2881)
回答No.1

家の中で動くのがおっくうになった時ですね。 50代前半ですが、50を超えたあたりから一気に身体が重くなったと感じるようになりましたね。

junichi138
質問者

お礼

参考にさせていただきます✨ありがとうございます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 老化でしょうか。

    タイピングソフトで練習をしたりしている時、表示された文章がすぐに読み込めない感じで指に伝わる時間が遅くなっているように思うことがあります。これは老化なんでしょうか。そういった場合たとえばなにか運動とか食べ物で老化の進行を遅くする方法はありますか。結構落ち込みます、よろしくお願いします。

  • 老化は止まらないのか?

    「骨を老化させないためには、カルシウムを取りましょう。」 とよく聞きますが、年をとればとるほどカルシウムをとっても老化は止まらないのでしょうか? 成長は止まっても老化は止まらないのなら、 ずっと生きてたとしても最終的にはほぼ皮と骨だけになってしまうのですか?

  • はじめて老化を感じた時

    はじめて老化を感じた時 はじめて老化を感じたのって、何歳くらいの時ですか? どんなキッカケがありましたか?? 私は27歳の時に、枕の跡がいつまでも取れなかったり、手の血管が浮き出て見えたり、クマがくっきり取れなくなったり、ほうれい線が出現したり…と、色んなキッカケがあり、かなりショックを受けました。 27歳で老け出すって、やっぱり早いですよね(>_<)?

  • アイメイクのしすぎは?老化に繋がる?

    アイメイクは目の周りの老化には良くないのでしょうか? メイクをする時にはどうしても目の周りを伸ばしたり触ることが多くなりますよね?そしてメイクを落とす時も念入りに落とすので又目の周りを触る事になりますが、コレってシワやタルミに繋がりますか? 目の周りの皮膚は触るのと、触らないとではどちらが 老化には良いのでしょうか? 毎日念入りにアイメイクをしていていつも心配に感じています。老化は出来るだけ遅らせたいですから。。。

  • 老化でしょうか

    最近、お酒を飲むと記憶がなくなります。 それほど酔っていなくても、寝て起きると忘れています。 以前から、記憶がなくなることもありましたが、かなりの量を飲んだときだけでした。 ただの老化ならよいのですが、あまりにも忘れてしまうので 不安になっています。 老化でしょうか?

  • 老化について

    老化は病気かと聞かれたのですが、どう思いますか。

  • 老化したくないので、老化防止に良いもの(アンチエイ

    老化したくないので、老化防止に良いもの(アンチエイジング?)を教えてください

  • 赤いのは老化現象?

     先日皮膚科医に診察してもらったら、赤いほくろ?のようなものを見て「これは老化現象だ」と言われてしまいました・・・それは、赤ボールペンでちょっとミスしてついちゃったような赤い斑点です。なんでも血管の異常によってできるそうですが・・・友達は中学生の時にありました。本当に老化現象なのか教えてください。

  • 呼吸と老化

    酸素は老化するきっかけになると聞きました。 マラソンランナーなども走るから、その度に呼吸する。 そのため、老化も早く老けやすい。 逆を言えば、呼吸を最小限にすれば老化も少なく済むのでは?と思いましたが、合っていますか? 私は鼻の通りが狭いからか、基本的に呼吸も浅いです。 かといって、日常で大きく支障が出るほどではないです。 鼻で吸う酸素の量が他の人より少ないため、その分老化もゆっくりなのかな?とか思いました。 この呼吸と老化というのは、関係がありますか? 鼻呼吸が少ないと老化もゆっくりとかってありえますか? よろしくお願いいたします。

  • 老化について

    老化と死についてよい説明があるサイトがあったら紹介てください。

専門家に質問してみよう