• ベストアンサー

おばちゃんが太ってるのはなぜですか?

職場のパートの太ったおばちゃんて、食べる量が多いから太っているのですか?それとも代謝が落ちてるから食べる量と合ってないということ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 代謝が落ちるのに同じ量を食べていれば太ります。 後は、更年期障害によるホルモンのバランスの崩れです。 これは比較的大きな要素になります。 https://www.kobayashi.co.jp/brand/visrrat/why/ https://www.asahi.com/relife/article/13243977

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

食べ過ぎ、基礎代謝の低下(運動不足)の両方です。ただし正確には、基礎代謝の低下があり、かつ、それに見合った量以上の食事をしているが原因ですから、二つ合わせて原因は一つです。  もう一つ理由としては自分の体形に関心がなくなった、ではないでしょうか。

• rikimatu
回答No.1

そりゃ職場のパートの太ったおばちゃんに限らず太っている人って代謝が落ちている、食べる量が多いとかですよ。 それに回答する側としたら質問者さんの職場のパートのおばちゃんなんて知らない人の食生活なんて知らないからおばちゃんが太っているのは何故と言われても分からない。