• 締切済み

日本で23万人いるイスラム教徒がテロに走りますか?

イスラム教徒の大半は無害であろうともあの教えにテロリズムの可能性が秘めている事実は世界に蔓延るムスリム全体の行動が示しているのではないでしょうか。正しい教えがあることはムスリムの99.9%は示しているとしても0.1%が日本の文化に否定的な感情を持ち、イスラム国ほどではないにせよそういった組織を立ち上げてしまわないかと不安になります。 フリーターをしているのですが、よくムスリムの留学生と一緒になります。イスラム教についてよく聞いてるのですが、イスラム教はそうでないものや文化に対して寛容な教えを示していると言っていました。僕も本を読んだりしていくうちに、文化とイスラム教は国によって多少の小競り合いがありながらも、教えの形を歪めながら共存しているんだなと知りました。しかし、見過ごせない点があります。それは生活様式が決まっている点です。その規律のお陰でそこにある文化は変容せざるをなくなり、それがニュースにもなっていました。ここに言葉にはできない不安が出てきました。共に働くムスリムも君たちは日本文化を受け入れながらその教えは否定してることをわかっているの?と聞いたら黙りました(日本語にできなかった理由もあるとわかっています)。いや相手の立場はよくわかっているつもりです。神のみがすべてで、間違った生き方、文化の在り方をしてる僕たちは許されない存在です。しかしそれを認めてあげるのがイスラム教であることも分かります。要はイスラム教は、静かにゆっくり争わない形で浸透させて世界全体にイスラム教を浸透させたがっています。ゲイのムスリムがいることも、豚肉を食ってしまうムスリムがいても、教えに対してどんなに間違えていようがクルアーンは完全には否定していないでしょう。だってムスリムと名乗るからにはアッラーを愛し信じているからです。ただ間違った僕たち彼らは地獄に行くだけだから。もうこういう思想が嫌でたまりません。 創価学会の両親に育てられたのですが、人間革命の本を読んではいないのですが、彼らにそんなものなかったように思えて、教育はただ勉強しろと押し付けられてきました。日蓮大聖人は唱えれば救われる教えです。母は何時間も題目をしていました。親父は機嫌の悪さを外に発散する人でした。ただ創価には絶対はありません。いや仏教に絶対はないでしょう。でも一神教においては絶対があります。何が嫌なのかっていうと、馬鹿はクルアーンを理解できないと思っています。半端な頭と思想を持った馬鹿はより極端になると思ってます。教え以上に世界をムスリムにしたがり人を傷つける馬鹿が日本にも出てくると思っています。感情的になってしまいましたが、神なんかいないとか思ってるわけではりません。幽霊的な存在がいるのなら神的なものも存在しているかなという考えです。しかし人類が滅べば神は同時に滅ぶと思ってます。 すいません、脱線していました。 イスラム教が広がる日本にテロに走ったり人を傷つける、ジハードの意味を聖戦として戦おうとする馬鹿はでてくるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.10

危ないのはムスリムではありません。 原理主義です。 https://kotobank.jp/word/%E5%8E%9F%E7%90%86%E4%B8%BB%E7%BE%A9-169836 他宗がどうのこうの言うのも良くないが、仏教の原理主義者集団の日蓮宗系はテロに走りやすいと思います。 キリスト教も、キリスト教原理主義者に至っては、天の国の到来を早めるためには、世界の終末を早める、すなわち人類最終戦争を早めるべきという、恐ろしい教義の人々です。 米国前大統領トランプ氏の支持母体に、かなり入っているそうな。 彼らは、進化論は否定するし、地球は平たいとか言い出してる輩までいる。 進化論を教えたくないから、学校教育を拒否してる白人貧困層も多いそうな。 原理主義者というのは、とにかく物騒です。 物事は、本に書かれているとか報道されてる通りとかでもない。 私は発達障害ですが、発達障害が日本で特に嫌われるのは言葉を字句通りに解釈しがちだからなのもあります。 つまり、空気が読めない。 原理主義は聖典の字句通り、その通りのはず、その通りでなければならないと頑張る。 ムスリムはまだ、コーランを書いたのが人間だと認めているからマシですよ。 どう考えても、ユダヤ人の祖先がユダヤ人に都合の良いように書いたとしか考えられないのに、「聖書は神が書いた言葉」とか信じてるキリスト教徒右派のほうが、絶対的に字句通りの思考です。 こっちのほうが、話題にならないだけで今までも色々殺戮してきてるヤバい奴らですよ。 怖いのはイスラム教じゃあない。 字句通り思考の、原理主義者どもです。

creatin
質問者

お礼

そう言えば養老先生も原理主義と仰っていたことを思い出しました。 勉強していくうちに想いみたいなものが邪魔をして忘れてました。この質問をする時なんかおかしいはずだけど、どうしても吐き出したい、聞いてもらいたい一心で書きました。世界の有名な宗教の信者が各国にどれくらいいるか、テロリスト団体のその規模なんかも少し調べれば圧倒的に平和に暮らそうとする信者のほうが多いとわかりました。 原理主義がダメなんですね。よくわかりました。もっと学びます。 回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

度々、失礼します。 絶対無いのを否定するのは よろしいのですが、 来日する外国は全て 「スパイ活動」の為ですか? その居る可能性は 否定はしませんけど、 その日本の文化は 「その人のそのままを 受け入れる」文化ですし、 その平和な日本の背景を 見ながらスパイ活動は 虚しさを覚えるとは 思われます。 それ以上に 日本の政治のスタンスは 「下手にその国の事情に 加担しない」ですから 直接的に日本人や日本そのものを 恨む外国人は皆無です。 確かに、中国や韓国のように ハッキリと日本人を恨む 人々はおりますけど、 イスラムの人々が 大した理由もなく 日本でのスパイ活動や テロ活動はする意味が わかりません! 二度、言いますけど 「可能性はあるかも」 ですけど、 「テロ活動して破壊」 と、ならないとは 思われますね。

creatin
質問者

お礼

また返信してくれてとても嬉しいです。 政治のスタンス、日本文化の在り方についてそのように考えたことも聞いたこともなかったので勉強になりました。。もっともっと学びたいと思いました。ありがとうございました。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.8

>そうなんですね。。。知りませんでした。。 およそ、罪なんて無いような人たちに、罪を擦り付けるような人たちも、居るようですからね。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.7

横レス失礼します。 >自爆テロの手本は、日本の特攻隊だそうです。 ・・・一生、言われそうですね

creatin
質問者

お礼

そうなんですね。。。知りませんでした。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.6

あんまり宗教論争はしたくないけど、日蓮宗という言い方をしますが、日蓮さんの教えは「法華経だけが絶対正しくて、あとは全部カスだ」というものです。仏教の中で自分たち以外はカスと攻撃的なのは日蓮宗くらいです。だから日蓮宗系の宗教はみんな信じない人、とりわけ脱会した人たちをものすごく口汚く罵りますよね。 そんな日蓮宗系の信者の人たちの、0.1%でもテロに走ってしまう可能性は絶対にゼロだと言い切ることはできるでしょうか。Kナントカ会とSナントカ会は実質的に戦争しているようなもんだ。 もしイスラム教が危険ならば、日蓮宗系も危険だということになると思います。特に某S会はフランスではカルト宗教団体扱いされてしまっていますからね。

creatin
質問者

お礼

初耳です。仏教についても勉強しまくります。ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

日本での一神教の話なら、 熱烈な天皇(神道)信奉者が、時々テロ行為に走ってます。 日本在住のムスリムは天皇好きというより日本好きが大半で、 ムスリムに神道信奉者はいません。 …外国の話イコール日本の話にはなりません。

creatin
質問者

お礼

そういう連中がいるのですか。もっと調べます。日本好きとはいえ文化を染め上げるイスラム教が攻撃の対象になったりまたは、攻撃されたりがないよう願うばかりです。ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.4

在日ムスリムがテロを行うことは考えにくいです。 テロに加担するということは、現在の生活すべてを捨てる覚悟があるということですから。 ただ、イスラムは親族の繋がりが強く、親戚などの要請でテロリストの潜伏場所を提供させたり、テロ目標の情報を集めさせたりの後方支援をする可能性は高いです。 これはムスリムに限らず、在日朝鮮人も同じですね。

creatin
質問者

お礼

在日朝鮮人の方も危ないのですか。。その方面は調べたことがないのでこれから学びたいと思います。 しかし色濃いムスリムはその覚悟をもって淡々と準備していそうで怖いです。最近ニュースで土葬問題が取り上げられたのですが、彼らは税金を納め土地を買って正当なやり方で土葬しようとしても近隣住民に反対されてしまっているようです。こういう些細なことから原理に捉われて軋轢が生まれないことを願うばかりです。 回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

絶対に無い! そもそも、「日本」に 憧れとかを持って来て 来日してますからね。 ちなみに911のテロ集団の 国籍は知っています? アレも多分アメリカ国籍では ないハズですよ。

creatin
質問者

お礼

そうでしょうか。何人も留学生と関わってきましたが、みんな日本は来やすいとかで、出稼ぎ、就職、そしてその金を仕送りしています。憧れは二の次三の次で手段として来日する人が多いように感じます。日本と経済水準が同レベル程度から就職で来る人は違うんでしょうけど。 回答ありがとうございました。

creatin
質問者

補足

絶対は言い過ぎだと思います。彼らは原理主義者です。絶対を持っていてこちら側が絶対ないとは言いきれないのでは。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.2

 テロを起こす可能性があるかといえばあるでしょう。しかし、仏教もオウム真理教がテロを起こしました。キリスト教もテロを起こした集団はいます。無宗教でもテロ起こす人はいます。イスラムが特別なのではありません。一般市民や他宗教と同程度にテロを起こす可能性はあります。  人数を考えると、現にテロを起こしている仏教徒の方か可能性が高い。一般仏教徒がオウム真理教を認めていないのと同様に、一般イスラム教徒はテロイスラム教徒を認めていません。  個人的には、イスラム教徒が日本でテロを起こす理由が思い付きません。第2次世界大戦後、パレスチナの問題から、ユダヤ・キリスト教vsイスラム教の対立になったと聞いています。日本は宗教対立対象外だし、パレスチナに関与していません。  自爆テロの手本は、日本の特攻隊だそうです。  イスラム教もいろいろな考え方があります。酒を飲むイスラム教徒もいます(酔っぱらうのが悪いのだから、ビールの様な度数の低い酒なら飲んでもいいと解釈も成り立つ)。一纏めにはできません。

creatin
質問者

補足

認めていなくてもイスラム教の教えは論理上彼らを否定することができないんです。認めていなくても原理はアッラーを愛し、間違っても祈れば許されるのがイスラム教であるということをイスラム教研究者の本で読みました。つまり間違ってるといってる連中も、間違えたやり方でイスラム教の国を作ろうとする連中も神の教えの下では等しくムスリムであるということです。だから間違ったやり方も原理の都合で彼らはテロリズムに走れるということです。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

creatin様、こんばんは。 「嫌だ」と言ってみても、仕方が無いことも、あるでしょう。 市民として生活するところに、リスクを一切ゼロにする、ということは、なかなか難しいのではないでしょうか。 昨今の日本では、むしろ「生活困窮」で追い詰められてしまう人のほうが、大変心配です。

関連するQ&A

  • 日本人のイスラム教徒は何人ぐらいいるの

    日本に日本人のイスラム教徒(ムスリム)はどの程度いるのでしょうか。 もちろん一般的な意味での日本人です。 ムスリムの義務である メッカ巡礼、5回の礼拝、断食月、貧しい人への喜捨、コーランの暗記、必要とあらばジハードへの参戦も辞さない、豚はたべない、イスラム教徒の料理したものしか食べない、などなど という理想的なムスリムは何人くらいいるのでしょうか。 ここまでいかなくても「私は、イスラム教徒です。」ですといえる程度の人でもよいです。

  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

  • イスラム教 本来テロに関係なく良い宗教と感じますが

    敬虔なイスラム教徒はテロ、ジハードに関係ないと思いますが? コーランに書かれた教えには異教徒を排除するような教えは 存在していなくて、 それは新約聖書に描かれているキリストの教えと同様です。 イスラム教自体は、極めて差別性とは無縁な宗教であって、 異教徒を差別するような論理は、 真のイスラムの教えには存在しないと言われています。 この点を指摘することは、今後の世界平和を考える上で 重要な論点であって、 イスラム過激派の主張はあくまで政治的なもので、 イスラム教とは基本的に無関係であるという認識が重要です。 この事実は、キリスト教との比較でもより鮮明になります。 一般にキリスト教の信者は、神の子キリストを特別視しています。 しかし、イスラム教信者はモハメッドをキリストのように 特別視はしていなくて、モハメッドはあくまでアラーの神の教えを 人々に伝えるメッセンジャーに過ぎず、 私たちと同じ人間だと考えられています。 この違いは、キリスト教とイスラム教の違いに反映されています。 キリスト教徒の世界では、 キリスト教徒と異教徒とは、もともと厳密に区別されてきました。 それ対してイスラム教徒は、異教徒に対して極めて寛容です。 しかも、その寛容さはコーランの教えに由来しています。 キリスト教には差別の歴史が濃厚にありますが、 イスラム教には基本的に宗教絡みの差別の歴史が存在しないと言われています。 ただし、シーア派とスンニー派の対立など、 宗教的な教えの解釈も絡んだ政治的な対立は、この間に一貫してありました。 しかし、これは宗教的な対立というよりも、極めて政治が深く絡んでいる問題です。 ひとつ象徴的なこととして、キリスト教徒は 歴史的に布教活動を積極的に行ってきましたが、 そもそもイスラム教徒は布教活動自体を行いません。 キリスト教徒の布教活動には、 異教徒を正しい宗教に改心させるという狙いがありますが、 イスラム教徒にはそうした発想がありません。 そこはイスラム教が、異教徒を含めて すべての人間が神の前で平等であるという発想を、 まさに教えの基本にしていることに由来しています。 イスラム哲学の権威として有名な井筒俊彦氏の著書などを読むと、 その辺のことが詳しく説明されています。 こうしたイスラム教についての基本的な認識が、 大多数の日本人には欠落しているので、 上記のような点を指摘することは重要なのです。 イスラム過激派が、コーランの文句を言えない人 を異教徒として殺害したからといって、 そうした常軌を逸した行為をイスラム教と結びつけるのは、 おそらく正しい判断とは言えないのです。 イスラム教自体を批判しても、 およそ発展的な議論にはならないのでは、という感じがします。 少なくともテロに心を痛めている 大多数の敬虔なイスラム教徒との連帯を阻害するだけにしかならないと思います ただ異教徒差別はないものの、女性差別は存在します。

  • イスラム教についての疑問(偶像崇拝に関連して)

    ・パキスタンで、コーランを燃やしムハンマドを批判した男が死刑判決を下された。  ・日本(富山)でコーランが破かれているのが発見されムスリムによる抗議デモが起こった。  いずれもウィキペディアに載っていたのですが、これを見て疑問を持ちました。  イスラム教は唯一の神を信仰するもので、コーランは神の言葉=神の一部であるということですが、それは当然コーランの「内容」であって、被造物である本そのものではないわけですから、本=インクのついた紙が焼かれようが破かれようが何の問題があるのでしょうか。本を粗末に扱われることを忌むのはまさしく、イスラム教において禁じられている偶像崇拝の消極的な一態様ではないかと感じました。少なくとも部外者からみると同じことに思えてしまいます。  神仏混交の日本人である私自身の素朴な宗教感覚としては上記の事件は「ムスリムがコーランを焼くなんてそりゃ罰当たりだ」などと思うわけですが、それはいろんなものに神が宿るであるとか言霊信仰云々といった神道的な感覚に過ぎず、イスラム教というのはもっと純粋というかいろんな意味で徹底された宗教である、と思っていたこともあり違和感を覚えたわけです。  あと、そもそもイスラム教に「聖地」があるというのも少し違和感があります。義務の一つに巡礼がある以上当たり前といえば当たり前なんでしょうが、メッカの土地や街も、他のものと同様神の前で平等であるべき被造物なのに、そこだけに宗教上の特別な意味をもたせるというのは一種の偶像崇拝ではないでしょうか。  宗派によっては偶像崇拝を全面禁止しているわけではないところもあるということは知ったのですが、どうも合点がいきません。     私はムスリムではありませんし、知識もほとんどありません。なので的外れな質問なのかもしれませんが、ムスリムの方や、ムスリムでなくてもイスラム教に詳しい方にこの疑問について教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • イスラム教について質問です

    5年前にイスラム教を勉強しようと思いました。 いまは日本人ムスリムです。 しかし、大きな疑問があります。 なぜ、イスラム教はテロ、9.11、女性差別など悪いイメージばかりなのでしょうか? よい、教えだってありますし、女性差別は一部の地域の間違えた慣習です。 なぜ間違えた慣習と気がつかないのでしょうか? 私は他の宗教の仏教など非難しません。 むしろ、私はそんな子としてはならないと他のムスリムにも教えられて勉強していました。 インドネシアなどでは仏教遺跡なども数多くあって、様々な文化があるので素晴らしい共存だと思います。 なぜ、イスラム教の人がそこまで、辺に見られる必要があるのでしょうか?

  • 【宗教・イスラム教の嘘】イスラム教の教えに矛盾を見

    【宗教・イスラム教の嘘】イスラム教の教えに矛盾を見つけてしまいました。 イスラム教の教祖はムハンマドで、ムハンマドこそがこの世の唯一の神である。地球の人間の誕生であるアダムとイブの直系の子孫で、兄弟の子孫にユダヤ教の教祖であるモーゼがいますが、モーゼの兄弟の子孫がイエスであり、キリスト教はイスラム教が誕生して、数世紀後にユダヤ教が生まれて、ユダヤ教の数世紀後にキリスト教が誕生したはずなのにイスラム教の教典のクルアーンにはキリスト教が登場します。 イスラム教の教祖のムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはずです。 いまイスラム教徒が信じて信仰している教えはムハンマドの教えではないのでは?

  • ムスリムになれると言われたので反論したい

    別になれると言われてもならなかったらいい話なのですが。 ウズベク留学生のムスリムと会話をしていました。彼はよく日本を知ってる人でした。よくイスラムについて話を聞いてイスラムについての理解を深めてきたのですが、彼に君はムスリムになれると言われました。しかしそれを言われた私はお前に俺の、そして日本人の何がわかるんだという気持ちになりました。他の留学生ムスリムもそうなのですが彼曰く、日本人はムスリムに近いし、なった方がいいと言います。僕の考えではムスリムになるということは日本を捨てることだと認識しており、ご先祖様に背を向けるような行為だと思っています。邪な気持ちなのですが、そんな彼にどうしても言い返せなくらい反論したいのです。 つまりは日本がどれだけイスラムのような行為宗教と言われる、鼻につくようなものを嫌がる性質があって日本人は神より和を重んじる文化があり、だからこそ和よりも神の命じたことや行動を大切にする宗教は迷惑極まりない!とかなんか自分的にはもっともらしいと思ってるのですが、学がないのでこの程度で終わってしまいます。しかもこれもズレてるかなとも思ってます。だからこそ、これを見てくれた方に知恵を借りたいです。日本の思想とはなにかとか、一神教が根付かない訳とか、なんかうまい反論に足りる内容教えてください!

  • コーランっておかしいですよね

    コーランっておかしいですよね。 改宗したら死刑とか、 異教徒との戦闘で死んだら処女とヤリ放題、酒も飲み放題とか、 およそ神の言葉とは思えない世俗的なものばかりです。 コーランやイスラムに詳しくはないですが 少し調べただけでも「?」だらけです。 私が不思議なのは、 何故このような無茶苦茶な教えが大切なものとされて 信じる人が世界に何十億人もいるのでしょうか? 不思議でなりません。 私はイスラム教やコーランを悪く言うつもりはありません。 単に不思議で、知りたいだけです。 こんなにも多くの信者がいるということは 本当はもっと素晴らしい教えだと思うのですが 私のコーランの知識が間違っていますか? ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • キリスト教の旧約聖書とイスラム教の聖クルアーンとい

    キリスト教の旧約聖書とイスラム教の聖クルアーンという教典を読んだんですが、キリスト教は現代でいう詐欺師で、イスラム教は裁判官みたいな感じでした。 イスラム教はTHE 法律といった感じで離婚の財産の分配や人々の争い事の納め方を現代の裁判官に通じる頭が良い教典でした。 一方のキリスト教は信者が3ヶ月とか半年とか前にイエスキリストが訪れる地に先回りして布教活動をしていて、 奇跡を起こしたという人はキリスト教の信者でペテンに加わった詐欺師の一味だったと見えます。 明らかにキリスト教の教えよりイスラム教の教えの方が的を得ており、豚を食べるなという教えは現代で言う豚は良く火を通さないと害虫が死なないので食中毒になるという常識と同じものを感じます。 イスラム教のアッラーはイスラム人に豚は菌が多く良く焼かないと死ぬ。 だから豚を食べるなと教えて人々を救ったのだと思います。 現代では火通しがちゃんと出来る状況になっているのでイスラム教の教えは古く今はもう豚を食べても良いが未だにイスラム人は豚を食べるのを戒律とか言って、アッラーの教えだからと食べません。 現代人の私からするともうちゃんと火を通したら死なないから豚を食べても良いんだよ。 その教えはアッラーの生きていた時代の教えだよ。と教えたくなります。 で、話は戻りますが、 キリスト教の旧約聖書と新訳聖書ってなにが違うのでしょうか? 書いている内容の違いを教えて下さい。 あとイスラム教のコーランと聖クルアーンはどういう関係なのでしょうか? 新訳聖書とコーランをまだ読んでいない私に違いを教えてください。 あと私はキリスト教もイスラム教も否定しません。 キリスト教徒はなぜあんな昔の小説みたいな物語を信じるのだろう。 なぜ小説の書いていることを守る必要があるのだろうと思ってしまいます。 漫画のワンピースを読んで、ワンピースの教えを必死に守る人を見ていると凄い人たちだなあと思います。 私はそこまで原作者の物語に熱中出来るタイプではないようです。 質問依頼内容 1.キリスト教の旧約聖書と新訳聖書ってなにが違うのでしょうか?   書いている内容の違いを教えて下さい。 2.イスラム教のコーランと聖クルアーンはどういう関係なのでしょうか? この2点の回答をお願いします。