• 締切済み

女性とのLINEが疲れる…

出会いの場で知り合った女性にLINE送る時、本文を何回も確認して送信してます。もちろん迷惑にならないように時間を空けて送信しています。 言葉遣いにも気を付けてます。それなのに女性は冷たい対応で返信します。。。こっちは1時間かけて本文を考えてるのに…時には6時間かけて考えたりします(マジです) 田舎住みなので、女性が物凄く少ないし、一人出会うことが物凄く貴重なんです。田舎では女性は指定文化財並みに貴重な存在なんです。 だから一言でも、ちょっとした言葉遣いでも気を付けなければいけません。 だからかなり神経を使います でも こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか…もう嫌になるしストレスにもなります…疲れます… どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

迷惑かけない。無駄話しない、役立つ話する、優しい言葉で。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、ふさわしく。悪友から離れる、善友に親しむ。決めつけない、妄想しない、ありのままに知る、今ここ自分に集中する。自由に、執着しない。欲ばらない、与える。害さない、助ける。冷静に。異性だから、因縁による、心による、体による、場合による、業による、言動による、見解による、思考による。まっすぐやり終える。と思います。

• KZ1105A1
回答No.4

指定文化財は良かったですね~~笑 そんなに独身女子率が低い土地がこの日本国内にはあるのですか? 勘違いしている事は、モテる男=文字が上手い・・ではないですよ。 私なぞヘタな部類ですし、何より余り遠回しには云いません。有る意味ドストレートです。回答で分るでしょう? まず面倒とか疲れる・・・これはダメですよ。 根気よく小まめに考え、動き、そして何より相手への気遣いです。 それとスタイル、顔より綺麗、清潔感、適度なオシャレです。 くじけずに頑張って下さい。

• eroero4649
回答No.3

>こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか… 気を使ったからモテるって考えているんですか。じゃあ質問者さん、LINEの文章にはそれだけ気を遣うようですが、服装にはどのくらい気を使っていますか。髪型やお肌的なものにはどれだけ気を使っていますか。デートコースにはどのくらい気を使っていますか。デート中の会話にはどのくらい気を使っていますか。 チャラ男の日本代表のような芸人の藤森慎吾さんはある番組で女性タレントさんを車に乗せたときに、相手の女性タレントさんが持っていたコーヒーをこぼしたら、即座に「大丈夫?服汚れてない?ヤケドしてない?」と彼女のことを心配していました。 これがモテ男の「気をつかう」です。 質問者さん、それできる?コーヒーこぼしたと聞いて「シートを汚してねえだろうな!」ってならずに済みますか。 そういう藤森さんレベルのことができるようになって「モテる」の領域になるのです。藤森さんはおそらく質問者さんが1時間かかって作る文章を、たぶん5分くらいで作っちゃうんですよ。おそらくもっとセンスがある文章を作ると思います。貴殿が1時間かかるものを5分もかからないんだから、それで「モテないのはおかしい」なんていうほうが、おかしい。 モテの世界を高校野球に例えるなら、質問者さんは県大会の1回戦でコールド負けするレベルで、藤森さんは甲子園で優勝狙うレベルなんです。

• nagaineko
回答No.2

>こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか モテるかどうかを決めるのは、気を遣うかどうかではない、 ということです。 要は、痒い所に手が届く、というのがポイントだと思います。 その女性が望んでいるものを提供できるかどうか。 できれば、相手は食いついてきます。 >女性は冷たい対応で返信します ということは、ピントがずれてるんでしょうね。 いくら丁寧でもピントがずれてては意味がありません。 >もう嫌になるしストレスにもなります…疲れます… ですよね。 そういうやり方は辞めたほうがいいと思います。 疲れるだけで意味がありませんから。 相手に合わせに行くよりは、自分に合う人を探した方が 効率的だと思います。 しかし、そのためには、数打たなければなりません。 >田舎住みなので、女性が物凄く少ないし、一人出会うことが物凄く貴重なんです。 これでは数が打てませんよね。 この現状を変えなければ、現実的には難しいでしょうね。 余程のイケメンであるとか、わかりやすい金持ちであるとか、 べしゃりがうまいとか、何かしらわかりやすいメリットが なければ、なかなか女性は食いついてきません。 >どうしたらいいでしょうか… 相手を見つけたければ、もっと女性のいる環境に 身を置かなければ始まらないと思います。 もちろん、そう簡単にはいかない、っていうのはわかってますけどね。

• i-q
回答No.1

ネットでやった事ないからわからないけど、 返信があるなら、読まれてるのでそれで良いんじゃないですか? Lineですが、長すぎるとか。。 書きたいこと書いて、1/10位にまとめるのがイイと思いますよ。 ・長時間かけて作成してる ・ものすごく気を遣う ↑ 多分その思い、悪い意味で相手に伝わってると思います。。 質問文で例えれば ↓ よく考えてLINE書いてるのに、返信が冷たい。。 どうすれば良いですか? (相手は女性です) これくらいでOKかと。。 (気楽に書いた方が良いかと) ネットで知り合ったことないので、流れや背景が分かりませんが、 その相手は友達どころか赤の他人ですよね。。 返信あるだけで凄い事な気がします。