• ベストアンサー

付き合った直後のLINE

彼から告白されて、お付き合いすることになりました。 運転やご馳走してもらったのでお礼と共にこれからよろしくねってLINEして、向こうからも今日のデートの感想とこちらこそよろしくって返事が来ました。 その後って普通の会話に戻っていいのか、それとも告白についての話(嬉しかったとかこれから一緒にこんなことしたいこんなところに行きたいなど)を続けた方がいいのでしょうか?

noname#252674
noname#252674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

勿論しても良いけれど、彼から告白されたという思われのアドバンテージを大切にしたいなら、あなたの方からがっついて急いで横並びする必要は無いんだと思う。あなたの方が興奮しているように伝わってしまうと、彼から告白したというパワーバランスを一気に崩してしまう事になる。あなたが気持ち温度で早々に横並びになってくれる事は嬉しい反面、あなたの方が大きいと感じてしまうとその時点で冷めてしまう可能性もある。良い意味で、彼「から」あなたを思えるスペースを大切に残していく(あげる)事も大事。その隙間を埋めて急いで密になってしまうと、彼からあなたを思っていたという感覚がぼんやりしてしまうから。それってあなた目線からすれば、彼側の不穏な変化であり不安の対象になってしまう。ゆっくりと深呼吸を。あなたが今伝えたい気持ちは大切に胸に秘めつつ、彼からの思われのアドバンテージも大切に残しながら、あなたはあなたなりに付き合い甲斐のある彼女としての存在感をゆっくり&丁寧に伝えていけば良いんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • ライン 既読無視

    今好きな人がいます。 私は24歳でその彼は年上で32歳です。 悩んでいた私の相談に乗ってくれたのがきっかけでラインを始めました。 最初は普通に連絡してたのですが 2人で初めてデートしてから既読無視が増えました。 以前団体では会った事はあります。 デート当日は 共通の好きなアーティストの話題や 私が料理が得意なのでその話などで盛り上がってた気がします… 彼に『チーズケーキ好きだから俺のために作って♪』など言われました。 デート前にディ〇ニーに行った事がないから案内して♪ 一緒に行こう♪など言われました。 彼は誰にでも優しい人で きっと私の事は妹だと思ってるのだろうな…と思って兄として接していました。 でも、つい期待してしまう私は気付いたら好きになってました… でも既読無視だし…あまり連絡しない方がいいかな…と思い連絡もしませんでした。 しかし返事もなく… 1週間程あけて 今日旅行に行ったのでお土産もデートのお礼と思い買ったので 今日の話とお土産を渡したいというのをラインしましたがそれも既読無視… やはり…恋愛対象として見られてないのでしょうか…(T^T) 純粋に悩んでいます…

  • いびきとメールの返信(教えて)

    こんばんは。 私 31歳 彼 32歳 つきあって7カ月。彼からの猛烈なアプローチにより つきあいはじめ、来月、彼が私の親に挨拶に行く約束 までしています。 この連休もずっと一緒にすごしていました。 彼との何気ない会話の中で彼から、 「つきあっていてびっくりしたのは●●ちゃんがイビキをかくことくらい。 俺の気持ちはつきあいはじめた頃とずっと同じで 平行線と言う感じ。」などといわれました。 それがショックだったので、私は彼に 「そうなんだ、つきあうと冷めるんでしょ。」と 言ってしまいました。しかも、最近 デートのあと、お礼メールもくれなくなってきてたので、 「メールも最近くれないよね。」 などと言ってしまいました。 さすがに彼は悪いと思ったのか、デートのあと、彼からすぐ 「今日のお店もおいしかったよねー。」 などと いうメールが届いたのですが、ごちそうになっているお礼として 返事をすべきでしょうか。 それともいつもメールくれないんだから、今回は 無視したほうがいいですか? イビキかくとかも、そのときは私は寝ていてわからないし 我慢することもできずどうしようもないのでショックでした。 彼は幻滅したのでしょうか。 みなさんは彼女がイビキかいたら幻滅しますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 御馳走様と言わない女性

    今日好きな女性と2回目のデートをしました。 ご飯や水族館に行き、全て僕が支払いました。 彼女からは御馳走様やありがとうと言う言葉はなく、財布を出す素振りも一切ありませんでした。 初めてデートをした時は、「いくらだった?払って貰っちゃったけど…」と気にかける言葉がありましたが、彼女が誕生日だったので今日は俺が払うよと言い彼女の分も出しました。 私が誘ったのでご飯等を自分が払うのは構わないのですが、こちらとしてはお礼の一言を言ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。それがないとなると単純に奢ってくれるだけの存在なのかと思ってしまいます。 そして、別れた後は大体LINEでありがとうの返事を僕の方からするのですが、今回はあえてしないでいますが、相手からそう言ったLINEは来ません。 女性がご飯代を出してもらっても御馳走様や財布を出す素振りを見せないのは、私に気がないと言うより都合の良い存在だと思っているからなのでしょうか? それとも、こちらから誘ったのだから男が全部出すのが当然だから言わないのでしょうか? 今後の付き合いを考えていますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏からのLINE

    彼氏からLINEで「今日会えんの?」ってLINEが来たので「今日は会えないよ」って返事したら、「じゃあいい」って返事が来ました。 その時は気にならなかったんですが よく考えたら何かモヤモヤするし、 ちょっと嫌な気がしました。 会えないって言ったら、じゃあいいって返事するのは普通なんでしょうか? 彼氏からこうやって返事が来たらどう返しますか? また彼氏はこの返事は普通ですか?

  • LINE

    私は中1女子です 今年、生徒会に立候補し、副会長になったのですが、その時の選挙管理委員に男の先輩が居て、その時から私はその先輩のことが好きです。 あと数ヶ月で卒業してしまうので、友達を通してLINEを教えて貰いました。何となく会話は出来ていますが、相手は先輩なのにずっと敬語です。しかも「そうですね」などとあまり楽しくないのかな?という感じです。会話はできても続かないし、いつも私から送ります。 ということで、質問をまとめてみました。 1、先輩にタメで話してもらうには? 2、会話を続けるには? 3、先輩に好きだと気づいてもらうには? 4、LINEで、「そうなんですね」などと返ってきた時の返信の仕方は? 5、先輩に好きになってもらうには 先に告白してしまうか(まだ返事は貰わない)or告白しないで色々と話してから告白する どっちがいいと思いますか?

  • 元カノとラインしていて

    2日前の午後2時ぐらいに返事をしたきり、元カノから返事が返ってきません。 ラインの内容も普通の会話です。 どんなに遅くても1日に一回は帰ってきます。 何かあったのでしょうか?もう一度ラインを送った方がいいですか?心配です。 7月24日に午前12時にツイッターで 人の過去なんて遡ってみるもんじゃないな 今日は気分悪く寝れそう と呟いています。

  • LINEで会話が途切れた くだらない話ですが

    好きな男性とずっとLINEで会話してて(3ヶ月くらい)初めて会話が途切れました。 向こうが話題をしめた感じです。めんどくさくなったのかな? このまま返信はやめて次来るのを待つ、話題を新しく作るか、閉じられた会話の返信を最後にするけど(お礼で返すくらいしかないです)かの三つで悩んでいます。 あなたならどうしますか?