• ベストアンサー

3にちなんだ縁起物

親戚の夫婦に三人目の子供ができるので、何か3にちなんだ縁起物をプレゼントしようと考えています。 何かいいものはないでしょうか。 縁起物がなければとにかく3に関係あるものでOKです。 例)見ざる聞かざる言わざるなど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

「松・竹・梅」。 “おめでたいことが三つ”、という解釈です。 松竹梅があしらわれているものなら、何でも良いでしょう。

ffddffdd
質問者

お礼

確かに縁起よさそうですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#231734
noname#231734
回答No.2

縁起は関係ないですが、 ピアノ三重奏は「ピアノ・バイオリン・チェロ」 弦楽三重奏は「バイオリン・ビオラ・チェロ」

ffddffdd
質問者

お礼

ありがとうございました。