• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このようなカップルは別れた方がいいのでしょうか?)

ズボラ彼女と綺麗好き彼氏の同棲生活、問題発生。暴力が加わり別れるべきか?

forever520の回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

50代既婚者男です。 はっきり申し上げます。 彼とは別れた方がいいと思います。 いなかる理由があろうとも 暴力は許容範囲を超えています。 今のあなたは彼への依存だけ でそばにいるに過ぎません。 暴力はいずれエスカレートし あなたの命にも関わります。 私があなたの父親なら即刻 実家に連れ戻します。 冷静にお考えください。 あなたを大切にしてくれない 人とに未来はありません。 覚悟を決めるのです。

関連するQ&A

  • 掃除の習慣を作るコツ

    ズボラな25歳半ば女です。 1人暮らし3年目、どうせ1人だからというのを言い訳に、家事をかなりズボラにやってました。 基本的に、"汚いと思ったら掃除する"というスタンスで生きていました。 それだけでも、あぁこいつはズボラ女だなとわかってもらえると思います。 こまめに毎日掃除すれば汚くもならないということ、頭ではわかっているんです。 でも実践できていません。 ズボラな性格でも掃除の習慣を作るコツ、伝授いただけませんでしょうか。

  • 一人暮らし体験者の方にお聞きします。

    私は一人暮らしして4年目です。 仕事をしているので(あたり前ですが(-_-;)) 家に戻るのは早くて18時頃です。 家に着くまでは「今日は○○を片付けよう!」と固く決心するのですが家に着くとあまりの乱雑さに何もする気がおきません。(洋服とかはきちんとするんですが・・・) そこで質問☆☆☆ 1.掃除機はいつかけてますか?(時間帯・週何回?) 2.洗濯はいつしてますか?(時間帯・週何回程度?) 3.食べた後、動きたくなくて洗い物がどんどん溜まっていくズボラな私に対する対策は? 4.棚とか拭きますか? 5.お風呂は毎日洗う? 6.みんなのタイムスケジュール♪教えてください。(DAY/WEEK) 7.自分も私と似たような感じだったけど、綺麗好きになれたという方。体験談教えてください。 いいかげんにしないといけないとは思うのですが中々・・・きっかけとやり方が掴めなくて・・・ お願いします。教えてください。

  • 主婦って大変か?

    毎日家事を私がやっているのだから、休日は旦那が家事を担当 ↑本やドラマでよくみかけるこれの意味がわかりません 男は平日ストレスが溜まる会社で残業までして疲れ果てて休日はなぜか家事をやらされる 主婦の家事ってそれほど大変ですか? 共働きなら家事は半分半分にするのが当然だとは思いますが、専業主婦で夫に家事をやらせるのってどう思いますか? 子供が小さくて手がかかる年齢ならばまあ分かります。でも小学校行き始めたらほとんど手なんてかからないと思うんですが。 私は一人暮らしの学生です。母も叔母も専業主婦なのにお風呂掃除や洗い物は全て旦那にやらせてます

  • 別れた方がいいのでしょうか

    こんばんわ。 私は20歳の大学二年生で、付き合って半年の彼氏がいます。彼氏は24歳です。 彼からのアプローチで付き合い始めることになりました。初めの頃はとても大切にされていると実感できていました。しばらくすると、彼氏の家に住むようになりました(学校が近かったため、彼氏に半同棲しようと言われ私も帰るのが面倒臭く、このような形になりました。) 彼氏は私と約束した日に友達から連絡があるといってしまいます。毎日一緒にいるから仕方ないとは思っていたので、悲しかったのですが許してきました。 しかし、クリスマスとカウントダウンの日、私は彼氏と二人でゆっくりしたいと言ったのですが彼は友達とクラブに行くからと、私がいくら泣いて今日だけは一緒にいてと頼んでもいてくれませんでした。次の日になると申し訳なかったと、私のことが好きだからといってきます。私がきっと甘やかしすぎたのだと思います。 最近になって一人の時間が欲しい、毎日一緒にいることに飽きた、と告げられたので会うぺーすを週に2回に減らしました。突然のことだし、毎日一緒にいたこともあって、私はとてもさみしいです。 彼は仕事が忙しいので遊ぶと言ってもDVDを一緒に見て寝るだけのデートです。朝になると家事全部やっといてね、それはお前の仕事だからと言われるので学校がせっかく休みの日にも私は彼の家の掃除や洗濯におわれ、何やってるんだろうと悩むようになりました。 今では光熱費なども私は半分だしていて、外食代は私持ちです。利用されているようにしか感じないのですが、彼は私のことを愛しているとも思うんです。でももうわからないんです。私は都合のいい女なだけでしょうか。 最近になって彼は私のことを ゴミ ブタ などと呼ぶようになりました。正直辛いです。私にたいして性欲湧かないともいわれて、エッチするとなっても私が口でやり、自分が上に乗るだけです。私に触れることはありません。 もうどうしたらいいのかわかりません。別れようというと別れてくれません、私のことを愛しているからと。だったらもっと大切に扱って欲しいです。 長文失礼いたしました。 よろしければアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • フローリングの上にバスマットを放置していたら・・・

    こんにちは 僕は民間アパートで一人暮らしをしている大学生です。 アパートが全面フローリングで、ユニットバスなのですが、僕はずぼらなので風呂からあがってぬれたバスマットをそのまま放置しています ふと気づくと・・・黒く変色してしまいました>< 自業自得なのですが、かなりひどいです。 これを直す手はあるでしょうか? もしあるようでしたらご教授ください よろしくお願いいたします

  • 奥さんはプライドが傷付くのでしょうか?

    旦那が奥さんに対して 洗濯の仕方や掃除の仕方を 「もっとこうやったほうが良いからこうして」など 細かい指摘をしたら 奥さんはプライドが傷付くのでしょうか? お互い1人暮らし経験があっても 女性は「自分の方が旦那より家事が出来る!」 と思ってるものですか?

  • 妻が家事をやりたくないから離婚してくれと言われて困っています

    私(37)と妻(29)とは結婚して3年目になりますが、初めは結婚して1週間目に家事をやりたくないから離婚してくれと離婚届までつきつけられました。 結婚して慣れてないことをするのにストレスを感じているのかと思い、二人で頑張っていこうと何とか説得し、私も少しですが家事を手伝うようになりました。 しかし1年後、掃除をしている妻に掃除機をかけるだけでなく、たまには拭き掃除もやってくれとお願いすると、「自分が気になるのなら自分がしたら。私は家が汚くても気にならないから。」と言われ、私は家事が嫌だから離婚してくれと、また言われました。 どうして嫌なのか聞いてみると、私が食べたいときに食事をし、入りたいときに風呂に入り、汚いと感じたら掃除をしたい、というとても自分勝手な意見でした。 話をしてみると妻は小さい頃に父親に捨てられ母親は中学生の頃に亡くなり祖母に育てられ(今は祖母も亡くなり)、家庭も知らないし、愛情を受けず育ってきたのが原因で、主婦が何をするのかも分かってないし、人の為に何かをするのがよく分かっていませんでした。 それでも幸せな家庭を持ちたいと言う妻に、夫婦でやっていく為には互いに助け合い、協力しあわないといけないと説明しました。 しかしそれからも何もせず(洗濯と仕事はします)、最近やっぱり家事をやりたくないから離婚してくれと言われました。 妻の幸せな家庭を築きたくて、愛が欲しい気持ちも分かりますし、その為に私なりに頑張ってきました。妻にも良い所がたくさんあり愛しています。 いつも本気で離婚を迫ってきますし、私の為を考えると離婚したほうがいいのかと思うのですが、妻のこれからのことを考えるともう少し頑張ったほうがいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 大学生の手伝いについて

    この度実家住まいになった大学生です。 父は一緒に住んでおらず、50過ぎた母は働いているので先日実家に帰ってきてから家事(風呂掃除・洗い物・夕飯作り・洗濯取り込み・ゴミ捨て)を手伝っています。 一人暮らしの経験と母になにして欲しいかきいた結果これらだけはやっているのですが、他にしてほしい家事があるなら何だとお思いますか? 兼業及び専業主婦の方、そうでない方も「これを手伝ってくれれば助かる」というのがありましたらご意見ください。 ちなみに洗濯はこだわりがあるらしく母に任せています。 掃除は数年帰っていない実家なのでどう手をつけていいやらまだわからない次第です。 なのでこの二つ以外でよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの方、家事はどのくらいしてますか

    22歳女、一人暮らし歴3年半です。 仕事(立ち仕事)が終わって、帰宅後どうしてもぐうたらしてしまいます。 本当は、自炊・皿洗い・翌日のお弁当準備・入浴を済ませ、余った時間で好きな事をして、夜更かしせず就寝したいです。 毎日そう思うのですが、ぐうたら優先で何もこなさず気付くと深夜。という日々です。 料理は好きな方ですが、理想(週5、6位)程自炊はできていません。 自炊ペースがつくとある程度続きますが、全くやらない日々が続く事もあります。 それに自炊し始めると、掃除まで手が回らなくなります。 細かい掃除等いつかやらなきゃいけないと思ってることも全然やってないです。 本当にぐうたらしてるので、もっと家事の時間に回せるのに、できない(やらない)から、毎日「自分てだらしない…」って思って落ち込みます。 仕事で疲れ、家に帰ってきてまで頑張れなくて… 休みの日にまとめて家事も試みましたが、やはり日々片付けてしまいたいです。 家事の要領も悪いと思います。 そこで一人暮らしの皆さまへ質問です。 ・毎日家事をこなせていますか? ・帰宅後家事をして、ゆっくりする時間はとれるものでしょうか。 ・日々こなせている方コツを教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしの方、家事はどのくらいしてますか

    22歳女、一人暮らし歴3年半です。 仕事(立ち仕事)が終わって、帰宅後どうしてもぐうたらしてしまいます。 本当は、自炊・皿洗い・翌日のお弁当準備・入浴を済ませ、余った時間で好きな事をして、夜更かしせず就寝したいです。 毎日そう思うのですが、ぐうたら優先で何もこなさず気付くと深夜。という日々です。 料理は好きな方ですが、理想(週5、6位)程自炊はできていません。 自炊ペースがつくとある程度続きますが、全くやらない日々が続く事もあります。 それに自炊し始めると、掃除まで手が回らなくなります。 細かい掃除等いつかやらなきゃいけないと思ってることも全然やってないです。 ぐうたらしなければ、たくさんの家事ができるのに、できない(やらない)から、毎日「自分てだらしない…」って思って落ち込みます。 仕事で疲れ、家に帰ってきてまで頑張れなくて… 休みの日にまとめて家事も試みましたが、やはり日々片付けてしまいたいです。 家事の要領も悪いと思います。 そこで一人暮らしの皆さまへ質問です。 ・毎日家事をこなせていますか? ・帰宅後家事をして、ゆっくりする時間はとれるものでしょうか。 ・日々こなせている方コツを教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしければご回答宜しくお願い致します。