学校でお腹が痛くなり、下痢音を我慢できずに問題発生!明日の言われるのが怖い

このQ&Aのポイント
  • 学校でお腹が痛くなり、洋式トイレが使えず和式トイレに入った結果、下痢音が大きくなり周りの人に気付かれた。
  • 緊張のためお腹の調子が悪くなり、保健室に行ってもまだ下痢続きで心配。
  • 明日学校での出来事を心配しており、お腹が痛くなった場合の対応策を考えている。
回答を見る
  • 締切済み

どうすれば…

今日学校ですごくお腹が痛くなり洋式が相手なくて我慢できずあまり入らない和式に入ったんですが(女子です)和式のせいか下痢の音がすごく量もいつも以上に出てお腹がすごいぎゅるぎゅると言い痛くて壁にもたれていたら外の人たちがおとでか〜うるさすぎ〜だれが入ってるか待とうとゆって来たので音をできる限り消そうとしたんですが痛くてそれどころではなくずっとくだしていたら長すぎ〜言われ焦って緊張でお腹が余計痛くなり治れと祈ってもずっと止まらなくてそしたらそとにひとがいなくなってから先生が10分ぐらいして来てくれて大丈夫と聞かれて保健室に連れて行ってくれて保健室のトイレを使っていいとなりしばらく保健室にいてそのまま帰ったんですが明日なにか言われそうで怖いです。言われてまだお腹の調子が悪くて下痢なのでお腹痛くなったらどうしようと心配です…

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

<明日なにか言われそうで怖いです。 トイレを占有したとしても問題になりません、でも生きているか 死んでいるか、わからないので呼びかけに応答する必要が有ります。 <お腹の調子が悪くて下痢なのでお腹痛くなったらどうしようと心 <配です… 成人病検査では強制的に下剤のまされ、最低でも10回は トイレ行くことになります、調子悪いのならトイレにこも っても良いのでご安心ください。 、

回答No.1

そう思っていると過敏性腸症候群になってしまうので、正露丸でも何でも良いので、お薬を飲むようにしてください。 そうしたら少しは(心の問題でなる)腹痛は抑えられます。 基本的に下痢は、身体の中から悪い物を出そうとする働きなので、沢山、出るだけ出した方が治りも早いので、洋式より和式でした方が出やすい・出しやすいから良いと思いますよ。 これは俺だけの好みとかの問題ではなく、洋式の座り方からくるお腹の中にかかる圧力や、大腸や直腸の向きなどによる影響で、和式の方がウンチを出しやすくなる仕組みだからです。 洋式でするにしても、2リットルのペットボトルとか、ちょっとした台に足を乗せてするほうが出しやすい姿勢になるので、便秘気味な人はそうしてしている人もいると言いますので、試してみてください。 学校で言われるのは無視するしかないでしょう。 誰だってお腹を壊すことはあるんだし、他人事じゃないのに、そう言う奴はアホなんだから。 ただマウントを取って、自分の方が優れていると勝ち誇りたいだけだよ。 そんなのを相手にしていては、君の格も下がるよ? ま、お腹が痛くならないに越したことはないので、不潔な手で食べ物を触って食べないとか、賞味期限切れのものを食べない飲まないとか、親の手作りなら、衛生面に気を付けてもらうとか、気をつけると良いと思います。 お大事に。