• 締切済み

老化でしょうか

最近、お酒を飲むと記憶がなくなります。 それほど酔っていなくても、寝て起きると忘れています。 以前から、記憶がなくなることもありましたが、かなりの量を飲んだときだけでした。 ただの老化ならよいのですが、あまりにも忘れてしまうので 不安になっています。 老化でしょうか?

みんなの回答

• tomban
回答No.2

肝機能が落ちているのかもですね。 そういった意味では、老化も考えられます。

• formidable
回答No.1

日ごろの記憶力の程度が不明なので なんとも言えませんが……(若年性)アルツハイマー病がご心配なら <もの忘れ外来>を訪れて ちょっとしたテストをうけてみませんか。 なんでもなければ安心でしょ。 東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授が提唱している 脳のトレーニングを採用してみませんか。