• ベストアンサー

おカネのはなし

ぶっちゃけ 専業主婦より勝ち組の専業なし主婦になるなら 旦那さんはいくら稼いでたらなれますか? 資産がいくらならでもいいです。 子どもは3人大卒させるレベルでお願いします。 あと東京の港区タワマンに住む人のバージョンと地方在住のバージョンもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

我が家の近所のタワ-マンションは一億ぐらい 東京都港区のマンションは上には上がありますから 三億ぐらいとして 我が家の近くのタワ-マンションは年収1200万円が主流 港区は年収3000万以上でしょう。 それでもいろいろその収入では大変みたいです。 それだけでは家政婦を使って子供の習いごと学校などの費用は 出せません。 子供のお稽古も小学校に入る塾でも最低300万円もかかります。 小学校から大学まで私立となると計算できないですわ。 学費だけではありませんから。 年収 億で子供の世話、家事一切、やってくれる家政婦を雇って 奥様はご自分の趣味に明け暮れる 家事一切というのも子供の教育費もきりがありませんよ ゆうゆうと暮らすなら、年収1億でしょう。 お金は細かい事にもかかりますからね。 そのような人と結婚するとしましても お相手がその専業ナシの主婦希望の人をえらんでくれるかどうか 余程の美人か若いか 何とも言えない魅力があるとか それからその旦那さんが機嫌よく働いてもらう笑顔と力 家政婦さんを自分の思い通りに使う技術もないといけません。 お金持ちの奥様になるのも才能が必要です。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 1億ですか! なかなか年収レベルになると難しいですよね。 そんなマンガのような生活1度でいいから味わってみたいものです。

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.2

勝ち組というか「怠け組」じゃないの? 要するに、家事全般を家政婦を雇ってやってもらうということですね? 家政婦相場はMAXで3時間14,000円。 1ヶ月23日として322,000円。 子供3人を大卒として、国立ではひとり800万円、私立は2300万円。3人なので2400万円~6900万円。 (幼稚園から大学まで) 家政婦をどの間来てもらうかですが、例えば10年として38,640,000円。 ・・・ということを考えると、少なくとも数千万の収入がないと厳しいでしょうね。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます > 怠け組じゃないの? それは言わないお約束で やはり数千万はくだらないですよね。

回答No.1

>旦那さんはいくら稼いでたらなれますか? 年収4桁は欲しいですね >あと東京の港区タワマンに住む人のバージョンと地方在住のバージョンもお願いします。 やっぱり年収4桁 田舎は家が広い分、手入れにお金がかかるので

yuzu7x1
質問者

お礼

やはり4桁 なかなか説得力がある金額でした。