• 締切済み

昭和の家庭では台所の砂糖にアリが集まったのですか?

昭和の時代の家庭では台所の砂糖にアリが集まったのでしょうか?

みんなの回答

• y-k-m
回答No.4

アリさんたち集まっていました! うっかり口に入ってピリッときたここことがります(笑) 困り果てて砂糖を冷蔵庫に入れていました。 密封容器に入れれば良さそうなもんですが、今ほど密封容器が豊富ではなかったんですね。 西日本から千葉に引っ越すとアリ被害がなく驚きました。 同レベルの住宅地で気候も同じくらいですが。

• gongorogon
回答No.3

砂糖かどうかは覚えてないが、行列を作って出入りしてたことは何回かありましたね。 あと夏場に車内に空き缶を放置してたら、吹き出し口から入り込んでました。

回答No.2

集まった。 いままでの人生で1回くらいだな。それを目撃したのは。

• W-164
回答No.1

「必ず」とか 「頻繁に」とか言うわけでは無いでしょうけど そういう事も有ったかもしれませんね 昔の住宅は、今の住宅ほど機密性も高くないですし、 一戸建てなら、家の外にはいくらでも土の庭があるでしょうし、床下や土間など、家の中でも直接土が露出しているような作りは珍しくなかったですから。 家の中にアリが入ってくることも、驚くほど珍しくは無かったでしょう。