• ベストアンサー

縁起物のプレゼント

今流行りのボージョボー人形やワイルドストロベリーのように縁起物、願掛けと言われているプレゼントに最適な物を探しています。何かあえば教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^-^) 幸福の竹はいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/496398/499421/497626/ 花屋さんや雑貨屋さん、ホームセンターでよく見かけます。 参考URLは門松?みたいな形なので私はちょっと好きじゃないんですけど もっとシンプルな形の可愛いのが1000~3000円ぐらいでありますよ(^-^) 参考になれば幸いです。

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。植物は見ているだけでも癒されるので、よいですね。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どんな願掛けかにもよると思うのですが・・・。 子宝に恵まれる→子宝草 福を呼ぶ→ふくろう あと蛙の置物6個で幸運を迎えるだったと思います。

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。ふくろうは聞いた事がありますが、蛙は初耳です。6個にも意味があるのでしょうね。ご回答有り難うございました。

回答No.1

ワイルドストロベリー・・・確かこれは独身の女性向けでは? 何の目的の願掛けですか? 受験生にザクロをプレゼントしても仕方がないし・・・

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。特に目的があるわけではありません。どんなものがあるのかなと思いまして‥ご回答有り難うございました。