• 締切済み

皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

みんなの回答

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.3

最近はうっかりそんなこと聞いたら セクハラで訴えられたりしちゃいますよ 私には恐ろしくてとても出来ません しかしまあ、結婚指輪ではない指輪を左薬指につけていると言うのは それはなんだと確かめたくなるかも 「左薬指にはまっている指輪が結婚指輪ではない」と私に判別することが出来ればの話ですが 個人的には初対面の女性に年齢を尋ねるのは その人に対する好意の表れというより 当人の不注意、非常識の表れのように思えます

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

年齢が近ければ話しやすい、年上なら敬語をもっと使わなければと思う、年下でも丁寧語は使い続ける 結婚している場合、子供の世間話がしやすい、などです。 あなたが思っているような変な想像はありません。 通常、左手薬指は結婚指輪をはめる場所です。 近頃の人の中には恋人とのペアリングをはめる人もいますが、倫理的にどうかと私は思います。 ということで、通常で考えれば左手薬指にはめている以上、結婚しているというのが 世界的に普遍的な常識です。それ故、結婚している奥さんということで あなたを女性としてみているのではなく、どこかのだれかさんの奥さんとしてしか見ていません。 それが左手薬指に指輪をはめる、世界的に普遍的な常識だからです。

回答No.1

  話題作り、単なる話の切っ掛け作りでしょ。 私の周囲にそんな人は沢山居ます。  

関連するQ&A

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 初対面で男性と食事をすると必ず断られます。

    初対面で男性と食事をすると必ず断られます。 会話のは、服はどこでかうの?と聞かれたからデパートとか最近は駅ビル!とこたえ、それ以上聞かれないので、私から違う質問を、朝は何時に起きるの?回答がきて、そうなんだ!とわたしが言う感じで同じ話題でああだのこうだのと続かないです。質問するときや答えるとき、相槌をうつときはもちろん笑顔です。 いつも必ず一度で断りの連絡です。友達や職場ではもちろん、会話は続いていますし仕事も営業なんで話すのは好きだし流暢なほうです。初対面は聞かれたことに答えるのと質問がやっとでたまに質問に答えられないことすらあります。これで大多数の男性に断られるのはモテないということですか?それとも会話が下手なだけで、断られた男性の中にすごく相性のいい人も含まれていた可能性もあり損をしているんでしょうか? 初対面の人とは仕事等以外出なければこういう会話しかできなければ、本当はすごく気が合う人でも、合わないと思われてお断りになるんでしょうか? 会話が下手なのは頭が悪いんですかね?

  • 人妻と不倫してる独身男性の気持ち

    バツイチの方とお付き合いしています。 彼は少しデリケートだけど、温かな人柄に惹かれました。 そこで質問です ①男性も既婚彼女の結婚指輪をみると、嫌な気分になりますか (あまり気にしないだろうと思い、無くしたり着け忘れが心配なので、私は常につけてます。) ②彼が指輪をくれるそうです。 いつもつけていようと思いますが、どの指が良いのでしょう? 小指(右か左)右手の薬指、中指(右か左)で迷ってます。 (私は指輪を自分で買うこともあるので、つけること事態は怪しくないと思いますし、旦那は私にそこまで注意を払ってません) ③独身女性はよく、『不倫で辛い』と言ってますが、独身の男性でも精神的に辛いですか? ④私には食事をしたり映画に行くだけの既婚男性の友人がいます。 変な言い方ですが、彼からみれば浮気だと思いますか?

  • 恋と指輪

    世の女性の皆さんに質問です。 既婚者は左薬指に指輪をされますが、最近は彼氏からのプレゼントも 左薬指にという人もいると聞きました。 それじゃあ、既婚者、彼氏ありでもない方は左薬指にするときはあるのですか? 男からすれば、薬指に指輪があるかどうか結構判断材料になるのですが。 (ややこしい話は嫌だからです。) それとも、指輪だけじゃ彼氏ありか既婚者か決め付けるのはナンセンスなのでしょうか。

  • 男性に質問です!

    男性が、右手の薬指に指輪をしてるのは、どういう意味? 何か意味あるのですか? どうみても、結婚指輪みたいなんですが…? すごく気になります。

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • 男性の左手薬指の指輪

    最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。 ただ、左手の薬指に指輪をしています。 婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。 複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。 独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか? 教えてください。