ビスタからXPへのダウングレード

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBLO-LOOX R/D70Nのユーザーです。標準のOSはVISTAですが、今般XPのダウングレードしました。
  • LANのドライバをまだ入れていないため、ネット接続ができません。FMVのサイトからダウンロードしてインストールしようと思いますが、機種を指定するとVISTA用のドライバをインストールすることになります。
  • VISTA用のドライバをインストールして問題ないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ビスタからXPへのダウングレード

FMV-BIBLO-LOOX R/D70N のユーザーです。標準のOSはVISTAですが、今般XPのダウングレードしました。OSのインストールはうまくいったのですが、LANのドライバをまだ入れていないため、ネット接続ができません。FMVのサイトからダウンロードしてインストールしようと思いますが、機種を指定するとVISTA用のドライバをインストールすることになります。VISTA用のドライバをインストールして問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

該当PCのLANはチップセットの「GS45Express」が制御しているので、VISTA用でもLANドライバは無線LAN用の「インテル(R) ワイヤレス WiFi Link 5300 / 5100」しかダウンロード出来ないのでは? XP用の「GS45Express」ドライバはMSからのサービスパックまたはパッチに含まれています。 XPのどの版(無印・SP1・SP2・SP3)にダウングレードしたか分かりませんが、素直にカード型またはUSB型のLANカードを付けてインターネットに接続する事をお勧めします。 おそらくSP3まで上げれば「GS45Express」は自動認識すると思いますよ。 モバイル インテル® 4 シリーズ Express チップセット・ファミリー http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/chpsts/4m

• masatsan
回答No.2

ダウングレードのDVDがあるみたいですが、それは使わなかったのですか? Vista用は多分だめだと思います。 インストールできたとしても(OSを選ぶかもしれない)動作しないだけですね。 動作したらラッキー。   

• Bitoon
回答No.1

通常なら XPをインストールした時点で XPが持っているドライバーがインストールされますが オンボードの LANの場合にはメーカーによってインストールされない場合もあります。   FMVサイトに Vista用のドライバーがあるなら LAN程度ならそのまま使えると思いますし 駄目なら駄目と言われますし インストールしても LANが使えないなら 削除して 対応するドライバーを探して下さい。  どうしてもドライバーが見つからなければ 内蔵LANを諦めて 外付けLANボードにすればネット接続出来ます。