• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁)

復縁の可能性はある?同じ部活の彼との関係に迷いがある

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に一目惚れした男の子との関係に迷っています。直接会ったことはないけれど、電話やメッセージでのやりとりをしていました。しかし最近は相手の返信が遅くなり、振られてしまいました。しかし復縁の可能性はあるかもしれません。一度電話で聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方、私の周りには性格が合う異性がいて、その人に告白されています。このまま復縁を追求すべきなのか、それとも新たな恋を始めるべきなのか迷っています。
  • 復縁を追求するか新たな恋を始めるか迷っています。2ヶ月前に一目惚れした男の子とは電話やメッセージでのやりとりがありましたが、最近は返信が遅くなり、振られてしまいました。しかし、一度電話で復縁の可能性を聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方で、周りには性格が合う異性がおり、その人から告白されています。どちらの選択が私にとって幸せなのか悩んでいます。
  • 復縁するか新たな恋を始めるか悩んでいます。2ヶ月前に一目惚れした男の子とは電話やメッセージで毎日コミュニケーションをしていましたが、最近は相手の返信が遅くなり、終いには振られてしまいました。ただし一度電話で復縁の可能性を聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方で、自分の周りには性格が合う異性がおり、その人から告白されています。私自身、どちらが自分にとって正解なのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

正解不正解では無くて、あなた自身がどうしたいのか?を基準に考えてみる。振られた彼にとって、あなたとの交際モドキは実質カウントにも含まれないような微妙な経験。もし交際に履歴書があるなら、あなたとの交際は書かない可能性が高い。その位大した中身もなく、リアルに分かち合ってもいない現実がある。彼の中では交際をしたという特別なスタートラインも感じていないからこそ、新しい気持ちで向き合える可能性はあるかもしれない(≒無きにしもあらず)。あなたは復縁という言葉を使っているけれど、仮に彼があなたとの交際関係を再び受け入れるとしても、それは続きというより新1回目という感覚に近い。彼にとって中身がほぼ無かったあなたとの前交際にはそもそも続きは無い。続きでは無く、リアルに分かち合う事をスタートラインにした新しい関係性なら(あるかも)。そう考えている。リアルに向き合ってみて、目の前のあなたに魅力を感じ、新しい気持ちであなたという存在を感じられる自分がもしいた場合、そんな新しい気持ちの発見には素直になっても良い。それが彼側の復縁の意味。実質続きモードでは無くて、リセット&リスタートの感覚に近い。あなたから見た彼はタイプだけれど、彼から見たあなたはそこまで強く惹きつけるものは持っていない。そんな思い入れの違い問題もある。これだけ不器用で、不安定で、不完全なあなたを評価して告白してくれた人が登場した。あなたもその存在には心揺さぶられているんだと思う。ただ、以前のタイプだったモドキ彼氏との関係があまりにも不完全燃焼だったからこそ、直ぐに新しい方向にも舵を切れないあなたがいる。彼が他意無く使った無きにしもあらずというライトな言葉さえ、重たく受け止めてしまっているあなたがいる。それに加えて自分の人間関係の広がり問題がある。あなたが特定の誰かと付き合う事が、今親しく絡めている異性の友達の存在を否定するような形で伝わってしまう事への恐怖。友達関係と恋愛関係は別腹なんだけれど、あなたが特定の誰かと付き合うと決めた途端、異性のお友達があなたに気を遣って距離を置いてくる可能性はある。もっと言えば、仲の良い異性だからこそ、今あなたが抱えている恋愛的な悩みも素直に打ち明けても、実は関係は壊れない(むしろ親身になってくれる)。親しい異性の友人がいるのに、恋愛的な部分は相談したり打ち明けずに独断で動いてしまう方が、結果としては異性の友達を遠ざけてしまう可能性がある。だから相談しろという意味では無いけれど、あなたがこうして悩んでいる事自体も知らない(あなた自身が選んで打ち明けない)、そんなお友達はそもそも親しいと呼べる存在なのか?勿論言い難い部分もあるし、自分が意図しない方向に情報漏洩したり、一人歩きしてしまう怖さもある。それでも、これからも親しい友達関係でいたいなら、仲の良い異性にはあなたの今の不安や悩みはシェアをしておいても良いのかもしれない。それ自体がお友達を信頼しているという証になるから。あなたに不利益な事をするような存在は、そもそも親しい友達じゃない。どういう順番でも良いから、あなたなりにそれぞれの問題に対してしっかり個別に向き合ってみる。モドキ彼氏への再チャレンジを選ぶなら、今度は間接ツールに頼らず、リアルなコミュニケーションを中心に存在感を伝えていく。告白してくれた彼に対しては、あなた自身個人的に悩んでいる事があるから、少なくともそれが解決するまでは返事は保留にさせてもらいたい。素直にそう伝えれば良い。周りにいる異性のお友達に対しても、ライトな恋愛相談として、今あなたが抱えている問題を素直に打ち明けてみる。それぞれのお友達の考え方や意見は参考にしつつ、あなたなりに今の自分が選びたい一歩を自己責任で踏み固めていけば良い。幸せ云々を背負うのはまだ早い。ゆっくりと深呼吸をして、心の新陳代謝を大切にしながら、その時その時の自分が感じている気持ちに素直になって、これからの自分自身を丁寧に導いていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

今ここ自分に集中する、幸せであるように、悩まない、気づく、確信する、柔軟に、ふさわしく、善友に親しむ付き合う、冷静に、自由に、正直に。会い離れる、過ぎ去る、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、正しい見解。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。まっすぐやり終える。時と場合によって。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

見た目がタイプは間違いなく、ずっと気になるとは思うけど会って話したことも無いのに冷めたと言うような人は、すぐ、その時の気分で振り回されると思います。彼に一目ぼれしたことが本人も知っているなら、もう力関係も出来上がっていると思うので上からな態度も多いかもしれません。 他校だと、なかなかスケジュールを合わせるのも難しいと思います。 仲の良い男友達が離れていくのが嫌なら付き合わなければいいし、離れて行かないような人と付き合うという選択も有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁から結婚

    7歳年上の彼氏と一度別れたものの復縁したいと考えています。 年齢的にも互いにもう一度付き合うなら結婚が普通の世代です。 彼の事が好きなのですが、彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。揉めたりしたあとも、彼が仲直りする気になったタイミングで私も彼に寄り添えないとすぐにまた機嫌を悪くしますし、外ッ面は良いのに私にはバンバン機嫌をぶつけてくる彼に正直疲れていて、このまま復縁することが本当に良いのか判りません。彼が怒っているときは話し合いはとても出来ないので彼の機嫌が収まったときまで待たないといけません。彼が私に一目惚れしてくれて付き合い出しましたが、今では当時のようなドキドキも彼が私に気を遣って優しくしてくれることもあまりないです。。。あの頃の優しい彼は別人みたいです。 復縁から結婚された方、やっぱりこの人だ、と相手への愛情を確信したきっかけがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 離婚したけど復縁したい。

    11年一緒に暮らしてきました。仲がよくすごく安心のできる相手でした。 しかし、仲がいいけど、親友のようであり兄弟のようであり、異性としてみれていないような感じでした。 「仲がいいからこれでいい」と自分を納得させていましたが、途中で異性を感じる人と出会いました。 その相手も私に興味を持っているようでだんだんと親密な関係になり、本気になっていきました。 「いけない関係」ということは分かっていたので、やめなければと思っていましたがやめられず悩んでいました。相手も「やめる」「やめない」を繰り返し、お互いが振り回され疲れ果てていました。私の異変に気づき、最初は我慢をしていた配偶者もついに家を出ていきました。不思議なことに距離を持つと自分の気持ちを整理する余裕ができ、不倫相手と離れることができました。これでまた昔のような仲の良い家庭に戻れると思っていましたが、そう思ったのは私だけでした。あれだけ私のことを愛していると言っていた配偶者はすっかり私への気持ちが冷めていて離婚を申し出たため別れることになりました。 あれだけ仲がよく一緒にいた人がこれからの人生にいないなんて。信じられない。現実ではないようです。でも、私の不倫を知った時の配偶者も同じように思ったことでしょう。 子どもはいません。 復縁をしたいです。不倫が原因で離婚して、それでも復縁した人はいますか。

  • 復縁したい

    2年間お付き合いして、結婚の約束までしていた彼氏と12月7日に別れました。 理由は、私がお金の管理が出来ていなくて彼に大変迷惑をかけたこと。 今太っているのですが、何度言っても改善しなかったこと。 後は、私がストレスと心労から自律神経失調症になってしまったため、仕事に行けなくなってしまったため、将来一緒に過ごせるかわからなくなったとの事、 そんな中、たまたま行った美容室に理想の方がいて一目惚れした、だから別れて欲しいと振られました。 失ってから気づくではないですが、本当に好きなら付き合っている時に改善しなかったんだろうと、今は後悔ばかりです。 ただ、彼の事は本当に好きなので自分の悪い点を改善してもう一度、アタックしようと考えてます。 住んでる所が少し遠いので、元々なかなか会えなかったのですが、付き合っているときから電話のやり取りをしていたのですが、別れてから彼から電話がかかってきたりしていたので、『なんで電話してくるの?』 って聞いたら『単なる暇潰し』と言われました。 かなりショックでしたが最初はやっぱり、話せる事が嬉しかったので電話も楽しく喋っていたのですが、彼から『付き合っている時とこれじゃ、変わらない。別れた意味がない』 と言われたので、その後私がメールで 『確かに付き合っている時と状況が変わらないから私からはしばらく連絡しないことにします。もし返信・電話がなければあなたも、そう思っていると思っておきます』 と送りました。 その後は、想像通り連絡は入ってきていません。 『私が痩せて、改善出来たらやり直せる可能性はある?』 って聞いたら嘘でも『うん』と言ってくれたので精一杯頑張ろうと思ってます。 ただ、この状況から復縁ってあり得るんでしょうか?? あと、復縁するためにはどうすればいいかなどアドバイスをいただけると嬉しいです。 因みに彼は一目惚れした相手からは既に振られています。 ただ、今は諦められないと言ってました。 乱文、長文になり申し訳ないです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 自分が片想いの相手に近づくための伝手だと知ったら?

    私には他校に片思いしている人がいます。 笑顔が素敵で一目惚れしたのですが名前も何も知りません。練習試合等で月1ぐらいで会えるだけです。少しでも近づきたくて、インスタのアカウントを調べました。その人はインスタをしていませんでしたが、その人の友達を見つけました。以下、A先輩とします。A先輩と仲良くなれれば、好きな先輩にも近付けると思いDMで仲良くなりました。そのあと何回か会ってもっと仲良くなりました。仲良くなりすぎて、多分A先輩は私がA先輩に気があると思っています。普通、他校の全然知らない人とこんなに仲良くならないし私も思わせぶりなことA先輩に結構言っちゃったんで汗 でも、そろそろ打ち明けたいと思うんです。私はA先輩の友達が好きなんだと。いつか私は好きな人に告白したいとも思ってるのでいずれバレます。どうやって打ち明けたらA先輩は傷つかないと思いますか?A先輩は私の事が好きなわけじゃないと思いますが、自分のことを好きだと思ってる相手がほかの人を好きだったら嫌だと思うので、、。 語彙力のない長文申し訳ありません!短文でいいので意見を聞かせて欲しいです。お願い致します!

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気まずい関係どうすれば???

    私には好きな人がいます。 一目惚れで,彼とは違うクラスで話したこともありません。 けど,どうしても気になってしまって,彼と仲の良い子に彼について遠まわしに聞いてみたんです。 そして,彼に他校に彼女がいることを知り,彼のことを諦めました。 しかしその日以後,彼が私のことをすごく見てくるのです。 すっっっごく気まずいです。 彼が私のことをどう思っているかも気になります。 私は迷惑がられているのでしょうか。 この気まずい関係はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 復縁したい

    高2女です 私から別れを切り出して別れ、その後相手から復縁を持ちかけてきたのを一度断り、現在彼女がいる人と復縁することはできると思いますか? 現在の彼女さんとの仲を割って復縁しようとは思っていないですが、もしも続かなかったりしたら正直復縁したいです。(この考え方についての批判や中傷はいらないです。) 私が復縁の話を一度断って、その後に他の人と付き合った(別れている前提で書きます)人との復縁はあり得ると思いますか? また、似たような状態で復縁された方の回答もお願いします

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。