• 締切済み

彼氏のLINEがよく「笑笑」で終わる

彼氏がよくLINEで「笑笑」とだけ返してきます。 いつもは私はそれでも話続けるのですが、今回既読で終わらせました。返信は早いのですが、受け身なLINEばかりなので続けたいのかよく分からないです。 みなさんだったら彼氏,彼女にされた場合どうしますか?

noname#252012
noname#252012

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

笑う。共に喜ぶ。話す黙る、ふさわしく。まっすぐやり終える。今に集中する。客観的に。ありのままに知る見る聞く。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、役立つ話する、優しい言葉で、正直に。人による、性格による、意志による、時と場合による、関係による。早い遅い、受け身、自由、因縁で変わる。と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

どうにもこうにもLINEは苦手って人は一定数いますよ。男性が多いかな。共通していっているのが「必要がないことをいちいちLINEする理由が分からない」です。あくまで「要件をお伝えするツール」ってことなのでしょうね。 とはいえ恋人からのLINEは即返事をしなきゃいけないみたいなルールが世の中には存在しているから、彼の返事が「笑笑」なのでしょうね。 私はLINEやメールなどの無駄なやりとりが好きなタイプなので、そういうのが苦手な人とは最初から交際しません。相手もシンドいじゃないですか。そういうのが苦手か好きかは交際前の段階で確認します。

noname#252012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか納得しました。男性と女性で考え方って違うところもありますし、自分だけじゃなく相手の気持も理解することも必要ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

あなたの LINE はおそらく頑張ろうとするニュアンスが強い。彼女として彼氏とやり取りを続けるんだ(そして関係を繋ぐんだ)。そんな力んだあなたに対して、彼はリラックスして向き合おうとしている。彼が笑いで終わらせてもめげずに続けているのは、あなた自身が彼とのやり取りを頑張ってでも成立させたいと思っているから。それに対してあなたの彼は、やり取りを頑張るという感覚は持ち込んでいない。もっとリラックスして話したい。彼氏彼女という肩書きとか、お互いの距離感を意識しない状態でライトにやり取りしたい。そんな彼目線から見て、あなたとのやり取りには頑張る感じが臭うんだと思う。別に嫌ではないけれど、頑張る目線を持たない彼はどうしても受け身になりやすい。別にやり取りを続けても良いけれど、頑張る意識では臨んで欲しくはない。続けたいという感覚は、そもそも楽しいという感覚があってこそ成り立つ。あなたは楽しむというより、稼ぐという方向に重きがある。彼女としての印象を稼ぐ。彼女としての存在感を稼ぐ。普段彼を前にしたら言いたい事も言えない自分自身をカバーする為のやり取りとして稼ぐ。稼ぐという意識で臨むあなたと、無理なく楽しむという姿勢で臨んでいる彼との違い。なんとか彼とのラリーを弾ませないと、彼女としてどんどん存在感が失われてしまう。そんな焦る気持ちもおそらく自分に自信が無いあなた側にはあるんだと思う。気持ちは分かるけれど、そういうあなたを彼は望んでいない。やり取りをしたいなら、シンプルに楽しむ気持ちを持って臨んで欲しい。やり取りで関係を繋ごうとか盛り上げようと気負わずに、もう少し肩の力を抜いて欲しい(そうすれば今までよりも素直に物を言えるあなたになる)。しっかり彼の楽しむ波長とも呼応していけるように、不器用な自分自身をほぐしていけるあなたを。大切にしてみて☆

noname#252012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてしっかり自覚しました… 確かに自分でも LINE を続けようと頑張ろうとするニュアンスが強いとは最近思っていて、これが相手にとっては負担になってもしまうんですね。 自信が無いからこそそこで焦ってしまう、その通りです。まず自分に自信を持つことから、そして相手の気持ちも考えることですね。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • LINE

    紹介で知り合った女性がいます。 遠距離なので中々会えず ずっとLINEをしていますが よく既読無視があります。 その女性は読んで自分の中で納得してしまうタイプ みたいでよく返信しないことがある だからよくそのままLINEが終わり両方が送らず恋が終わるからLINEを送ってくれるといいと言ってました。 なので返信がないときはこちらからまた話をすると 普通に返ってきます。 しかし最近は朝送ったら夜に返ってきたり 会う予定をしてる最中に無視されたりと 納得して送らないのか面倒で送らないのか それともあなたは無理というアピールなのか よくわかりません。 周りの僕らを知ってる人たちは 彼女は脈ありだみたいなことを言ってきます。 これは会ったときからそうなんですが 受け身だからがつがつこられた方がいい って言ってて 最初向こうからLINEがくることもなく質問とか話を持ちかけることもなく こちらから送るばかりで一方通行な感じで もうネタ切れです笑 彼女は一体どう思っているのでしょうか? 似た性格の人とかいたら教えてください。

  • 彼氏の突然のラインについて

    彼氏とのラインで疑ってしまいます足つぼマッサージの話をしていたのですが 突然 今日改めて思ったんだけど、○○のこと大好きみたい!(ハート) おやすみ! と来て… すっっごく嬉しい!今日なんかあったの?笑 と聞いたのですが 今日9時から夕方5時まで返信がこなかったので… 何してたの?と聞いていないのですが… 彼氏は学校が休みでバイトも休みです 女の子と遊んでいたのでは…と思ってしまいます…

  • 彼氏が出来たと勘づかれました

    最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • ライン 彼氏 未読無視

    お互いに高校生です。 彼氏とラインをしていて、おやすみといってラインをやめたのですが、朝になっても既読がつきません。ひとことが変わっているので起きていると思います。 既読をつけるだけでいいのに、なぜ既読をつけないんでしょうか?? 話の内容は終わってるのに、既読しない理由が知りたいです。 よろしくおねがいしますっ!!

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?