• 締切済み

16歳の糖尿病持ネコの肩にある黒いしこりが大きくなってます。

jkmama96の回答

• jkmama96
回答No.1

まずは検査をしてそのしこりが何なのかをはっきりさせる必要があると思います。 その結果次第で手術の必要性を考えてみてはいかがでしょうか。 「後悔先に立たず」です。何事も早めが良いと思います。

saienn3
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですよね、何モノなのかちゃんと検査した方がいいですよね。 2日経って、たまたま又同じ体勢で体を舐めていたのを先程発見し、 「ダメー!」っと止めに入り、例のモノを見てみたら黒い液体が表面のイボからピューっと出てたんです。 ティッシュで押さえて今は固まり、以前と同じ プヨプヨ(大きさ変わらず)状態が続いてます。 獣医さんに電話で相談したら、やはり 「問題ないから放っておいていいよ」とのこと。 長年診て頂いている獣医さんなので、持病のこともありますし 今更病院を代えることも出来そうもありません。 どうしたものか・・・。 あの液体は何だろう・・・。