• ベストアンサー

このルイヴィトンの財布は本物ですか?

ブランドに疎いのですが、ルイヴィトンの財布が欲しくて買おうと思っています。 欲しいのはモノグラムの茶の長財布。正規店で通常55000~60000円くらいでしょうか。 オークションで出品されてるものが本物かどうか知りたいです。 「縫製、革質、ロゴ色調、パターン、配置、ボタン形状、シリアル(TH0065)、シリアル整合性、刻印・・・etc)を慎重に確認しましたので間違いなく本物です。」 とあります。 画像で分かるのは、柄が左右対称で、財布を閉じた状態で柄も合っている・ボタンにルイヴィトンの刻印がある・財布の裏に LOUIS VUITTON PARIS made in Franceの文字があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.5

こんにちは。 皆さんから言われているのでいいかと思いますが… やっぱり、定価に近い値段の物をオクで買うくらいなら、正規店でのご購入が一番だと私も思います。 最近の偽物は本当に巧みに出来ているらしく、製造番号やシリアルNo.が入っているものもあるそうなので、どこまで出品者の方を信用できるか…が一番の問題だと思います。 因みに、正規店でご購入されたいのであれば、 百貨店などに入っているルイヴィトンのお店(正規代理店ですのできちんと区切られていると思います。)、路面店などでご購入されるのが一番だと思います。 ルイヴィトンのサイトでお店の所在地も確認できますから、一度見てみては如何でしょうか。 きちんと、本物であれば、多少の故障などは直してもらえます(有償のものもありますが…) 良いお財布を手に入れてくださいね。

参考URL:
http://www.louisvuitton.com/
hiyokohikouki
質問者

お礼

オークションで買おうと思っていた自分が我ながらおそろしいです(笑) サイトを紹介いただいてありがとうございます。 サイトの取り扱い店に載っていた近くの百貨店のルイヴィトンで購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • cho-pan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

#3です。 デパートや百貨店のブランド店は数種類のブランドを取り扱ったブランドショップであり、直営店とは違います。 なかには直営店のお店があるデパートや百貨店もありますが。 直営店ではヴィトンであればヴィトンのみ、グッチであればグッチのみ、ディオールであればディオールのみを取り扱った店の事です。 私はブランドにはあまり興味が無いので詳しい事は分かりかねませんが・・・。

hiyokohikouki
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 我が家の周りには直営店は無いということが分かりました。田舎なので^^; 百貨店で購入しようと思います。

  • cho-pan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

オークションに限らず、ネットショップでもレプリカ(偽物)を売っている店は何軒もあります。 並行輸入品の本物と説明している場合が多いですが、ほとんど嘘だと思って下さい。 また、新品・未使用とか、値段で判断しご理解出来た方のみ・・・等と書かれたものはアウトです。 レプリカ品は、いくらバッグや財布に【made in France】とか【made in Italy】と彫刻されていても、実はそのほとんどが韓国や中国などで造られています。 やはりスーパーブランド(ヴィトン・ディオール・シャネル・D&G・コーチetc・・・)は直営店等で買う事をオススメします。 まぁ、直営店でもなかにはレプリカ品を混合して販売している場合もありますが・・・。 また、レプリカ品と分かっていながら商品を買った場合は、売った側のみならず、自分も詐欺行為をした事になるので注意しましょう。

hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず買いそうな勢いだったんですけど、その前にこちらで質問して良かったです。 長く愛用したいので、ちゃんとしたものを買いたいと思います。 ちなみに、直営店ってものがいまいち分からないのですが・・百貨店やデパートなら大丈夫ですよね?

回答No.2

オークションでブランド品を買うのは止めたほうがいいですね 慎重に確認しましたっと念入りにいっているところがさらに怪しく聞こえますし これで偽者が送られてきても私は本物を送ったみたいなことをいわれれば泣き寝入りに近いです ですのでやっぱりちゃんとした店で自分の目で確かめ購入した方がいいです たとえばヤクオクでも過去の取引評価が極端によくても 非常によいが1000とかあっても 大規模な詐欺をする前の布石ということもあります

hiyokohikouki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出品側は何かのお店らしく、スタッフが誤って1箇所すりキズを付けてしまったとのことで、45000円スタートでした。 普通で買うより1万くらい安いし、それくらいのキズならいいかと思ったのですが・・・ 思わず入札しそうだったんですが、その前にこちらで質問してよかったです。 やっぱり長く使いたいので納得したものを目で見て購入しようと思います。

  • maxheart
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.1

どこのオークションのどの商品かわからないんで、一般的なことを。 最初から詐欺を狙う出品者なら、写真だけは本物を用意くらいしますが、本物を持ってるからって、代金振り込んだところで商品を正直に送ってくれる保証ありません。 目の利く方の回答を求めるなら、その商品が出品中のページのURLを補足しては? せめて画像見ないと専門家でも鑑定できません。 >ブランドに疎い 疎いのを自認される人がオークションでいきなり手を出すのはやめとくべきかと忠告しておきます。

hiyokohikouki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オークション開催中の品なんで特定しない方がいいかと思いまして・・・。 でも確かに画像が本物でも本物を送ってくるとは限りませんよね。 オークションでの購入やめときます^^; 財布は中古はイヤだし、本物を買って10年は大事に使おうと思ってるのでやっぱり自分の目で見て買いたいと思います。

関連するQ&A

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されて

    本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されているの? ちなみに、私の所有しているものには、ありません。偽物でしょうか?

  • ルイヴィトン・モノグラムバッグを買いました。本物かどうか判りません。教えて下さい

    ハンドバッグのブランド物「ルイヴィトン」に付いて質問します。「ルイヴィトン」に詳しい方教えて下さい。先日オークションでモノグラム柄のバッグを落札しました。届いた物は裏蓋に「LOUIS VUITTON」の印字も無ければ、made in ○○のように生産国の印字も有りませんでしたので、出品者に問い合わせたら、生産年によっては印字の無い物も有る・・・との回答を得ました。これですと本物の「ルイヴィトン」で有る証拠は何処にも有りませんので困っています。6桁の英数字が印字されているだけで、後は一切の印字は有りません。本物かどうか分かりません。本物でも印字の無い物も有るのでしょうか?高い買い物でしたので悩んでいます。偽者なら返品したいと思っておりますが偽物だという確証も有りません。何方か詳しい方教えて下さいませ。

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

  • 本物でしょうか?

    本物でしょうか? 家にヴィトンのトートバッグバッグがあります。モノグラムラインのものです。 型番などは分かりませんが、形状はサックプラと同じです。 いろいろ調べてみましたが、本物にあるはずのロゴマーク LOUIS VUITTON と、シリアルナンバーが見あたりません。 皮の肌触りは、家にある本物のヴィトンの財布と同じ感じです。 ただ、バック内側に、LOUIS VUITTON のロゴの刺繍の入ったタグが付いています。 結構年季が入っているので古い物だと思いますが、昔の製品にはロゴ、シリアルの無いものがあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ルイヴィトン本物かな?

    数年前に友人からヴィトンのエピ(黄)のスケジュール帳をいただきました。本物だとは思うのですが、詳しくないので教えてください。 スケジュール帳を開くと下記のような表示がされています。 気になるのは、メードインスペインとなってるところ・・・。 通常はフランスなのでは??と思ってるのんですが。 LOUIS VUITTON   PARIS made in Spain

  • ルイヴィトン、モノグラム。本物?

    ヴィトン(モノグラム)を2点持ってます。 1点は14年前に直営店で購入したボストン。 もう1点は25年以上前に知人に頂いたショルダーなんですが 後者はロゴがかなり薄いんです。 古いヴィトンってロゴが薄いんでしょうか? それとも偽物なのでしょうか? 内側に「LOUIS VUITTON PARIS made in france」の 刻印はあります。 形は他に持っている人を見た事ない物です。(私が知らないだけかも) 23(縦)×28(横)ぐらい 留め金1箇所 内側は2つに仕切られています。

  • ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!

    ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください! 一度、ネットで見たお財布が気になっていますが、種類が分かりません。 色はゴールドで、ヴェルニのように一色の型押しのモノグラムで、ミロワールのようにピッカピカではなく、明るいけどざらついた金色です。(いぶし金のような) 型押しモノグラムなので、スハリやオナタ・キュイールではありません。 ヴェルニなのかな…  でもエナメルのようにピカピカしてないんです。ちなみに見たのは長財布でした。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • ルイヴィトンに詳しい方 教えて下さい

    ルイヴィトンのお財布を購入しました。 エピのポルトフォイユ・サラの黒です。 家で詰め替えしようとみていてちょっと気になったのですが、 「LOUIS VUITTON PARIS made in Spain」となっています。 ルイヴィトンってフランスのブランドですよね。なのにスペイン? 同じく、エピの黒カードケースを持ってたのでみてみたら、 「LOUIS VUITTON PARIS made in France」となっています。 やっぱり、フランスだよね。 これはどうゆうことでしょうか? 同じものでも、「made in Spain」「made in France」とかあるのでしょうか? それとも物によって生産国が違うのでしょうか? なんとなく、「made in France」の方がいいんじゃないかなって思ってしまいます。 スペインが偽物とは思いませんが、なんか感覚的に。 日本のものでもmade in アジア系だと安いような・・そんなのと同じような・・ どうなんでしょうか? 「made in France」があれば、交換してもらいたいと思ったりします。 最後に、ついでに イニシャルが入れられると思いますが、イニシャルは入れますか?

専門家に質問してみよう