• ベストアンサー

LINEで会話が途切れた くだらない話ですが

好きな男性とずっとLINEで会話してて(3ヶ月くらい)初めて会話が途切れました。 向こうが話題をしめた感じです。めんどくさくなったのかな? このまま返信はやめて次来るのを待つ、話題を新しく作るか、閉じられた会話の返信を最後にするけど(お礼で返すくらいしかないです)かの三つで悩んでいます。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

一呼吸置いた(置いてくれた)と考えてみたら?あるところまでは自然に途切れないやり取りを楽しめていたけれど、どこかで少し惰性感があったのも事実。お互いに若干繋げる(途切れさせない)為に無理をしていた部分もあった。あなたは片思い。多少無理をしてでもやり取りを繋ぎ続ける事にメリットを感じている。それに対してあなたの好きな人は、あなたのような片思いという強い原動力が無い。どこかで無理をしない(一呼吸置く、途切れることもナチュラルに受け入れる)、それが選べたんだと思う。それってあなたにとっては良い事だよ?実は無理してやり取りしていたというよりは、時には無理をしないを選んでくれる方が結果的には長く繋がっていけるから。あなたもこの途切れたタイミングを有効に活かす。1回深呼吸して、改めてやり取りを楽しむ気持ちを取り戻す。片思い側ってどうしても楽しむよりも繋げる意識の方が強くなる。やり取り継続を稼ごうとしてしまう。繋げる意識が強くなればなるほど、途切れたり間が空くことに過敏になってしまう。本来はそれも自然な流れ。そんな自然な感覚を取り戻した上で、改めて好きな人とのやり取りに臨んでいけるように。次にどういうアクション選ぶとしても、あなたの中の整理整頓は凄く大切なんだと思うからね。