• ベストアンサー

あけすけな質問

chiezou-yonの回答

回答No.9

私だったら「はい!ピンクです!」とか 言うんだろうな。。。 若かった頃は嫌だったかもしれません。 だけどなんだか慣れちゃった。 会話のキャッチボールというかなんというか、 ふられたらノリで返さないとついていけないし 時にはボケないといけない環境にいます。 女性でもそういう人、特に驚きません。 初対面だったので、インパクトづけようと お近づきになろうと、そういう発言をされたのかもしれません。 また、きつい言い方でその人となりを 探りを入れようとしたのかもしれません。 いずれにせよ、そういう人種の珍しくない私にとっては 悪意はないと思うんです。 その人と仲良くなろうと思うのなら、 最初からついていくのは大変かもしれませんが、 少しづつでもその人の内面が見えてきたら 距離を縮めていくこともできるんじゃないかと 思ったりもします。 きっと思った事をスパっと言ってしまう人なのでしょう。 明るく楽しい環境が好きで、 ちゃきちゃき動く人なんじゃないでしょうか。 そういう感じの人って 理屈っぽい人とか いつまでも尾を引く人とかって かなり苦手なタイプなんだと思います。 また、案外相手はもうなんとも思ってないけど、 何を話していいのかわからず 近づきにくいのかもしれません。 言ってしまったことはお互いに仕方ないと思いますけど、 これから先は新たな気持ちで接してみてはどうでしょう。 必要以上に萎縮したり警戒したりしないで、 自分らしく普通に振舞っていれば いつか相手もあなたのことが見えてくるんじゃないかと思います。 あまり参考にならないかもしれませんけど がんばってください。

noname#8045
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。