• 締切済み

フライパン おすすめ

kamejrouの回答

• kamejrou
回答No.8

こんにちはjellyさん 少しご無沙汰でしたが お元気そうで何よりです この質問は承知しておりましたが 男の私が口を挟むことではない そう思っておりました 去年でしたか? ここのお知り合いの女性に 鍋を紹介されまして (jellyさんだったろうか?) 無水鍋も圧力鍋もあるのですが 家内が買いに行くといいますので 私も付き合わされて 彼女は深鍋、 私はついでに 小さなフライパンを メーカーは フランス製の「 ストウブ」です 大事に使えば 一生ものだそうです 価格は 2000円台から 6000円くらいまででしょう 少し高くなれば 1万円くらいのものもあるらしいのですが? 我々はプロではありませんから それほど高いものは必要ないかもしれない 私はたまに料理をしますが 実に 使い心地が良いのです それと嬉しいことには YouTube で「ストウブ」の 専門チャンネルがありまして 手入れの方法、 料理のレシピなど 紹介があります 安物買いの銭失いということもあります 最寄りの「ストウブ」を 売ってる店を検索されて jellyさん フライパンを買ってみられたら? 長持ちすると思いますよ じゃあまた

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! あら、カラ元気です(笑) ストウブ、埼玉店舗 で検索してみました。 海外輸入雑貨 キッチン用品かな? アウトレットにあるみたいですね。 かわいいですね、黄色や茶色のお鍋。 食卓が華やかになりそうです。 奥さまがお使いなのですか?お洒落ですね。 kamejrouさんも、お料理なさる、お料理男子なのですよね。 毎朝、お部屋を暖かくして奥さまが起きるのを待っているなんて、夫の鏡ですね、わたしなど、秀吉ではないですが、夫の羽織るカーディガンを暖めてあげているんですよ、下僕のようです、大笑い。 気になります。探してみたいと思います。 ありがとうございました! ではでは(^_^)