マウス情報の取得に失敗しました

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタント5を起動し、設定画面を開こうとすると、”マウス情報の取得に失敗しました”と表示されマウスの設定情報がグレーアウトしてしまう
  • アプリの再インストール、PC再起動を数回行ったが改善しない
  • エレコム株式会社の製品についての質問です
回答を見る
  • 締切済み

マウス情報の取得に失敗しました

マウスアシスタント5を起動し、設定画面を開こうとすると、”マウス情報の取得に失敗しました”と表示されマウスの設定情報がグレーアウトしてしまう. アプリの再インストール、PC再起動を数回行ったが改善しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL20DLBK.html こちらですね。 >マウス自体はボタン割り付けが >初期設定のままで利用可能です。 なるほど。マウス自体は動作するって事ですね。 Windowsをお使いなら一度別のアカウントでWindowsにサインインした場合も同じような事が起こるのか?確認してみるのはどうでしょうね。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのマウスの型番を書きましょう。 それとマウスアシスタント5でのトラブルはあるもののマウス自体は使えるのでしょうか? 思い付くのはOSの上書きインストールや再インストールぐらいでしょうか…

banzaisam
質問者

補足

その通りですね。失礼しました。 マウス型番:M-XGL20DL マウス自体はボタン割り付けが初期設定のままで利用可能です。

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/ PC再起動をしたり、WindowsUpdateをしたり、エレコム マウスアシスタントをインストールしても改善しないのであれば、 購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?