• 締切済み

IHに使うフライパンで長持ちするものは?

1500円くらいのIH用フライパンを使っていますが、1年くらいすると、焦げてきて、どうも使いにくくなってきます。 長持ちするいいフライパンはないでしょうか。 また、1500円くらいでは長持ちしませんか? 高いものなら長持ちするのでしょうか。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

みんなの回答

• otsuge
回答No.2

底に鉄の底を重ねたようなのが、熱が分散して局所的な変色はしませんけど、料理に時間がかかり電気が無駄になります。1500円と言わず100円のが良いと思います。

g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いものを使いまわすのが経済的なんですね。

• ss696
回答No.1

もしかしてテフロン加工などのフライパンですよね? 火力を全開にしてませんか? あのフライパンは火力を全開にしてはいけないんですよ。

g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはわかっているのですが、ついつい火力全開にしてしまいますね。