初投稿、5年付き合った彼に浮気されました

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生から友達だった人と付き合ってからもうすぐ5年が経ちます。しかし、彼の南米帰省中に浮気が発覚しました。
  • 彼女とは彼の実家に帰省するたびに連絡を取り合っており、彼が日本に帰るとお金を送ってもらっていました。
  • 彼とは約束を交わし、彼女との連絡を絶つことを約束しましたが、彼が帰国後にその約束を守らずに浮気を続けました。なぜ彼は別れてくれないのでしょうか?関係修復や信頼回復はできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿、長文失礼します

高校生から友達だった人と付き合ってからもうすぐ5年が経ちます。 彼は南米生まれ日本育ちで私はシングルマザー。2017年に付き合って、1年で妊娠。 2年半が経つ頃に彼の実父の訃報が入り、彼は13日+延長7日の20日間南米に帰省しました。 結論から言うと、浮気され(裏切られ)ました。 相手の女性は本命の彼氏がいます。 が、昔から彼が南米に帰省した時は彼女のように振る舞い、彼が日本に帰るとお金を送って欲しいと言い、彼は仕送りをしていました。 彼は2014年に彼女には本命の彼氏がいると知ったようですが、彼女は男心を掴むのがとても上手く、その後も、ズルズルと連絡を取り合っていました。 私は彼と友達だった時にその彼女の事を相談されていて知っていたので、彼が帰省する事になった時に、その女性は必ずコンタクトを取ってくるとおもい、彼と話し合いをしました。 「彼女の存在がとても不安」だと言う事 「数年振りに連絡を取り合ったら、きっと会いたくなるし会ったら、燃え上がっちゃってもう止められないと思うから彼女とは絶対に連絡を取らないで欲しい」と言う事を伝え、彼は「今更彼女とどうこうなりたいとは思わないから大丈夫だよ。約束する」「神に誓う」「両親に誓う」「娘に誓う」と言ってくれたので、 「万が一連絡を取っていたら、それがわかった時点で、私達は終わりだからね」とクギをさして送り出しましたが、 お葬式が終わって3日後くらいから彼様子がおかしくなり、嫌な予感がしました。 「約束したからとりあえず帰りを待って、スマホを見せてもらおう」と、帰りを待っていました。 彼の了解を得て、スマホを確認すると 見事に連絡を取っていて 「愛してる」「会いたい」「会いに来て」「俺の人生で特別な存在」「いつも貴女を想っている」などなど、私には言ったことの無い言葉ばかり、スペイン語でずらりと。 相手も「会えてよかった」「一緒にいる時間が短すぎた」「愛してる」など、会ったとしか思えないやり取り。 最後は日本の空港に着いた時のメールと通話でした。 時差ボケと疲れで寝てしまっていた彼氏を叩き起すも(子供達がいるのと夜だったので静かに)起きてくれなかったので 私はショック、悲しさ、怒りで震え、嗚咽と涙が止まらず眠れませんでした。 翌日 「このメールを見て、会っていない、触れてもないって言われても信じられない。」 「このやり取りを見る限り、貴方が愛してるのは彼女で、私の事を好きだとは思えない」 「連絡を取っていたら別れると言ったし、あれだけ話したのにダメだったから、この先信じることも許す事も出来ないから別れたい」と伝え 嫌がる彼と何日もかけて話をしました。 が、結局別れてくれず、今に至ります。 ウチにいてもずっとスマホを見てるので娘の相手はあまりしてくれませんが、やはり娘の事は可愛いだろうから、別れても娘には会っていい。 と言っているのに、何故別れてくれないのか理解に苦しみます。 そして、許す事も彼を信じる事も出来ていない私はあれから2年がすぎた今もその時の彼と彼女のメールを突然思い出し、やり場のない気持ちを彼にぶつけています。 立ち直り方がわからず、子供達にも申し訳なく、こんな自分の状態も嫌で仕方がありません。 なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 一緒にいて、関係修復や信頼回復はできるのでしょうか、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.1

なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 日本に居るから?一人だと寂しいし子供のことも有るし。だから別れないのでは? 一緒にいて、関係修復や信頼回復はできるのでしょうか、、、、、 出来ないと思います。おそらく今後も彼女とは切れないと思います。 それに、あなたが忘れて・・・ということがイメージ出来ません。 ずっと、そのことに捕らわれる気がします。 ずっと疑って辛い思いをしても彼の側に居るか、自分から切るかだと思います。

その他の回答 (6)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

>彼は仕送りをしていました 彼は彼女にこれからも金送りたいですよね。一人で家を借りたらお金がかかります。マシな職業でなければ部屋も借りられません。大家が貸さないでしょう。仕事は何でしょうか。別れると普通は養育費問題が発生します。一緒ならすべてうやむやに出来ます。娘に会わせる、可愛いの問題ではなく、私はすべて金の問題と思います。そしてシングルマザーなら入籍は無いと言う事ですね。彼の国籍(ビザ)はどうなっているのでしょう。これがその養育の問題と重なって別のトラブルにならないか懸念しているのでは。 日本育ちと言うのは本当でしょうか。多くの彼ら彼女らは嘘つきですよ。 愛やセックスは彼らにとって単なる生きる手段です。そして嘘に自責の念はありません。入籍も無くただ別れたい、養育費を希望しないならあなたが子供を連れて出る、何らかの法的手続きが必要なら弁護士と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.6

私は南米の人は日系ペルー人の女性しか知らないのですが、その日系ペルー人の女性から「いい女は口説かないと失礼だ」と教わりました。 「姉ちゃん、ええケツしてるねえ!」は彼の地では褒め言葉です。「それをセクハラとかいうから、アメリカ人は訳が分からねえ」といってました。 彼は自らのルーツの作法に従って女性に接しているだけだと思います。男はいい女を見たら口説く。それに応じるかどうかは、女が決める権利があるというわけですね。 >なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 別れるか別れないかは自分で決めることであって、他人が決めるものではないという「精神的自立」が海外では男女ともに常識だからですよ。「私の人生は、私が決断する」が、日本以外の国の常識です。それこそ彼からすれば「なんでそれを僕が決めるの?君の人生なのに」です。彼の言い分は「僕はヨソに女がいるけど、君と付き合いたい」です。あとは質問者さんがそれで自分はどうするかです。

Cassandra6015
質問者

お礼

私は南米の人は日系ペルー人の女性しか知らないのですが、その日系ペルー人の女性から「いい女は口説かないと失礼だ」と教わりました。 「姉ちゃん、ええケツしてるねえ!」は彼の地では褒め言葉です。 そうでしょうか?私の知り合いにペルー陣何人かいますが、彼等そーゆ事を言っているのを見た事がありません。 私が住んでいる所にはいい女がいないのかもしれません笑 南米の女の人もアレですよね。 自分の彼氏がそーゆー事をしたらブチ切れるくせに、自分は男に思わせぶりな態度をとったりする。 嫌だったらやるなよ。と思いますが😅 彼女は明らかにお金目当てです。 私が昔彼に相談されていた時は(彼女に本命の彼氏がいると私の彼が知るまで)結婚するまで、処女でいないといけないとか言って抱かせてくれないんだ。と言っていました。 >なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 別れるか別れないかは自分で決めることであって、他人が決めるものではないという「精神的自立」が海外では男女ともに常識だからですよ。 「別れない」 を押し付けてくるので困っています。 現に、彼が来た時に私が拒否って、「話してもなんの意味もないから、自分の家に帰って」と言ってもインターホン、ノック、電話が鳴り止みません。 私が開けるまで、数時間でもやりつづけます。 近所迷惑や、子供達の反応をみて、根負けして開けてしまう、、、、、 の繰り返しです。 準備が整い次第引っ越します 彼には引越し先を教えるつもりはありませんし、連絡手段も全て拒否にします。 私に気持ちがない男なんていらない!ウチから出ていけ。二度とくるな と言っても「考えすぎだ。いつまで過去の事をひきずってるの?」などと言い、理解してくれないので 私の頭がおかしいのかと思いました。 ハッキリと言ってくれてありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

あなたの認識が大きく間違っているから、どうしようもないですよ。 順番を考えましょう。あなたはその彼女より後に出会って付き合ったのですから、あなたの方が浮気相手で、あなたは妾さんなのですよ。 その立場から、彼との関係を考えてみてください。そんな立場でその彼と恋愛したのですから、これから付き合いを継続するかどうか、を考えましょう。

Cassandra6015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も彼に同じ事を言いました。 「別れるとか、別れを告げた訳じゃなく、5年間連絡とっていなかっただけでしょう!」 「あっちが本命で私が浮気相手って事だよね。」 彼は決して認めませんが。 やはり傍から見てもそうなりますよね。 私の考え方がおかしいのかと思いました。 厳しくもハッキリと言ってくださり、ありがとうございました!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する、冷静に、欲ばらない、愛さない、与える。害さない、助ける。気づく、確信する。無駄話しない、役立つ話する。礼する。悪友から離れる。善友と付き合う。陰口しない。嘘つかない。まっすぐやり終える、正直に。うまく。今ここ自分に集中する。と思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.3

どうして別れないか? 彼には別れる理由がないからでしょう。 国に帰れば愛する彼女がいる、日本に居れば娘の母親という貴方がいる。 どちらとも結婚していない独身である彼。 子供の認知はされていますか? 貴方の家族は貴方がシングルマザーである事実をどう思っているのか? 彼の恋愛感情ではなく、貴方の意思は何処にあるのでしょうか? お子さんも徐々に両親の関係がわかる年になります。 別れない両親、でも結婚はしていない、父親には母国に恋人がいる。 母親として強く決断を。

Cassandra6015
質問者

お礼

【国に帰れば愛する彼女がいる、日本に居れば娘の母親という貴方がいる。】 まさしく、その通りだと思います。 それを彼に言っても絶対に認めませんが。 【彼の恋愛感情ではなく、貴方の意思は何処にあるのでしょうか? お子さんも徐々に両親の関係がわかる年になります。 別れない両親、でも結婚はしていない、父親には母国に恋人がいる。 母親として強く決断を。】 準備が出来次第、彼には言わずに引っ越します。 彼と話していると、私の被害妄想が過ぎるのかと思ったり、私の考え方や捉え方がおかしいのかと思ってしまいそうになるので、 ご意見頂いて本当によかったです。 ありがとうございました!

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

外国人との付き合いで(特に男性)一番の懸念は、日本は別な意味での異国であり、悪い云い方をすれば「旅の恥はかき捨て」感覚です。 まず、本国においてそれなりの女が居ます。 勿論、言葉も文化も含め一番気心を知っており、日本人の様な温和しい、ケンカはしても暴行はしない、謙虚であり、すぐ信じる・・・・ そんな女居ません。 何より貨幣価値が高く、正解で一番安心な円を持っています。 性生活においても、外人のそれと日本人のそれは全然違い、一度教え込めば、殆ど浮気に走る日本人女性はいません。 ハッキリ云います。何と都合の良い、チョロイ人種、女なんでしょう! これ外国なら、大騒ぎになり、親、兄弟も巻き込んで、慰謝料請求の話になります。 絶体にその女との縁は切れません。100%です。 それでも、その男が好きなら自由にどうぞ・・・としか云えません。 私なら別れます。

Cassandra6015
質問者

お礼

日本人の様な温和しい、ケンカはしても暴行はしない、謙虚であり、すぐ信じる・・・・ そんな女居ません。 ↑ こーゆー女性が良かったのかもしれませんね。 私は真逆です。笑 そして、いつも彼に「物事を深く考えすぎだ。今を見て。」 と言われます。 やはり、第三者からみてもチョロい女と思われてると思いますよね。 私が引越しをした翌月の浮気(本命?)だったので引っ越すことも出来ず。 って感じでした、、、、 準備が整い次第、彼がいない間に引っ越すつもりです。 私の考え方や捉え方がおかしいのかと思っていたので、こちらで相談して良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 初投稿させていただきます。

    初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

  • 失礼なことをしているのでしょうか?(長文)

    はじめまして、ご意見いただければ嬉しいです。 今年知り合った取引先(仕事柄ほとんど会うことはありません) で仲良くなった独身男性に8月初めに勢いでメールで告白後 これではいけないと思い翌日「会ってほしい」と連絡後 何も返事がありませんでした。 毎日のようにメールをして(主に向こうから)たまに会って長時間話す仲でした。 返事がないのが返事と理解し、友情を壊したのかな?と申し訳なく思い 一週間後にそれが返事だね!という感じの文と、 すっきり忘れるために「気まずくなりそうなのでこれからはもうメールはしないね!」とさっぱり明るくメールしました。 そのメール後、「ごめん。今はどうしても無理で・・・」という内容とこれからも食事や出かけよう!と返事が来ていました。 その日は仕事関係の食事会で携帯をみることが出来きなかったのですが よく見ると、1時間後には「○○料理食べに行こう!」と入っていました。また1時間後には「今何してる?仕事中?」と。 返事をくれたことに際して、返信をしていないのが失礼なのかな? と思い、あわてて「連絡ありがとう。気にしてくれなくていいよ。 取りあえず忘れるためにメールはやめるね!会うのもやめよう!」 とメールしました。 ですがその日は結局深夜まで「今近くまでドライブ中」とか 「会おう」等4通ほどメールが届き、なぜか気持ちが冷めてしまいました。そのメールには返信しませんでした。 その後も毎日(お盆休み中だったためか)~に行ってきたよ! みたいな、たわいもない日記のようなメールが届き たまに返信した際に「いつか食事でも!」と書いたのですが 「いつ?」「今日空いている?」「明日は?」と連日届くようになりました。 でも私は振られているんです・・・ なんというか振った事を考えてくれているのかなーと 少し残念に思い、本当にもう連絡取るのをやめたい事と 仕事関係なので気を遣っているのだと思い、 気にしてくれなくてもいいし、自分は今まで振られるとすぐ切り替えるタイプだから心配しなくていいと説明し(本当にそうなんです) 理解してもらうようお願いしました。が、そのことについてはコメントがなく、「休みはいつ?」「今からドライブしない?」等と メールを送ってきましたが、ほとんど返信しませんでした。 (返信しても必ず連絡をやめたい旨伝えました) 一度きつく書いたので1週間ほど連絡がなかったのですが また「暑いね」みたいなメールが連日届くようになり またまた本当に連絡をやめたいことと、 なかなか理解してくれなくて悲しい旨伝えると あやまってくれて、今週は連絡がありません。 もう30代なので過去に片想いやお付き合いで 振った振られたことがもちろん多々あります。 そして必ずスパッと連絡を絶ってきました。 振られた場合には未練を断ち切るため 振った場合には相手に対し配慮してきたつもりです。 もちろん別れの際少しもめることはあっても、問題なくきていました。 数年後に結婚したよ!と連絡があって友情が再開した場合はあります。 今回は友達でいたいと、ずーっと連絡が来る彼が不思議で仕方がありません。(体の付き合いがあった訳もなく、付き合ってはいませんが 下ネタメールがあったり、どさくさにボディタッチもよくありました) と同時に私は過去に連絡を絶ってしまって相手に 実は相当失礼な事をしてきたのかな?と悩むようになってしまいました。 今回聞きたいのは、 この彼に対し、私は自分勝手で失礼な対応をしているのでしょうか? 振った相手に3週間ほど連日数通メールしてくる彼は気を遣って くれているとしても、何を望んでいるのでしょうか? 振ったり振られたりした場合に連絡を絶つのは(もちろん理由を説明した後です)失礼なことなのでしょうか? 複数の質問になりますが、教えていただければ嬉しいですし 改めなければいけないことがあれば、次回からは直していきたいです。 でも、もう振ったり振られたりはしたくない年です・・・ よろしくお願いします。

  • 初彼に対して・・・(長文)

    高校一年生の女です。最近初めて彼氏ができました。 付き合って1ヶ月ぐらいです。相手は同じクラスの男子です。 彼は今まで3回付き合ったことがあるみたいなのですが、 別れ方は3回とも自分から好きじゃなくなったから別れを告げたそうです。 一時的な感情で付き合ってしまうみたいで、すぐ冷めるそうです。 私も彼がそんな恋愛をすることを知って、ちょっと付き合うのを ためらいました。 でも私はその人に対してずっと片思いだったので 両思いだと言うことを知って嬉しかったので、 絶対自分を冷めさせないと思って付き合いました。 そしてHはしてないのですが体のいろんな所を触られるとかまでは 進みました(言い方変ですかね・・・) その後何か満足したのでしょうか。 それとも私が髪を切って短くなったせいでしょうか。 クラスではいつも絡まれていたのに、全然話しかけにもきません。 変な雰囲気から三日後 「友達になろう。友達の最上級としてとっても大事にする!  なんか彼氏彼女という関係になったら、縛られているみたいで  嫌だわけさ。一応別れるとかじゃないよ!」 というメールが来て、私はちょっと理解不能でした。 私は普通だけど、彼にとってそういう関係は息苦しいんだな。 と思い、私を好きなことには変わりはないということなので とりあえず少し落ち着きました。 それでも泣いてしまいました。私と喋っている時より、 他のクラスの女子と喋っている方がとても楽しそうだし、 くっついていったら冷たくされるし、 部活の練習後会おうと約束していたのに忘れられてしまったので。 彼にとって私は何なのかと疑問に思います。 やっぱり彼はすぐ冷めるタイプなので、付き合わない方が 良かったのでしょうか。 私は以前のようにもっと絡んできて欲しいし、 今の私には何が足りないのかわかりません。 時間が経てば優しくなってくれるのでしょうか。 初めての彼氏なのでこうなってしまった以上、 どう接すれば良いのか分かりません。どなたか教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 気にしてはいけませんか?(長文失礼)

    結婚を約束している彼が何十年も友達関係を続けてる女性との事についてアドバイス頂きたいのです。今年になって女友達が居ると言ってきました。その彼女に昔した借金があるので恩を感じている、彼女の元彼と彼も友達で彼女が「(彼女の)彼には借りた事を黙ってていいから」と彼氏には内緒、その借金は彼女は返済しなくていいよと言ってるのだそうです。お互いに恋愛感情はない、変な関係は全くないと言ってますが私にはどうしてもそう思えない要素があり、悩んでいます。彼は×1で彼女も×1、彼より少し年上で彼女と連絡をしている事を隠してます。最近特に連絡が頻繁になって来たようで実は食事に誘われてると言うのを聞き、私は「俺の彼女を紹介するよって一緒に連れてってくれない?」と言いましたが断られました。どうして何の関係も無い友達なら、自分の彼女を紹介すると言えないのか納得できず、「会わないで欲しい」とその理由も思い切って言いました。その時は「わかった」とは言いましたが、すぐに「会わないわけにはいかない」と言い出しました。それで近日会うと言うのです。「じゃ会う日は言ってね」というと「わかった」とは言ってますが本当に言ってくれるとも限りません。その日が来るのを今まな板の上の鯉の如くとても複雑な気持ちで辛いのです。 会わないでといった理由は、お金を(大金です)返済しなくてよいと言ってる事(友達ならある時でいいから返してねくらいは言いませんか?)と彼が彼女との連絡を隠している事、ただの友達ならなぜ私を紹介できないのか、頻繁な誘いに何故気軽に行かなかったのかという事です。これらの事を言ってみても「しつこいよ、なんでもないといってるだろう!」と言う事でした。私なら自分の異性の友達に紹介しますし、異性の友達が彼女を紹介すると言うなら喜んで連れておいでよ!ッて言います。何か、何かが引っ掛かるのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れるべきですか?(長文)

    私には2年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 私の付き合った当初の浮気、男と二人で遊ぶ、元彼に会ったなどが原因でそれから信頼はゼロです。 現在、束縛は毎日です。 彼氏はふとした時に私に裏切られたのを思い出すらしく『あの時、何で浮気したんだよ、尻軽』等と言葉の暴力かと思われることも言ってきます。←彼氏自身が自分で言葉の暴力かもと自覚してました。)最近では口癖かのように、デートをしていても、電話でも、メールでも言ってきます。 私は本当に反省しており、彼氏には申し訳ないことをしたと思っています。 今は、男性に近づく環境にいないようにして、どこに行くにしても彼氏に心配をかけないようにして必ず伝えています。アドレス帳の男性のアドレスは会社の上司以外、全て消しました。携帯は常に彼氏に見られています。 しかし、彼氏に対しての配慮や浮気後に課せられた約束を少しでも破ぶったり、彼氏の気分を損ねる発言などをすると、どんどん約束事を追加されます。 過去に私がしたことは許される事ではありませんし今後も彼氏を傷付けた分償わなければいけないと思っています。 しかし、今は本当に彼氏が大切ですし大好きで私なりに頑張っているのに、ちょっとした事ですぐに起こられ人間失格的な発言を浴びせられると嫌になってきます。 自分の裏切りが原因で彼氏から束縛されているわけですが、さすがに私も彼氏に『浮気しちゃおいかな・あの子可愛い・元カノから連絡きた』などの心配をさせられる発言をされると束縛や疑いをかけてしまいます。 でも、彼氏的に私に疑われるのは凄くムカツクそうです。 私は今彼氏が本当に好きなので、別れたくなく、彼氏を怒らせ約束事を追加させられても、付き合って欲しいと毎回頼んでしまいますが、これって端から見たら変ですか? 今日も喧嘩しました。彼氏とは嘘をつかない何でも話すという約束をしてます。 今日、私は会社帰りにマニキュアを買ったんですが、彼氏にメールで全然良いものなかったと伝えました。その後電話で、私がマニキュアを買った事実が判明し、何で嘘をつくのと喧嘩になりました。まさか、こんなに怒られるとか思ってなかったし、嘘をついているつもりもありませんでした。 彼氏は毎回あたしが怒らせても許してくれて、お互い好きなのですが、なんか好きだけじゃ上手くいかないですよね? 別れた方がいいですか?どうしたらいいですか? 別れる勇気がありません。

  • 彼女と5日で別れました(長文失礼)

    まず、歳は伏せさせて頂きます。申し訳ありません。 その彼女とは4年前に某所で知り合いました。 当初から一人の女性として意識はしていたのですが 同じ時期に多数の人と知り合ったこともあり、 当時私は「同じ趣味を持つ友人」とだけ思う事にしていました。 そんな事もあり友人のまま4年過ぎましたが、 先日突然彼女から電話が来ました。 「メールで知り合った男に酷い事をされた、パンツや胸を見せろと言われた、きっと体目的だったんだ」 と彼女は泣きながら呟いていました。可哀想と思い慰めている内、急に 「私と付き合ってください」と向こうの方から告白され、内に秘めていた想いと相まってOKしました。 今考えると彼女の弱みにつけ込んでしまう形になったことを申し訳なく思います。 そして金曜の夜、急に誘われ彼女と食事に行き、 そのままケジメを付けたい、と何故か漫画喫茶に誘われ (下品な話になってしまいますが)流れで口でして頂きました。 その時帰りで疲れていたのか、してから10数分ほど経ちましたが出ず・・・ その後彼女は「帰らなきゃ」とすぐ漫画喫茶を出て、ケジメを付けられなかったせいか 落ち込んでいる彼女に申し訳なく思い、 「○○さんのせいじゃないよ、ごめんね」等と私は謝ってばかりでした。 その翌日、メールが一通届きました。 内容は「関係を辞めにしよう」というシンプルなものでした・・・ 私はそれに対し、 「辞めたいのなら構わないけど理由が欲しい、昨晩の事がきっかけなら改善します」 といった感じのメールを返信し返信を待っていると、 1時間弱して電話がかかってきました。 相手は、もちろん彼女から。 10分程話しましたが彼女は大きな理由は言ってくれず、最後に 「別れたいけど君との付き合いは辞めたくない、いつも通りの友達でいよう」 と彼女から言われ、私は何か事情があるのだと思い 「分かった、○○さんがそれで良いなら」 と諦め、今週の事を仕舞っておく事にしたのですが・・・ その後気まぐれから見た(前に彼女から教えて貰った)ブログには 「自分はレズビアンです!!  今彼氏がいるのに△△が気になって居ます。」 (原文をほぼそのまま抜粋しました) という内容が書かれており、私は膝を着き愕然としました。 同性愛者を否定する気はありません。 性癖は十人十色、様々にあると理解しています。 しかし私には異性とのこういった交際がほぼ無かったせいか、 どうしても彼女の気持ちが理解できないのです・・・ 私は、気になる人が別に居ながら告白されたのでしょうか。 もしくは、私の何気無い一言が彼女を傷付けてしまったのでしょうか。 又これから、私はどういった態度、どういった行動を取るべきなのでしょうか。 是非皆様(特に女性)の意見を御聞かせ頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 初デートを終えて(長文です)

    20歳大学生♀です。 飲み会で出会った気になる彼と、初デートに行ってきました。 初デートまでは3週間毎日メールをして、当日も会話が詰まる事もなく楽しく食事をして映画を見てきました。手を繋いだり等はしていません… 帰りの電車で彼から 「楽しかったよ 気をつけて帰ってね」 といった内容のメールが届き、 「よかったらまた遊んでね」 との内容を返しました。 彼からは「うん、また遊ぼ」と返ってはきましたが、次の場所を提案したのも、日にちを約束しようとしているのも私です… 連絡先を聞いたのも 食事に誘ったのも次の誘いをしているのも私なのて、彼にとったら迷惑なのかな?とネガティブ思考が止まりません。 私は基本受け身で 頑張ろうにもどう頑張ったらいいのかわかりません… 彼は優しいから拒否をしないだけで、私の行動は迷惑なのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 二人のうちどちらかを選ぶこと(長文失礼します。)

    こんにちは。 私には三年付き合っている同い年の彼氏が居ます。 基本、彼氏は友達優先で私が先に誘っても、その約束を保留にしてまで長期休みは友達優先の人でした。 平日も会わないで週一回しか会わず、その週に会えなければ来週まで会わないという、振り回されている状況でした。 悩みすぎて体調を崩した事もあります。 新たな出会いがあれば別れる!!と周囲の友人にも言っていたほどです。 でも、彼氏と遊んでいる時はそのイライラを忘れる事が出来たので、ここまで付き合えたんだと思います。なので別れようとは言い出せませんでした。 そんな中、昨年末から同じ職場の先輩に食事や遊びに誘われるようになりました。 入社当初から、私も若干その先輩が気になってはいたのですが、「相手にされるわけもないし、憧れの存在」と思っていた程度です。 はじめは彼氏に内緒で遊びに行くのに罪悪感があったのですが、回数を重ねるにつれて罪悪感が無くなり、今の彼氏と別れようと思うまで先輩に対する気持ちが大きくなりました。 そして、食事等に行き始めて一ヵ月後に先輩から告白されました。 ケジメをつけようと思い、彼氏に別れ話を切り出すと、「悪い所は全部直すから、もう一回チャンスをくれ。」と言われ、何度も私に対する思いをメールや手紙で伝えられました。 正直こんなに引き止められるとは思っていなかったのでビックリしましたが、ヨリを戻しても基本的に3年間見てきたのが本当の彼氏だし、性格的なものは根本的には変わらないと思うと、ヨリを戻しても良いのか決断できません。情けがあるのかもしれません。私はバカ正直なので、先輩の存在も彼氏に明かしてしまいました。 今は、先輩に対しての好きという気持ちが彼氏に対する気持ちより大きいです。でも、友人が、「寂しい時に優しくされたらそっちになびくよ」と言っていました。 今は先輩の嫌な所もまだ見えないので先輩と付き合うには不安はあります。でも、一緒に居て楽しいし、頼れる安心できる存在です。 彼氏も変わる努力はしてくれると言っているのですが、また時間が経てば戻るのではないかと不安もあります。 そう考えると、結論が出せなくなってしまいます。 手を繋ぎたいとか、キスしたいとかそう思わなければ、もうヨリを戻しても上手くいかないでしょうか。 実際、今は彼氏と手を繋げるにしてもキスはというと、ためらわず出来るとは言えません。時間が経てば、受け入れられるかもと思ってみたりもするのですが、自分の中で情けと未練がごっちゃまぜになってしまいます。 優柔不断な私に客観的な目線でのアドバイスを宜しくお願いします。