ダウングレードを行った結果、Word等が使えなくなった理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows11からダウングレードしたところVCRUNTIME140_1.dllが見つからないため、コードの実行を続行できずWord2016等が使えなくなりました。
  • プログラムの再インストールを行えば、この問題が解決する可能性がありますが、2015の再頒布をダウンロード、インストールしても変わりませんでした。
  • 従って、別の解決方法を試すか、問題の詳細情報を提供し、サポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ダウングレードを行ったら、Word等が使えない。

Windows11からダウングレードしたところVCRUNTIME140_1.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。というシステムエラーが表示され、Word2016等が使えなくなってしまいました。2015の再頒布をダウンロード、インストールしてみましたが、結局変わりませんでした。どうすればまたつかえるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

同じバージョンの別のPCからvcruntime140_1.dllをコピーすれば使用できる可能性があります。 コピーしたフォルダと同じフォルダに置いてください。 標準では下記のフォルダです。 C:\Windows\System32\ C:\Windows\SysWOW64\

回答No.2

一度アンインストールしてからインストールしてみては [Office 2016] アンインストールする方法を教えてください。https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6311-2210 [Office 2016] インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9611-2134

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 Officeを再インストールしてみましょう。それも出来ないならデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいです。