• ベストアンサー

深夜食堂の値段設定

ドラマで深夜食堂ってドラマでは、つくれるもんならなんでもつくるよ。元々のメニューは豚汁定食だけで、あとは客のオーダーどおりに作るってのがあるんですけど、先に値段言わないのに、後から金額でもめたりしないんでしょうか?大衆食堂で、値段決まってないってことってのは現実にはあるんでしょうか? よろしくお願いします。 テレビなんだから真に受けるなとか、そういうのは無しでお願いします。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>大衆食堂で、値段決まってないってことってのは >現実にはあるんでしょうか? どうでしょうね。普通は値段を書いているとは思います。 以前に入った食堂で値段の書いていないメニューと言うのはありましたが。 理由を聞いたことはありますが時価って意味で値段を書いていないと言ってました。それなら時価と書けば?とも聞きましたが材料が仕入れられない時もあるので時価とか品切れと一々書くのも面倒なので注文されてから品切れや値段を伝えるそうです。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.3

あの~~TV番組とは皆「突撃、突訪」というカテゴリありますが、全て打ち合わせ済です。 そんな事現実にやれば、番組構成出来ません。 従って金額にしても、庶民が納得出来る理由を明確にして、批判が出ないレベルのモノしか紹介はしません。 TV関係者なら全て分っている当たり前の事実です。 モニタリング、芸人ハメは全て打ち合わせの上ですよ・・・・

• 118639
回答No.2

その日の材料の仕入れ値が変動するものですね、その最たるものが魚で寿司屋に値札がない店は数あります、私も一度寿司屋ではないのですが二人でふぐ料理の老舗に行き、てっちりとてっさ及び日本酒を飲み勘定の時2~3万は胸算用していたのですが7万数千円の勘定書きが渡された時はチョットびっくりしました、私ら庶民は時価の店は避けるべきですね