次いつ会えるのか?のんびりしてる人

このQ&Aのポイント
  • 知り合って四ヶ月経とうとしていますが、なかなかお互い誘いづらい状況の中、相手はのんびりしてそうな性格です。
  • お見合いパーティーで知り合った人とダブルデートをしましたが、次の約束が相手の仕事の都合でキャンセルになりました。
  • 相手は私の失業状況を知っていることもあり、暇なら私のために洗濯物を畳むなどの提案をしてくれますが、自ら誘ってくることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

次いつ会えるのか?のんびりしてる人

お見合いパーティーで知り合った人と、一緒に行った友人とカップル成立した人と、計四人でダブルデートしました。 その後、二人で会う約束でしたが相手が仕事になり3日前に連絡もらい会えず、またドタキャンになると悪いから、次は日が近づいたら誘うわと言われました。 私が失業者になるってのを知ってるので、暇になるならと、サブスクの会員のパスワード教えてあげると言われ、教えてもらい見ています。 暇なら洗濯物畳んでほしいくらいだとLINEで言われた事もあります。 また、先月会う予定の時に、ご飯に行こうって言うと、その後初詣も行こうと誘われました。 知り合って四ヶ月経とうとしています。家も結構遠くコロナ禍で会うのは、なかなかお互い誘いづらいのもあるかとは思いますが、そんな事言ってたらどんどん更に年とると思うと、宙ぶらりんなこの感じが嫌です。四人の時はそんなに話せなかったから、早く二人で会ってみて、どんな人か知りたいと思う。合わないなーと思うのか、どう思うのか、早く知りたい見切り判断早くしたいのです。でも、誘うと言われてるから、こちらからは誘えないと思うと、待つしかないし。 相手は、歳上で、のんびりしてそうな性格ではあるのです。 サブスクパスワード教えてくれる所とか、悪くは思われてはなさそうだけど、誘ってこないのは、そんなに会いたいとは思わないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

次、日が近づいたら誘うわ、を待っておられるのですか?それだけ誘えないほど忙しいのでは? だけど、会わなくても連絡したりはできないのでしょうか。会うこと以外では相手の性格とかは何も解らないんでしょうかね。あなたからアクションがあると相手もどうしようか、考えると思いますよ。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。大事な部分が抜けておりました。 先月会う予定だった時に無理になったときにその後から私から来月から失業者だからいつでも会えそうだよ空いてる日ある?と誘いましたが前回ドタキャンしたから悪いので日が近づいたら誘うと言われたので、相手から誘ってくるのを待つしかないのかなと思っています。 連絡は、毎日ではないですが、とったりしていますが、相手が変わった人というか、レスのやりとりが下手というか、レスのやりとりがうまく続かないんですよね。なので、やりとりではあまり判断できないというか‥

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.2

せっかくカップルになれたのですから、失業する先に再就職を相談しませんか? 働くことの意欲を見せましょう。 お見合いパーティーとはいえ、貴方が無職になり彼が結婚し養う前提での交際ではないはずです。 お付き合いしている彼女が無職よりも、再就職したほうが彼や彼の家族や友人に、好印象ではありませんか? 彼が結婚に焦りが無いならのんびりと交際したいのかもしれません。 貴方ばかりが結婚に躍起になっているのなら、貴方から誘いどんどん彼の反応を見ましょう。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。コロナ禍なのもあり、ゆっくりしたかったのもあり失業保険をもらうので、仕事探しは暫くお休みです。その点は考えておりますので、お気になさらず。  

• KZ1105A1
回答No.1

その相手とアナタでは、時間の流れの速度が違います。 又、アナタは事情もあり、急いでいます。(焦っている) この時点で一致はしないと判断出来ます。 未だ未練があり気持ちとして受け入れる気があるなら、待つかアナタから出向いてデートしてみたら良い。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。大事な部分が抜けておりました。 先月会う予定だった時に無理になったときにその後から私から来月から失業者だからいつでも会えそうだよ空いてる日ある?と誘いましたが前回ドタキャンしたから悪いので日が近づいたら誘うと言われたので、相手から誘ってくるのを待つしかないのかなと思っています。