• 締切済み

彼氏のLINEがよく「笑笑」で終わる

彼氏がよくLINEで「笑笑」とだけ返してきます。 いつもは私はそれでも話続けるのですが、今回既読で終わらせました。返信は早いのですが、受け身なLINEばかりなので続けたいのかよく分からないです。 みなさんだったら彼氏,彼女にされた場合どうしますか?

noname#252012

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

笑う。共に喜ぶ。話す黙る、ふさわしく。まっすぐやり終える。今に集中する。客観的に。ありのままに知る見る聞く。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、役立つ話する、優しい言葉で、正直に。人による、性格による、意志による、時と場合による、関係による。早い遅い、受け身、自由、因縁で変わる。と思います。

• eroero4649
回答No.2

どうにもこうにもLINEは苦手って人は一定数いますよ。男性が多いかな。共通していっているのが「必要がないことをいちいちLINEする理由が分からない」です。あくまで「要件をお伝えするツール」ってことなのでしょうね。 とはいえ恋人からのLINEは即返事をしなきゃいけないみたいなルールが世の中には存在しているから、彼の返事が「笑笑」なのでしょうね。 私はLINEやメールなどの無駄なやりとりが好きなタイプなので、そういうのが苦手な人とは最初から交際しません。相手もシンドいじゃないですか。そういうのが苦手か好きかは交際前の段階で確認します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか納得しました。男性と女性で考え方って違うところもありますし、自分だけじゃなく相手の気持も理解することも必要ですよね。

• blazin
回答No.1

あなたの LINE はおそらく頑張ろうとするニュアンスが強い。彼女として彼氏とやり取りを続けるんだ(そして関係を繋ぐんだ)。そんな力んだあなたに対して、彼はリラックスして向き合おうとしている。彼が笑いで終わらせてもめげずに続けているのは、あなた自身が彼とのやり取りを頑張ってでも成立させたいと思っているから。それに対してあなたの彼は、やり取りを頑張るという感覚は持ち込んでいない。もっとリラックスして話したい。彼氏彼女という肩書きとか、お互いの距離感を意識しない状態でライトにやり取りしたい。そんな彼目線から見て、あなたとのやり取りには頑張る感じが臭うんだと思う。別に嫌ではないけれど、頑張る目線を持たない彼はどうしても受け身になりやすい。別にやり取りを続けても良いけれど、頑張る意識では臨んで欲しくはない。続けたいという感覚は、そもそも楽しいという感覚があってこそ成り立つ。あなたは楽しむというより、稼ぐという方向に重きがある。彼女としての印象を稼ぐ。彼女としての存在感を稼ぐ。普段彼を前にしたら言いたい事も言えない自分自身をカバーする為のやり取りとして稼ぐ。稼ぐという意識で臨むあなたと、無理なく楽しむという姿勢で臨んでいる彼との違い。なんとか彼とのラリーを弾ませないと、彼女としてどんどん存在感が失われてしまう。そんな焦る気持ちもおそらく自分に自信が無いあなた側にはあるんだと思う。気持ちは分かるけれど、そういうあなたを彼は望んでいない。やり取りをしたいなら、シンプルに楽しむ気持ちを持って臨んで欲しい。やり取りで関係を繋ごうとか盛り上げようと気負わずに、もう少し肩の力を抜いて欲しい(そうすれば今までよりも素直に物を言えるあなたになる)。しっかり彼の楽しむ波長とも呼応していけるように、不器用な自分自身をほぐしていけるあなたを。大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてしっかり自覚しました… 確かに自分でも LINE を続けようと頑張ろうとするニュアンスが強いとは最近思っていて、これが相手にとっては負担になってもしまうんですね。 自信が無いからこそそこで焦ってしまう、その通りです。まず自分に自信を持つことから、そして相手の気持ちも考えることですね。頑張ってみます!