学校でお腹が痛くなり、下痢音を我慢できずに問題発生!明日の言われるのが怖い

このQ&Aのポイント
  • 学校でお腹が痛くなり、洋式トイレが使えず和式トイレに入った結果、下痢音が大きくなり周りの人に気付かれた。
  • 緊張のためお腹の調子が悪くなり、保健室に行ってもまだ下痢続きで心配。
  • 明日学校での出来事を心配しており、お腹が痛くなった場合の対応策を考えている。
回答を見る
  • 締切済み

どうすれば…

今日学校ですごくお腹が痛くなり洋式が相手なくて我慢できずあまり入らない和式に入ったんですが(女子です)和式のせいか下痢の音がすごく量もいつも以上に出てお腹がすごいぎゅるぎゅると言い痛くて壁にもたれていたら外の人たちがおとでか〜うるさすぎ〜だれが入ってるか待とうとゆって来たので音をできる限り消そうとしたんですが痛くてそれどころではなくずっとくだしていたら長すぎ〜言われ焦って緊張でお腹が余計痛くなり治れと祈ってもずっと止まらなくてそしたらそとにひとがいなくなってから先生が10分ぐらいして来てくれて大丈夫と聞かれて保健室に連れて行ってくれて保健室のトイレを使っていいとなりしばらく保健室にいてそのまま帰ったんですが明日なにか言われそうで怖いです。言われてまだお腹の調子が悪くて下痢なのでお腹痛くなったらどうしようと心配です…

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

<明日なにか言われそうで怖いです。 トイレを占有したとしても問題になりません、でも生きているか 死んでいるか、わからないので呼びかけに応答する必要が有ります。 <お腹の調子が悪くて下痢なのでお腹痛くなったらどうしようと心 <配です… 成人病検査では強制的に下剤のまされ、最低でも10回は トイレ行くことになります、調子悪いのならトイレにこも っても良いのでご安心ください。 、

回答No.1

そう思っていると過敏性腸症候群になってしまうので、正露丸でも何でも良いので、お薬を飲むようにしてください。 そうしたら少しは(心の問題でなる)腹痛は抑えられます。 基本的に下痢は、身体の中から悪い物を出そうとする働きなので、沢山、出るだけ出した方が治りも早いので、洋式より和式でした方が出やすい・出しやすいから良いと思いますよ。 これは俺だけの好みとかの問題ではなく、洋式の座り方からくるお腹の中にかかる圧力や、大腸や直腸の向きなどによる影響で、和式の方がウンチを出しやすくなる仕組みだからです。 洋式でするにしても、2リットルのペットボトルとか、ちょっとした台に足を乗せてするほうが出しやすい姿勢になるので、便秘気味な人はそうしてしている人もいると言いますので、試してみてください。 学校で言われるのは無視するしかないでしょう。 誰だってお腹を壊すことはあるんだし、他人事じゃないのに、そう言う奴はアホなんだから。 ただマウントを取って、自分の方が優れていると勝ち誇りたいだけだよ。 そんなのを相手にしていては、君の格も下がるよ? ま、お腹が痛くならないに越したことはないので、不潔な手で食べ物を触って食べないとか、賞味期限切れのものを食べない飲まないとか、親の手作りなら、衛生面に気を付けてもらうとか、気をつけると良いと思います。 お大事に。

関連するQ&A

  • 外のトイレ

    男性のほうが洋式トイレ女性のほうが和式トイレを好むのが多いのに、デパートや駅などの男子トイレには和式しかなくて女子トイレには洋式と和式があるのが多いのはなぜてすか。

  • じつは…

    12歳の6年生女子です。 私は家に親がいない間預かってもらう教室のような場所にいっていて今日そこはトイレの修理で女子トイレが一つしか使えなかったんですが、お腹の調子が悪くていきなりお腹が痛くなりトイレに行ったんですが和式のトイレで使い方がわからなくてもう我慢できなかったので先生に言いに行って先生になら見られていいと思い(女の先生です)使い方を教えてもらい出すときは閉じてもらったんですがながすレバーが固く先生に押してもらい出したものすべて見られました。ずっと扉の前にいてくれたので音や匂いもばれて最悪です。明日会うのが気まずいです。言葉が変ですいません。

  • カフェのトイレについて

    カフェのトイレについて こんばんは。よろしくお願いします。 来年 四月を目標にカフェのオープンの準備を進めています。 出資者がいるのですが 話し合いをしていて トイレを洋式にするか それとも和式にするかで 意見が分かれています。 ちなみに出資者は、男性です。 出資者は、「当然 洋式でしょう」 ボクは、「女性は、和式を喜ぶと思います」 以前 知り合いの複数の女性から 「自宅のトイレは、洋式がいいけど 外のでのトイレは、和式がいい」と聞かされたのです。 ご質問というより ご意見を賜りたいのですが カフェのトイレは、洋式を好みますか? それとも 和式がいいですか? よろしくお願いいたします。 ジルより

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • みんな和式トイレ使えない

    最近は男性どころが女性も周りの話を聞いていてもyahoo知恵袋など悩み相談サイトを見ても外のトイレだって「和式が空いていても絶対洋式が空くまで待つ」や「和式トイレは避ける」などの意見が多いです、それはどうしてでしょうか、俺は外のトイレは便座に肌が触れるのが嫌だから和式に入るけど。

  • 武道館の女子トイレに洋式はありますか?

    来月コンサートのため武道館にはじめていくのですが、武道館の女子お手洗いは和式でしょうか、洋式でしょうか。 例えば「全部和式」「和式中心で洋式が端に少しだけあった」「1Fにはない」など、何でもいいのでご存知の範囲で教えていただけませんか? 公式サイトを見たのですがなかなかそういうことはわからなくて…^^; 変な質問ですみません…;; 連れが膝が悪い人のため、混雑するとおもいますができるだけ洋式トイレを案内できればと思って、実際にご覧になった方が多くいらっしゃいそうなこのカテゴリで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 和式トイレのトイレトレーニング方法(大便)

    5歳の息子のトイレトレーニングについて質問です。 我が家は洋式トイレで、息子は大便も普通にできます。 しかし、和式トイレでが出来ないようで、幼稚園(※幼稚園は和式)や外出先では我慢してるみたいです。 もう来年からは小学校なので、和式トイレでも出来るようにしてあげたいのですが...。 何か良いトレーニング方法はありますでしょうか?

  • トイレの排水口の位置

    トイレのリフォームを考えています。 以前は和式トイレを洋式トイレにしましたが、 壁から洋式トイレに30センチぐら間があり、ドア側が狭く感じます。 壁側に少し移動できればいいのですが、排水口の位置は移動できないのですか?

  • 学校の監視カメラ

    私立高校の学生です。 こないだなんですが、女子トイレに監視カメラがあると聞きました。言われてみれば、真ん中らへんの天井に黒いドーム型のがありました。 和式│ │掃除道具 和式│ │洋式 洋式│ 洋式│ ⚫ │手洗い場 洋式│ │ 通路│ 雑ですがこんな感じです。これって個室内までやっぱり見えてるんでしょうか?

  • 罪か罪でないか?

    会社での出来事ですが女子トイレに男性が入って様子を伺っていたらしいのですが 用を済ませた女性の方が鉢合わせになったそうです。 トイレの構造は入り口が一つで左右に分かれたタイプ。 入って1mくらいのところに扉付の掃除道具入れがありその奥へ洋式、和式を並んでいます。 以前からその女子トイレを男性が使用している痕跡があり注意していましたが 和式トイレで用を済ませた後、トイレ内に入ってくる気配を感じて出るのを止めて様子を伺って いたそうですが音がしなくなったので外に出てみると男性が立って掃除道具入れの方から 人の気配を伺っていたようです。 「何してるの?」と女性は言ったそうですが 「中に女の人が居るか入ってみた」と男性は言ったそうです。 その報告を受けて上司に相談しましたが相手の男性は「入ってない」と言い張るばかり。 他の人が見ていたわけではないので証拠がありません。 こういうのってどうにか出来るものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう