• ベストアンサー

LINEで会話が途切れた くだらない話ですが

好きな男性とずっとLINEで会話してて(3ヶ月くらい)初めて会話が途切れました。 向こうが話題をしめた感じです。めんどくさくなったのかな? このまま返信はやめて次来るのを待つ、話題を新しく作るか、閉じられた会話の返信を最後にするけど(お礼で返すくらいしかないです)かの三つで悩んでいます。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

一呼吸置いた(置いてくれた)と考えてみたら?あるところまでは自然に途切れないやり取りを楽しめていたけれど、どこかで少し惰性感があったのも事実。お互いに若干繋げる(途切れさせない)為に無理をしていた部分もあった。あなたは片思い。多少無理をしてでもやり取りを繋ぎ続ける事にメリットを感じている。それに対してあなたの好きな人は、あなたのような片思いという強い原動力が無い。どこかで無理をしない(一呼吸置く、途切れることもナチュラルに受け入れる)、それが選べたんだと思う。それってあなたにとっては良い事だよ?実は無理してやり取りしていたというよりは、時には無理をしないを選んでくれる方が結果的には長く繋がっていけるから。あなたもこの途切れたタイミングを有効に活かす。1回深呼吸して、改めてやり取りを楽しむ気持ちを取り戻す。片思い側ってどうしても楽しむよりも繋げる意識の方が強くなる。やり取り継続を稼ごうとしてしまう。繋げる意識が強くなればなるほど、途切れたり間が空くことに過敏になってしまう。本来はそれも自然な流れ。そんな自然な感覚を取り戻した上で、改めて好きな人とのやり取りに臨んでいけるように。次にどういうアクション選ぶとしても、あなたの中の整理整頓は凄く大切なんだと思うからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??

  • LINE急にそっけない

    付き合って半年の年下彼氏がいます。 毎日LINEをしていましたが、この前1週間未読無視をされました。 毎日と言ってもお互い返信したい時にするような感じなので、1日のやり取りはそんなに多くありません。スタンプで終わっても向こうから別の話題を出してきて続いていた状態です。 1週間経った後に私からLINEをしたら次の日に返信がきましたがとても素っ気なかったので驚きました。私から「都合が合えば会いたい」と送ったところ日程を教えてくれ、会ってくれるようでした。 家が遠いので普段そんなに会うことも無く、今回は最後に会ってから1ヶ月以上経ってから会います。 それ以降のLINEも返してはくれますが結構素っ気ないです。 倦怠期だからか冷められたかのかな〜と感じています。 慣れてきて彼の素の状態でLINEを返しているのでしょうか?それとも距離を取りたいのでしょうか?

  • LINEが盛り上がらない

    婚活で出会って一度お茶をした男性がいます。 来週の後半に2度目にお会いする約束をしています。 一度会ってから毎日LINEをしているのですが、むこうから質問されたり、話題を振られたりすることがないので、毎回ネタを考えるのが正直しんどくなってきました。 興味があれば相手のことを聞いたりすると思うのですが、そういうことがないので興味がないのかなと思うのですが、会うのはすごく楽しみにしているようで、あと返信は新しい話題は振ってこない割には、私が聞いたことにしっかり答えたりしていて、私からお仕事のことを気にかける内容を送るとうれしいと言っていたり、返信も割と早めにきます。 なのでやり取りが面倒だと思っているのか、もしくは本人的にはいい感じでやり取りできていると思っているのかよくわかりません。 直接会って話した時も、私が質問してそれに答えるような感じでした。 仕事のこととかを聞くとたくさん喋るとこができるみたいで、饒舌になっていました。 そこからこちらに聞き返すようなこともほとんどなかったので、合間合間に私が自分で差し込んでいった感じでした。 初めに会った時はすごく緊張していたようだったので、緊張のせいかと思っていたのですが、その後のやり取りでもずっとそんな感じです。 取り敢えず次に会うまでのテンションを保つために続けているのですが、どう対応したらいいのかよくわかりません。 もうすぐ会うのでそれまでなんとか絞り出して繋いでおくことはできなくもないですが、取り敢えずそれまで頑張ってみて、会った時にどのくらいでやり取りするのがいいか聞いたり、◯◯さんも何か聞きたいことがあれば聞いてくださいねとか言ってみたらいいでしょうか? 皆さんならどうしていますか?

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • ライン続けるべきか、一旦切るか

    今気になる5個上(30歳)の男性と1週間以上ラインが続いています。 ですが、彼が来月の試験の勉強と仕事で忙しいからか1日1往復のやりとりがダラダラと続いている状態です。 会話のテーマは同じで向こうからは話題を振ってきません。 まだデートは一度しかしておらず次の約束も未定です。 私が会話を切り上げようとしても向こうは会話が続きそうな雰囲気の絶妙な返しをしてくるので、 私から一旦切るべきか悩んでいます。 次の約束はしておきたいなと思うんですが、 彼は自分から誘いたい人みたいなので(本人が言ってた)私から誘ったら試験もあるし 圧になってしまうかな、とか考えてしまいます。。 どうしたら良いでしょうか??

  • 女性とライン交換後の会話について

    20代後半独身男性です。 この前知り合いの紹介で、女性とライン交換をさせて頂きました。 最初は「これから色々と連絡とり会えれば、幸いです。 よろしくお願いします。」と送りました。 向こうからもよろしくお願いします。と返事が来て、五回くらいやり取りをしてその日は終わりました。 翌日から何をラインで会話すればいいか分かりません。 もともと会話が下手で悩んでいますし、話題を掘り下げるのも下手です。 会話したいという気持ちもありますが、あまり質問攻めも良くないと思いますし。 皆さんはどうやって異性と会話をしていますか? 何アドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子とのラインについてです。

    高3男子です。 僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。 ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。 ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。 これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか? それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

  • 女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とは?

    男女問わず意見をください。女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とはどのようなものなのか伺いたいです。 私は大学一年で彼女も同じく大学一年です。付き合って三か月が経ちました(仲は今もかなり良く、やることはすべてやった関係ですw)。 さてさて、夏休みに入りお互い週一でしか会えないのですが、彼女とLINEで会話をして私は寂しさのようなものを埋めようと会話を彼女に振ります。しかし、彼女からの返信はいつも二、三時間後。お互い「ラインの通知は面倒だよねー」と通知を切っているのですが、私はいつもLINEを起動させては彼女からの返信が来ていないか確認をしています(あまり通知を切っている意味ないですけどw)。会話の間隔が長いとちょっとした会話が全くできません。私は彼女とたわいもない会話も含めて会話がしたくてしようがありません。会話続かなくて寂しいです。。。 そこで質問です。女の人にとって彼氏からの返信って、普通の会話の場合はあまり気にならないものなのでしょうか? またどのようにすれば私はこの寂しい気持ちをどうにかできるでしょうか。(彼女に強制的に返信させるよなことはせずに)

  • 好きな人ととのLINEを一旦終わらせたい

    バイト先の好きな人とのLINEが出会って2ヶ月くらいほぼ毎日続いています。というのも、彼とLINEし始めた時に向こうがなかなか会話終わらせたくないのかなかなか途切れなくて、これ自体は嬉しいのですが最近向こうが忙しくなったのか1日1レス(と言っても7つくらい続けてくる感じ)の頻度で返ってくるようになって来ました。この人と話すのは楽しいし返信が帰ってくると凄く嬉しいのですが、忙しいのなら一旦会話を終わらせてお互い帰省と旅行に行くのでスッキリさせたいです。ただ向こうが会話続けるのが上手くて中々切る事が出来ません。相手を傷つけず、かつうまい感じに連絡を一旦終わらせる方法はありますでしょうか? 今度旅行に行くのでその時にうまい感じに言えたらいいなと思って居るのですが…

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。