• 締切済み

日雇いで、給与手渡しって、大丈夫なとこですか?

今の僕の現状はこうです 25歳。保険証は親が取り上げだが、眼科に行くとか行って一瞬貰う事は可能 住所は親と同じだが孤独別居ニート 不本意ニート。暇で暇で暇だが、保護者から就労の許可が出ないのである 口座も持っていない もし作ると、怒られるし、親「お前のゴミ度は熟知している。知らないうちに借金するんだ」 たしかに俺は精神科で発達障害って言われてるし、マジで社会の事知らない でも、それでも暇で、暇で、幻覚っつーか、ひとりでずーーっとしゃべってるくらい参っている いずれは戸籍も分けて、失踪宣言書も残し、できたら俺の新しい一軒家の住民票をブロックし、二度と会わない方向にしたい 一軒家は、保証人会社に頼むしかない  俺の理想は、狭くていい。小さなボロ家でもいいから、そこに防音壁をつけて、きちんと睡眠したい だがその前に、結局、お金は必要である そういうわけで口座が作れないので、給与手渡しのとこを検索した結果、いくつかあるがこれらは大丈夫なんでしょうか https://www.baitoru.com/tokai/jlist/shizuoka/shihttps://www.baitoru.com/tokai/jlist/shizuoka/shihttps://www.baitoru.com/tokai/jlist/shizuoka/shi … ミスタードーナツでひとりで並んでて真っ赤になるほど人前に弱い赤面症自閉症で、しかも家にバレずにやるわけだから、15時半の夕飯と19時の風呂には家にいないとならない の条件が完璧なのはその中にありますか 俺だけで決めるとろくなことにならないんで、ファイナルアンサーお願い申し上げます 事前に俺の住所は書くだろうけど、そこになんも送らないで って言えば分かってくれるんでしょうか 初労働です リボ払いと住宅ローンはやるなってのは把握しましたが、まだまだどこに借金の落とし穴があるか分かりません。家族とは、会わないっつっただけで迷惑かけたい訳ではありません! 回答やアドバイス真剣にお願いします

みんなの回答

回答No.2

リンク先は ご指定の情報が見つかりませんでした。 となり見ることが出来ませんでした。 おそらく全てのアドレスがコピー出来てなかったのだと思われます。 労働意欲があるのは良いと思います。 何を心配されているのか分かりませんが、 お仕事紹介サービスを介して仕事を始めるのであれば、何かあれば紹介者(社)にも苦情を言えますし、労働基準監督署にも通報すると良いと思います。 普通、紹介サイトが求人募集の会社を紹介するにあたって、会社の審査をしているはず。 完璧ではないでしょうから、変なブラック企業が混じってる可能性もありますが、 それは問題が起きてから対処すれば良いのではないでしょうか? それはそうと、夕食が15時半って本当ですか? 午後3時半ですよ? 早すぎです。 どういう家? 赤ん坊扱いされてるんですか? 口座が持たせてもらえらえないという口座は、銀行口座ですよね? 口座を持った所でローンは組めませんよ? 無職だと。 定期的に収入になる会社で働いてたら、アルバイトでもローンは組めますが。 口座持たせて働くようになったら、借金増やして親が迷惑を被ると思って、親は反対されてるのでしょうか? やばいね。 毒親ですよ。そんなのは。 過去にどんな過ちを犯したにせよ、子供のことを信じて社会に出せないのでは、いつまで経っても子供は成長できませんよ。とネット上で言われた、と親御さんにはお伝えください。 あなたへのアドバイスとしては、 あなた宛ての郵便物は郵便局留めになるように、郵便局に行って手続きをして、その後ネットバンクを申し込んで、キャッシュカードなどが入ったネットバンクからの郵便物は、郵便局で受け取れば、晴れて銀行口座を持てますよ。たぶん。 それが出来れば、仕事は何でも選べます。 クラウドワークスで得た給料を振り込んで貰うことも出来るようになりますね。 銀行口座が持てたら、デビットクレカ(VISAデビットとか、JCBデビットというクレジットカード)を作ると良いと思います。 これは銀行口座にある残高分しか買い物できないカードで、クレジットカードが使える所で使えるけど、クレジットカードのような分割払いは出来ないので、借金が増えるようなことにはなりません。 口座の残高が10万円未満の場合、ATMから出金する時に手数料が掛かるデメリットがありますが、1枚だけ作るなら楽天銀行がオススメです。(楽天銀行の場合は、JCBデビット) なぜなら、証券会社の口座とマネーブリッジだったかな、サービス名忘れたけど、口座間のリンクをさせておくと、預金利率が上がる為、と、 多くの銀行のクレカからの入金は対象外になるのに、楽天銀行は海外のFXやら仮想通貨口座に入金するときにクレカを使うと、ポイントバックが得られるメリットがあるから。 あと、月々の支払い用にクレカをサービスサイトに登録するのでも、拒否られたことが無いから。 ソニー銀行もオススメですが、ソニー銀行のVISAデビットは月々の決済用に登録が出来ません。 (最新事情は知らないけど。) スルガ銀行は登録できたし、ATMからの出金手数料も、時間帯を選べば無料で引き出せるので、スルガ銀行はオススメです。 デビットクレカは色んな銀行が扱っているので、自分が良いと思う銀行にもあると思いますよ。 探してみてください。 銀行口座と(デビットクレカ含む)クレカを持てると、国内はもちろん、海外のFXや仮想通貨口座にも入金出来るようになります。 特にあなたのように親に心配されそうな人は、資産運用をする時は、海外の口座を使うことをお勧めします。 なぜなら、海外のFXや仮想通貨口座の多くは、急に相場が悪くなって大損する羽目になっても、残高がマイナスにならない(借金にならない)仕組みのサービスが提供されている為です。 仮に親バレしても、こういう口座なら借金にならないから、口座につぎ込んだ分しか損しないし、つぎ込む分量もわきまえているから良いだろ?と、言い訳が出来るだろうから。(つぎ込む分量をわきまえてないと言えないけどね。)(笑) 海外の仮想通貨口座とか、FX口座は、メアドだけで口座開設できる所もありますので、そこで運用して殖やした資金を銀行口座に戻すことも可能になるでしょう。(FX口座は今もあるのかどうかは知りませんが。) 海外の仮想通貨口座の場合は、いったん日本の仮想通貨口座に仮想通貨で送金し、日本の口座から銀行口座に円で出金するのが一般的な流れだと思います。 仮想通貨のまんま所持して、仮想通貨で使えるクレカみたいなカードを作れば、そのカードで買い物が出来るようにもできるはず。 詳細は見てないので知りませんが、海外のメアドだけで開設できる仮想通貨口座のことを書いてるウェブサイトに、そういうカードの紹介もされてました。 おそらくアフェリエイト的な広告だと思います。 そうそう、アフェリエイトで稼ぐという方法もありますので、チャレンジするのも良いかもしれません。 人気が出るブログを作らないと難しいと思いますが。 なんでもチャレンジすれば、そこから得られるものもあると思いますので、頑張ると良いと思います。

• q4330
回答No.1

労働基準法第24条には 賃金は通貨で直接労働者にその全額を支払わなければならない と記載があります。 手渡しが基本です、労働者と合意のあった時に振込みができます

karasubari1987
質問者

お礼

どういうこと? 振込ってなに 口座作るの無理だよ俺