• ベストアンサー

モノグラム財布の外箱について

私は、楽天市場でLOUIS VUITTONのモノグラムM61665を購入したものです。そこできになったのが財布の外箱にMADE IN JAPANとリバレイン博多店とプリントされていました。 フランス製の財布に対して外箱が日本製なのはなんだか怪しいです。どなたかこういうことがありえるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.1

鞄などについてくる保存袋はスペイン製のものもあったりするので、 一概に怪しいとはいいきれませんよ。 リバレイン博多店というのは、スタンプではなくて、プリントされているのでしょうか? エルメスなどは、購入店のスタンプが箱の中に押されたりしますけどね。 箱が変わってから、購入してないので箱はわかりませんが、 フランスのブランドだからって、何もかもがフランスで製造されているとは限りませんよ。 購入後に不安になるのなら、直営店での購入が質問者さんにはふさわしいと思います。 直営店が近くに無い場合は ダイレクトオーダーサービス(通販)を利用なさったほうが賢明です。