• 締切済み

成人式について

こんにちは。成人式のことについて質問です。 私は来年(2023年)の1月に成人式を迎えます。まだまだそれまでに日数はありますが、困っていることがあります。 私は小学校は今住んでいる地域にある小学校に通っていましたが、中学高校は中学受験をしたため、地元にほとんど今も付き合いのある人がいません。 なので、地元の成人式に一緒に参加できる人がいません。 そこで思ったのですが、同じく中学受験して地元の中学高校には行かなかった小学校の時の同級生がいて、その人とは親同士も昔付き合いがあり、ほとんどクラスも一緒でそれなりに当時は仲良くしていたのですが、連絡先は知りません。ですがその人の家は知っています。 その人とは小学校卒業以来全くあっていなくて、正直どんな風になっているのか気になることもあり、家に私の連絡先を書いた手紙を送り、成人式行く?みたいなことを聞いて、一緒に行けたらいいなと思っていますが、このようなコンタクトの取り方はまずいと思いますか? ですがこの問題のネックなところが、その人は同性ではなく異性だというところで(私が女で相手が男)、仲は良かったものの昔よく私がちょっかいをかけていたこともあり(好きな人だからとかではなく、仲のいい友達として)、もしかしたら相手の私の印象が悪いかもしれないです。 読みづらい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

誰かと一緒に行く必要は無く一人で行けばいいと思います。 いきなり連絡して来られたら「えっ?なに?」って驚くだろうし、彼の方は一緒に行く約束をしてる友達や彼女は居るかもしれませんよ。

• yaasan
回答No.2

手紙を出すなら、成人式の話ではなく、久々だから連絡ちょうだいとか、連絡したいから連絡してきて、とする方がいいと思います。そこで反応があるかどうか、反応があって成人式に一緒に行ってくれそうかどうか。さらに小学校時の他の同級生とつないでくれそうかどうか。そういう事まで探ることができると思います。もし、女子とつないでくれたら、その女子と行った方がいいと思いますしね。 とりあえず、そういう感じで手紙を送ってみてはいかがでしょうか。

• nowaver
回答No.1

一人で参加しても、現地で当時の同級生に会うので心配いりません。