• ベストアンサー

付き合った直後のLINE

彼から告白されて、お付き合いすることになりました。 運転やご馳走してもらったのでお礼と共にこれからよろしくねってLINEして、向こうからも今日のデートの感想とこちらこそよろしくって返事が来ました。 その後って普通の会話に戻っていいのか、それとも告白についての話(嬉しかったとかこれから一緒にこんなことしたいこんなところに行きたいなど)を続けた方がいいのでしょうか?

noname#252674
noname#252674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

勿論しても良いけれど、彼から告白されたという思われのアドバンテージを大切にしたいなら、あなたの方からがっついて急いで横並びする必要は無いんだと思う。あなたの方が興奮しているように伝わってしまうと、彼から告白したというパワーバランスを一気に崩してしまう事になる。あなたが気持ち温度で早々に横並びになってくれる事は嬉しい反面、あなたの方が大きいと感じてしまうとその時点で冷めてしまう可能性もある。良い意味で、彼「から」あなたを思えるスペースを大切に残していく(あげる)事も大事。その隙間を埋めて急いで密になってしまうと、彼からあなたを思っていたという感覚がぼんやりしてしまうから。それってあなた目線からすれば、彼側の不穏な変化であり不安の対象になってしまう。ゆっくりと深呼吸を。あなたが今伝えたい気持ちは大切に胸に秘めつつ、彼からの思われのアドバンテージも大切に残しながら、あなたはあなたなりに付き合い甲斐のある彼女としての存在感をゆっくり&丁寧に伝えていけば良いんだと思うからね☆