• ベストアンサー

おばちゃんが太ってるのはなぜですか?

職場のパートの太ったおばちゃんて、食べる量が多いから太っているのですか?それとも代謝が落ちてるから食べる量と合ってないということ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 代謝が落ちるのに同じ量を食べていれば太ります。 後は、更年期障害によるホルモンのバランスの崩れです。 これは比較的大きな要素になります。 https://www.kobayashi.co.jp/brand/visrrat/why/ https://www.asahi.com/relife/article/13243977

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.2

 食べ過ぎ、基礎代謝の低下(運動不足)の両方です。ただし正確には、基礎代謝の低下があり、かつ、それに見合った量以上の食事をしているが原因ですから、二つ合わせて原因は一つです。  もう一つ理由としては自分の体形に関心がなくなった、ではないでしょうか。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

そりゃ職場のパートの太ったおばちゃんに限らず太っている人って代謝が落ちている、食べる量が多いとかですよ。 それに回答する側としたら質問者さんの職場のパートのおばちゃんなんて知らない人の食生活なんて知らないからおばちゃんが太っているのは何故と言われても分からない。

関連するQ&A

  • おばさんたち

    私の職場は40~60のおばさんばかりです。(パート) 社員はそれを指揮する感じです。 話を聞かないおばさんや、いざこざや揉め事が絶えません。 おばさん同士が無視し合っていて仕事を一緒に組ませることができない。 陰口を聞こえるように大きな声でいう。若い人を育ちが悪いと軽蔑したり、親の顔が見てみたいなどという。手を抜いたりさぼる。 若い派遣の子や男性は真面目でよく働くのですが、おばさんたちが大人気ない人ばかりです。 人間関係から鬱病になった社員もいますし辞める人もいます。 あまりにも理不尽なことを言ったり呆れることが多すぎます。 正直おばさん達の面倒を見るのは疲れます。 おばさん達を黙らすのは無理だと思うので、疲れない方法教えていただきたいです。

  • パートのおばちゃん、キャベツみたい。

    男女雇用均等制とは真にごもっともなことなのですが、職場で隣のパートのおばちゃんが、まるでキャベツの葉っぱをめくるように、ベラベラ、ベラベラしゃべって耳障りでしょうがないんですけど、おばちゃんってどこの誰でも、やっぱり口から生まれてきた人種ですか?

  • 職場のパートのおばちゃんで、多分太ってるんだろうな

    職場のパートのおばちゃんで、多分太ってるんだろうなぁなんて体型の方がいるのですが、 いつも割とダボダボのズボンを履いています。 絶対に足が太いと思いませんか?

  • 職場のおばさんの噂話について

    22歳の男です。 職場にパートのおばさんが数人おるのですが、よくおばさん同士で世間話や他人の噂話、悪口?というか不満など言い合っています。 特に休憩時間などで。 「おばさん」というのは他人のことに首を突っ込んだり噂話が好きなのでしょうか? 同じ職場の、特におじさん達はあまり噂話をしていません。 僕のプライバシーのことにもおばさんたちが意見していたのも偶然聞こえてしまいました。 悪口とか嫌な意味での陰口ではなかったのですが、どうやら僕のことが心配?してたような内容でした。 けれどあまり、プライベートのことについてあーだこーだ言われたくありません。 みなさんどう思いますか?

  • ぱーとのおばちゃんが仕切る

    会社のパートのとあるおばちゃんがやたら他のパートを偉そうに仕切るのを他のパートは不満だらけ。この問題パートはどう処理したらいいか?部署異動?

  • おばさんにデブが多い理由

    おばさんにデブが多い理由、 痩せにくい理由は 基礎代謝が低いからですか? 運動してるのに痩せないおばさんが多いですよね。

  • 職場のパートのおばちゃん

    パートのおばちゃんの嫉妬?がストレスです。(長文です) 面倒見がよく、いつも本当にお世話になっていて、仲良くしてもらってるのですが、嫉妬すると嫌味?を言われます。 例えば、そのおばちゃんのお気に入りの男性社員さんが(Aさん)、私を気に入ってくれていて、重い荷物を持とうとしているとAさんが走ってきて代わりに持ってくれると、「若い子には優しいんやね。私はそんなことしてもらったことないのに」と。その返事にAさんが「だって好きだもん」など余計なことを言うので、後でこっちにとばっちりが来ます。 おばちゃんのお気に入りのAさんだけでなく、おばちゃんは全然興味ないはずの他の社員さんが私に普通に「おはよ」と言うと「私に言う時の言い方と違う」と笑いながらですが言います。 他にも、そのおばちゃんが嫌っている他のパートのおばちゃんと私が話していると、後で「何話してたの?仲いいんやね」など嫌味っぽく言われます。 たぶんそのおばちゃんは、私が男性社員にちやほやされるのも嫌だし、私が他のおばちゃんと仲良くするのも嫌なんだと思います。 今まで他の職場でも散々、もっとひどい目にあってきたので、入社した時から波風立てないように男性社員さんとは仲良くなりすぎないように、タイプの人がいてアピールしたくてもせずに、皆平等に接してきました。 でも本当はもっと仲良くなりたいし、ちょっとくらいぶりっ子だってしたいです。 ただパートのおばちゃんに嫌われるとやっていけないし、嫉妬を除いては大好きなおばちゃんです。 どこの職場でも若い子に嫉妬するおばちゃんはいますが、私にしてみたらおばちゃんだって若い頃はちやほやされたはずだし、今は優しい旦那さんも自慢の息子さんや娘さんもいるのに、なぜ?と思います。 おばちゃんの機嫌をとりながら、他の方とも仲良くできる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • おばさんなのに

    おばさんなのに 同性の若い女性パートさんに 重くて大変で危険な仕事だから お願い代わりにやって~と 腰をくねくねさせるおばさんって どう思いますか?

  • おばさんの上司って怖い?

    新しい職場では仕事を覚えるまでオバサンと一緒に仕事をして仕事を覚えたら 独り立ちなようです それまでの辛抱だとは思いますが、私が過去にあったパートのおばさん達が強烈過ぎて もしかして・・・・と思ってしまうんですけど。。。。 私が今嫌いな職場で働いており、ちょっと病んでいるからこんなマイナス思考になっているのか? それともやっぱりオバサンは覚悟した方がいいでしょうか やる気次第ですかね?

  • 職場でできない自慢のおばちゃん

    職場のパートのおばちゃんで 『私はこれができない、あれができない 『これが苦手、あれが苦手、 などできない自慢、苦手自慢をします どういうタイプの人ですか? どのような対応が適切ですか?

専門家に質問してみよう