次いつ会えるのか?のんびりしてる人

このQ&Aのポイント
  • 知り合って四ヶ月経とうとしていますが、なかなかお互い誘いづらい状況の中、相手はのんびりしてそうな性格です。
  • お見合いパーティーで知り合った人とダブルデートをしましたが、次の約束が相手の仕事の都合でキャンセルになりました。
  • 相手は私の失業状況を知っていることもあり、暇なら私のために洗濯物を畳むなどの提案をしてくれますが、自ら誘ってくることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

次いつ会えるのか?のんびりしてる人

お見合いパーティーで知り合った人と、一緒に行った友人とカップル成立した人と、計四人でダブルデートしました。 その後、二人で会う約束でしたが相手が仕事になり3日前に連絡もらい会えず、またドタキャンになると悪いから、次は日が近づいたら誘うわと言われました。 私が失業者になるってのを知ってるので、暇になるならと、サブスクの会員のパスワード教えてあげると言われ、教えてもらい見ています。 暇なら洗濯物畳んでほしいくらいだとLINEで言われた事もあります。 また、先月会う予定の時に、ご飯に行こうって言うと、その後初詣も行こうと誘われました。 知り合って四ヶ月経とうとしています。家も結構遠くコロナ禍で会うのは、なかなかお互い誘いづらいのもあるかとは思いますが、そんな事言ってたらどんどん更に年とると思うと、宙ぶらりんなこの感じが嫌です。四人の時はそんなに話せなかったから、早く二人で会ってみて、どんな人か知りたいと思う。合わないなーと思うのか、どう思うのか、早く知りたい見切り判断早くしたいのです。でも、誘うと言われてるから、こちらからは誘えないと思うと、待つしかないし。 相手は、歳上で、のんびりしてそうな性格ではあるのです。 サブスクパスワード教えてくれる所とか、悪くは思われてはなさそうだけど、誘ってこないのは、そんなに会いたいとは思わないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

次、日が近づいたら誘うわ、を待っておられるのですか?それだけ誘えないほど忙しいのでは? だけど、会わなくても連絡したりはできないのでしょうか。会うこと以外では相手の性格とかは何も解らないんでしょうかね。あなたからアクションがあると相手もどうしようか、考えると思いますよ。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。大事な部分が抜けておりました。 先月会う予定だった時に無理になったときにその後から私から来月から失業者だからいつでも会えそうだよ空いてる日ある?と誘いましたが前回ドタキャンしたから悪いので日が近づいたら誘うと言われたので、相手から誘ってくるのを待つしかないのかなと思っています。 連絡は、毎日ではないですが、とったりしていますが、相手が変わった人というか、レスのやりとりが下手というか、レスのやりとりがうまく続かないんですよね。なので、やりとりではあまり判断できないというか‥

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

せっかくカップルになれたのですから、失業する先に再就職を相談しませんか? 働くことの意欲を見せましょう。 お見合いパーティーとはいえ、貴方が無職になり彼が結婚し養う前提での交際ではないはずです。 お付き合いしている彼女が無職よりも、再就職したほうが彼や彼の家族や友人に、好印象ではありませんか? 彼が結婚に焦りが無いならのんびりと交際したいのかもしれません。 貴方ばかりが結婚に躍起になっているのなら、貴方から誘いどんどん彼の反応を見ましょう。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。コロナ禍なのもあり、ゆっくりしたかったのもあり失業保険をもらうので、仕事探しは暫くお休みです。その点は考えておりますので、お気になさらず。  

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

その相手とアナタでは、時間の流れの速度が違います。 又、アナタは事情もあり、急いでいます。(焦っている) この時点で一致はしないと判断出来ます。 未だ未練があり気持ちとして受け入れる気があるなら、待つかアナタから出向いてデートしてみたら良い。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。大事な部分が抜けておりました。 先月会う予定だった時に無理になったときにその後から私から来月から失業者だからいつでも会えそうだよ空いてる日ある?と誘いましたが前回ドタキャンしたから悪いので日が近づいたら誘うと言われたので、相手から誘ってくるのを待つしかないのかなと思っています。

関連するQ&A

  • 好きな人

    年下の男友達がずっと密かに好きで、何度か2人で会ったりしています。(コロナ禍前の話で、イベント参加の為)その際、2人で泊まる事になり…その日の夜、酔っ払わせたかったみたいで、結局一線を越えてしまい。それから彼は一切その話をしてきません。 バスに乗った時にウトウトしてたら写真を撮られたり、恋愛についてだったり色々質問してくる様子をみて、どう思ってるのかイマイチ謎です。側から見たらやっぱり遊びですか?

  • 好きな人がいるのにお見合い

    好きな人がいます。でも振り向いてもらえません。 そんな時、親からお見合い話しを持ち出されました。 年齢的にも崖っ淵で・・・「振り向いてもらえない人に時間を費やしている暇はないのでは」みたいな事も言われ・・・ お見合いをする事にしました。 このような同じような状況になった方いらっしゃいますか? その時の自分をどうコントロールしましたか? お見合いで、付き合うようになった時に「好きな人」とは連絡取らなかったですか?(当たり前か?f(^^;) でも、もう会えなくなるかと思うと・・・苦しいです。 まだ、何も始まって無い事を、色々と考えて・・・ バカじゃない?と、お叱りの回答もあるかもしれませんが・・・ そのような経験がある方の回答をお待ちしております。

  • 何故エクシオでキレイ・かわいいと言う人が・・

    さっきちょっとgooの人の質問回答を見て思い出したんですが、エクシオとかの見合いパーティってなんで女性側って美人・かわいいが多いんですか?いかにも彼氏や好きな人ぐらいいるだろ?と言う人が多々いるんです。モテるでしょ?とかも思うんです。 モテる美人とかかわいい人なんて、見合いパーティなんて来ない方がいいと思う・・場違いだし。。(-_-;)そんな人周りの男の人から「付き合ってくれ」とか言われると思うし。。とか思うんです。 そんな人に限っていつもスタッフから多々の枚数の男の人からのアドレス書いた紙をいっぱいもらってたり、印象カードの番号にチェックがいっぱい付いてたりするんです。(-_-;) そんなモテるなら来なくていい!!って思うんです。 でも私も過去に何度もエクシオ見合いパーティに行った事があったんですけど、カップルにならず、いつもお金だけすって帰るんです。 顔は普通なんです。かわいい云々はパーティ会場に来る人からするとホント3枚目なんです。顔が。だからモテません。 でもこれでも地元のおっちゃんとかおばちゃんとかには好かれたりする方です。若い子はホドホドなんです。好かれ具合は。 後少し本音を言えば、神戸エクシオで、1回ぐらいカップルになったりしたけど、私があんまり・・と思う人じゃなかったんで、断りました。2回目は自分がいいとホントに思った人で、その時はカップルになれなかったですけど、アフターフォローで¥5600か¥5000払っていいと思った人に連絡取って2回ほどお試しデートもしたことありました。デート1回?2回?の時ですでにホテルへ・・になり、それ以来自然消滅になったんです。相手と疎遠になった・・んです。相手の方顔から性格からして優しい人で、女性を大切にしそうな人だったんです。そんなsexを急いでいる人ではない感じでしたけどね。

  • 初めてお見合いをしましたが次の約束がありません。

    私は、26歳女性です。 今日、結婚相談所を通じて知り合った人とお見合いをしました。 相手は、31歳です。 会うまでは、お互いに写真を見て、メール交換と電話で1時間ぐらい話していました。 お見合いは2人だけで、お昼に待ち合わせました。 12時から14時半頃まで食事をしました。 一緒にいる間は楽しく話ができたと思います。 それから相手の方は、夕方用事があるという事で帰りました。 帰り際に次の約束はありませんでした。 私から「良かったらまた会って頂けませんか?」と言ったら「そうですね。」と言われました。 次の約束もしてもらえないって言うのは脈が無いって言うことですか?結婚相談所はフォローはしてくれないところです。 どう思われますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人がお見合いをします。

    この間、私の誕生日をお祝いしてくれると言うので、私が片思いをしている人と会社の同僚と4人で食事に行きました。 2人が遅れると言うので、私は彼と30分ぐらい2人だけで話をしていたのですが、その時急に、先日初めてお会いした会社の専務に進められて、今度日本に一時帰国した時にお見合いをするという話を聞かされました。 なんだかすごくショックでした。 彼は一度お見舞いしてみたかったので軽い気持ち、と言っていましたが、彼の年からすると、相手の人は20代後半か30代前半ぐらいの方になると思うので、もしかして相手の人は真剣かもしれないし、相手の気持ちを考えていないのかなと思うと、なんだかまたショックを受けてしまいました。 ”専務の紹介だし断れなかったらどうするの?”と聞いたら、 ”大丈夫、それはないしちゃんと断るから。本当に軽い気持ち。ちゃんと断るよ。あとは若い者同士で、と言うの一度やってみたくない?”と言って笑っていました。 彼は面白いし、友達も多いしもてるので、そう簡単にいかなかったらどうするんだろうと心配です。 それに私はお見合いをする事なんか知らなかったのに、なんでいきなりお見合いの話をするのか訳がわからなくて...。 そのあとは平静を装うのが大変だったんですが、彼はどんなつもりでこんな話をしたんでしょうか? もし好きな人がいたらその人に自分がお見合いすること言ったりしないですよね? ということは、私は望み薄ということでしょうか? まったく他意はなかったのかもしれないですけど、気になります。 なんだか落ち込んでしまって、これからどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

  • 面識のない人の内面を褒めるには?

    20代独身です。たまたま通りすがった道ですれ違う人を素敵だなと思うことがあります。 そういった方とは全く接点もなく、コロナ禍でもあり、お声がけしたところで反応していただけず、会話も出来ない気がします。 そこで、想いを手紙に書きお渡しししたいと考えたのですが、一目惚れしたと書くと面食いだと思われそうで良くなく、内面をわかってもらえると嬉しいと聞きました。当然お相手のことも全く知らないため、見た目からどのような印象か推測するのがいいのではないかと考えました。 優しそうな印象、話しやすそうな印象など。 それか、「◯◯歳の会社員です。普段は◯◯をしています。コロナ禍でお話出来ないので、お手紙お渡しする形で申し訳ありません。よかったら、お友達になってください。アドレス記入」と、自己紹介のみの文章にするのか、どちらが自然でしょうか?

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • 相手の人に、嫌われるようにするには、どうしたら良いのでしょうか。教えてほしいです。

    私は、31歳の男性です。前に、お見合いをしたのですが、 また、前に合った人と会うように、なってしまったので、すごく困っています。 なぜかと言うと、前に短時間ですが、お見合いをした時点ですが、私の好みのタイプとは、反対で、すごくかけ離れた人でした。 事前に、写真でもあれば、合う前に、断れたのですが、 いい人ですよ。と言っても、お見合いをする直前(5分)まで、相手の顔も何もわからずで、釣書も内情だけで、写真など入っていませんので、「どのような人かな?」と思って、合ってみたら、すごくガクッと、きたので本当は、合いたくはないのですが、仲人の人が、「もう一回合ってみる?」と言って、段取りをして、合わせるのですが、 親が言うには、男の方からの断ってはいけないので、 女の方から嫌われなければ、いけないようですので、 お見合いをして後、仕方なく2人でどこかに行かなければ行けないのですが、どのような所に言ったら、嫌われますでしょうか。 それに、どう言う仕草や行動などをしたら相手に、嫌われますでしょうか。 女性の視点からでも良いので、どう言う男性が嫌なのかを教えてほしいです。 相手の人は、おとなしい人だそうです。 よろしくお願いいたします。