• ベストアンサー

腹部へその左に長いしこり

最近、へその左から下のほうへ細長くしこりのようなものがあり、触ると少しいたみます。 10センチ以上あり、腹の奥ではなく、表面というか、皮下脂肪の中にあるような感触です。 正月に便通が悪いことがあって、腸が膨らんでいる気がしたので、久々に腹筋運動をしていました。 今は便通もよくなりましたが、かわりに妙なしこりを発見してしまいました。 体調は普通だとおもいます。 30台前半の男で、これまでたいした病気もなかったので、はじめての大病かとビクビクしています。 どなたかご存知の方、ご意見賜りたく存じます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状からは静脈炎ですが、下腹部にできるのは珍しいようですね。胸にある静脈炎はモンドール病といって時々あるみたいです。

solveig273
質問者

お礼

早速のお返事いたみいります。静脈炎ですか!はじめて聞きました。少し調べてみましたが、なるほど思い当たるふしがあります。油断せず経過をみようと思います。ありがとうございました。