• ベストアンサー

縁起物は持っていますか?☺️

こんにちは! 瀬戸物のお店の中をウロウロ見て回っていたら ちりめんでこさえた招き猫が売られていました。 これは!運命の出会い(o゚Д゚ノ)ノ 店員さんに「プレゼントです(自分に)可愛くラッピングしてください(わたしのために)」とお願いして大事に持って帰って飾りました✨😌✨ 西洋にも縁起物はあります。 イルカは海の神ポセイドンの使い 幸福のシンボルっていわれてます。 皆さんはなにか縁起物をお持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

飛騨地方のお土産に「さるぼぼ」がありますが、高山に行った時に朝市で買ったものがあります。 赤い色は邪気を払うと言われていて、その昔まだ医療が発展していない時代に天然痘などが流行って多くの人が亡くなったことから、邪気や病気から自分の身を守るためにさるぼぼの人形をお守り代わりにしたという言い伝えがあります。

miraikanata
質問者

お礼

きゃーっ可愛い!O(≧∇≦)O ポシェット掛けてる✨ わたしの好きなちいかわもお出かけのときポシェット掛けてるんです😊 中にはキャンディ🍭入れてるんですよ この子はなに入れてるのかな? お守りなんですね! きっと強い子なんですね! お返事ありがとうございました🙇

その他の回答 (6)

• gongorogon
回答No.7

いつからか不明ですが、財布にずっと布袋様?が入ってます。(先ほどまで亀かと思ってました)。 そのご利益かどうか分かりませんがお金には困ったことは無く、住宅ローンも予定より10年ほど早く完済できてしまいました。 未だに信じられないのですが、コツコツやってきたご褒美かなとも思っています。

miraikanata
質問者

お礼

七福神の布袋さま おっきな袋持ってサンタさんみたいな! きっと気前が良いんだわ✨ わたし七福神の名前全員は知らないんです😵 唯一女性の弁天さま 商売繁盛笹持ってこいのえべっさん ( ・◇・)?他は 亀🐢 ホントだ 亀に見えます🤣 ローン完済したら心晴れ晴れですね😆✌️ gongorogonさまの頑張りの成果ですよ🎵 お返事ありがとうございました🙇

• keaget09
回答No.6

miraikanataさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちだと思います。 >瀬戸物のお店の中をウロウロ見て回っていたら ちりめんでこさえた招き猫が売られていました。 それはそれは。 おめでたい出会いですね♪ >これは!運命の出会い(o゚Д゚ノ)ノ まさにその通りだと思います。 >皆さんはなにか縁起物をお持ちですか? そうですね~。 なんだろ? 初詣の時に買った『破魔矢』ですかね~? 今年のお正月、だんな様と初詣に行った時に、甘酒やの出店のお兄さんが私のことを『かわいい奥さん』って言ってくださり、サービスで甘酒をくださったので、めっちゃ機嫌がよくなっただんな様が『せっかくだから買っていこっか?』って言って、買ってくれました。 キッチンに飾ってあります。 トラの絵が描いてある絵馬がぶら下がっています。 ・・・私、全然かわいくないのによかったのでしょうか?

miraikanata
質問者

お礼

たまっちさま お晩でございます😁 今年の破魔矢は西南西に向けて飾るのが良いらしいです キッチンが鬼門か裏鬼門にあるならそこで良し 違うなら玄関に飾るのが良いそうですよ😌 ところで 土屋太鳳!山田涼介さんを名前で呼んでボディータッチまでしようとしたんだって💢💢💨 ファンじゃなくても気分悪いわ~ あざと女って同性からキラワレルのよね☀️ たまっちさまはモン娘が好きなのかな? お返事ありがとうございました🙇

• 31192525
回答No.5

miraikanataさん、こんにちは。  結婚一年目に、とあるギャラリーでとある猫画家さんの展示会をやってて、その中でなんとか買えたのが 『招き猫ののれん』(笑)    以降、ケンカばかりしてた夫婦の仲が良くなったような気がします。気のせいかな(笑)   近くの宮若市(福岡県)にはコレがあります。まだ購入には至っていません(汗)  https://livedoor.blogimg.jp/oyu_buccho2675/imgs/b/4/b4df5307.jpg  「追い出し猫」です。災いを追い出して・・・こうなります。  https://livedoor.blogimg.jp/oyu_buccho2675/imgs/7/0/705fb5ca.jpg  

miraikanata
質問者

お礼

31192525さま こんにちは!😊 猫画家さん 良いですね~💞 わたしが好きなのは 香月和夫さんです😌 ご本人いわく「野良絵描き」だそうな草 のれん どこに掛けてらっしゃるのかな? キッチン? のれんに夫婦円満の効力があるなんて聞いたことないけど(;゚∇゚) 「追い出し猫」こわい顔… きっと鬼でも蛇でも追い出してくれるんだわ そのあと「ニコニコ猫」ですね‼️ 招き猫は挙げてる🤲で招くものが違います どっちがどっちだったっけかな💦 お返事ありがとうございました🙇

• 2012tth
回答No.3

60歳男 持っていません。信用していません。 と言うよりもそんなモノ?縁等担ぎたくも有りません。

miraikanata
質問者

お礼

なにかあると思うんですけど~ ほら!出かけるときに火打ち石カチッカチッ お返事ありがとうございました🙇

回答No.2

未来ちゃんお晩でございます🙋 厄神さんのパワーストーンです☺️ 身につけていないと不安😖💧 昨年10月、ゴムが緩くなって直しに出していた時、チャリンコに乗ってて人とぶつかりました😵 その時、ドルガバのコートを着ていたのでコートが破れてないかそっちの方が心配でした 寂聴さんのパワーストーンも私の縁起物です🎵

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま んみゃーち! (宮古島の方言で「ようこそ」だそうです😆) 御守りから離れた隙に災難が⁉️ こわ~こわ~それめちゃこわいです((゚□゚;)) コートが無事で良かったですね‼️ ドルガバ ミドルスカートがメルカリで売られてたんです。 スリット入っててチラ見えする裏地がオシャレで 買おっかなぁと値段見てあきらめた💦 メルカリですよー 中古でそれですよー┐(´д`)┌ お返事ありがとうございました🙇

• nijjin
回答No.1

パワーストーンがあります。 金運や恋愛のパワーストーンもあったはずだけど効果は無いです!!

miraikanata
質問者

お礼

効果なしですかぁo(*≧∇≦)ノあちゃー パワーストーンはいろんな人に触られると影響受けてパワーが落ちるそうなんです! そうなったら満月の光にあてて浄化すると良いそうですよ😆😆😆 よいご縁がありますように🍀 お返事ありがとうございました🙇