• 締切済み

教員免許について

教員免許について、いくつか質問です 例えば現代文の教員免許の取得、体育の教員免許の取得、その上英語の教員免許の取得など1人で複数持てますか?(一応希望は高校教師です) あとは順番について知りたいです 教員免許を取得してから教育実習があるのか、 教員免許を取得する過程で必須項目として教育実習があるのか ほかにも何かルールなどあれば知りたいです

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

大学で必要な単位を取得すれば、教員免許は取得できますが、小学校教員と違って、中高の複数の教員取得を一つの大学・学部で取得できたかな?と思いました。 (娘が今年大学受験で、中高体育教師免許が取れる大学だったので色々と調べました) 同じ教科の中学、高校ならありますが・・・ 教育実習は、免許取得前です。 というか、免許取得要件(単位)に教育実習があります。 (と娘が言ってました)