初投稿、5年付き合った彼に浮気されました

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生から友達だった人と付き合ってからもうすぐ5年が経ちます。しかし、彼の南米帰省中に浮気が発覚しました。
  • 彼女とは彼の実家に帰省するたびに連絡を取り合っており、彼が日本に帰るとお金を送ってもらっていました。
  • 彼とは約束を交わし、彼女との連絡を絶つことを約束しましたが、彼が帰国後にその約束を守らずに浮気を続けました。なぜ彼は別れてくれないのでしょうか?関係修復や信頼回復はできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿、長文失礼します

高校生から友達だった人と付き合ってからもうすぐ5年が経ちます。 彼は南米生まれ日本育ちで私はシングルマザー。2017年に付き合って、1年で妊娠。 2年半が経つ頃に彼の実父の訃報が入り、彼は13日+延長7日の20日間南米に帰省しました。 結論から言うと、浮気され(裏切られ)ました。 相手の女性は本命の彼氏がいます。 が、昔から彼が南米に帰省した時は彼女のように振る舞い、彼が日本に帰るとお金を送って欲しいと言い、彼は仕送りをしていました。 彼は2014年に彼女には本命の彼氏がいると知ったようですが、彼女は男心を掴むのがとても上手く、その後も、ズルズルと連絡を取り合っていました。 私は彼と友達だった時にその彼女の事を相談されていて知っていたので、彼が帰省する事になった時に、その女性は必ずコンタクトを取ってくるとおもい、彼と話し合いをしました。 「彼女の存在がとても不安」だと言う事 「数年振りに連絡を取り合ったら、きっと会いたくなるし会ったら、燃え上がっちゃってもう止められないと思うから彼女とは絶対に連絡を取らないで欲しい」と言う事を伝え、彼は「今更彼女とどうこうなりたいとは思わないから大丈夫だよ。約束する」「神に誓う」「両親に誓う」「娘に誓う」と言ってくれたので、 「万が一連絡を取っていたら、それがわかった時点で、私達は終わりだからね」とクギをさして送り出しましたが、 お葬式が終わって3日後くらいから彼様子がおかしくなり、嫌な予感がしました。 「約束したからとりあえず帰りを待って、スマホを見せてもらおう」と、帰りを待っていました。 彼の了解を得て、スマホを確認すると 見事に連絡を取っていて 「愛してる」「会いたい」「会いに来て」「俺の人生で特別な存在」「いつも貴女を想っている」などなど、私には言ったことの無い言葉ばかり、スペイン語でずらりと。 相手も「会えてよかった」「一緒にいる時間が短すぎた」「愛してる」など、会ったとしか思えないやり取り。 最後は日本の空港に着いた時のメールと通話でした。 時差ボケと疲れで寝てしまっていた彼氏を叩き起すも(子供達がいるのと夜だったので静かに)起きてくれなかったので 私はショック、悲しさ、怒りで震え、嗚咽と涙が止まらず眠れませんでした。 翌日 「このメールを見て、会っていない、触れてもないって言われても信じられない。」 「このやり取りを見る限り、貴方が愛してるのは彼女で、私の事を好きだとは思えない」 「連絡を取っていたら別れると言ったし、あれだけ話したのにダメだったから、この先信じることも許す事も出来ないから別れたい」と伝え 嫌がる彼と何日もかけて話をしました。 が、結局別れてくれず、今に至ります。 ウチにいてもずっとスマホを見てるので娘の相手はあまりしてくれませんが、やはり娘の事は可愛いだろうから、別れても娘には会っていい。 と言っているのに、何故別れてくれないのか理解に苦しみます。 そして、許す事も彼を信じる事も出来ていない私はあれから2年がすぎた今もその時の彼と彼女のメールを突然思い出し、やり場のない気持ちを彼にぶつけています。 立ち直り方がわからず、子供達にも申し訳なく、こんな自分の状態も嫌で仕方がありません。 なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 一緒にいて、関係修復や信頼回復はできるのでしょうか、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 日本に居るから?一人だと寂しいし子供のことも有るし。だから別れないのでは? 一緒にいて、関係修復や信頼回復はできるのでしょうか、、、、、 出来ないと思います。おそらく今後も彼女とは切れないと思います。 それに、あなたが忘れて・・・ということがイメージ出来ません。 ずっと、そのことに捕らわれる気がします。 ずっと疑って辛い思いをしても彼の側に居るか、自分から切るかだと思います。

その他の回答 (6)

• nonamelane
回答No.7

>彼は仕送りをしていました 彼は彼女にこれからも金送りたいですよね。一人で家を借りたらお金がかかります。マシな職業でなければ部屋も借りられません。大家が貸さないでしょう。仕事は何でしょうか。別れると普通は養育費問題が発生します。一緒ならすべてうやむやに出来ます。娘に会わせる、可愛いの問題ではなく、私はすべて金の問題と思います。そしてシングルマザーなら入籍は無いと言う事ですね。彼の国籍(ビザ)はどうなっているのでしょう。これがその養育の問題と重なって別のトラブルにならないか懸念しているのでは。 日本育ちと言うのは本当でしょうか。多くの彼ら彼女らは嘘つきですよ。 愛やセックスは彼らにとって単なる生きる手段です。そして嘘に自責の念はありません。入籍も無くただ別れたい、養育費を希望しないならあなたが子供を連れて出る、何らかの法的手続きが必要なら弁護士と思います。

• eroero4649
回答No.6

私は南米の人は日系ペルー人の女性しか知らないのですが、その日系ペルー人の女性から「いい女は口説かないと失礼だ」と教わりました。 「姉ちゃん、ええケツしてるねえ!」は彼の地では褒め言葉です。「それをセクハラとかいうから、アメリカ人は訳が分からねえ」といってました。 彼は自らのルーツの作法に従って女性に接しているだけだと思います。男はいい女を見たら口説く。それに応じるかどうかは、女が決める権利があるというわけですね。 >なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 別れるか別れないかは自分で決めることであって、他人が決めるものではないという「精神的自立」が海外では男女ともに常識だからですよ。「私の人生は、私が決断する」が、日本以外の国の常識です。それこそ彼からすれば「なんでそれを僕が決めるの?君の人生なのに」です。彼の言い分は「僕はヨソに女がいるけど、君と付き合いたい」です。あとは質問者さんがそれで自分はどうするかです。

Cassandra6015
質問者

お礼

私は南米の人は日系ペルー人の女性しか知らないのですが、その日系ペルー人の女性から「いい女は口説かないと失礼だ」と教わりました。 「姉ちゃん、ええケツしてるねえ!」は彼の地では褒め言葉です。 そうでしょうか?私の知り合いにペルー陣何人かいますが、彼等そーゆ事を言っているのを見た事がありません。 私が住んでいる所にはいい女がいないのかもしれません笑 南米の女の人もアレですよね。 自分の彼氏がそーゆー事をしたらブチ切れるくせに、自分は男に思わせぶりな態度をとったりする。 嫌だったらやるなよ。と思いますが😅 彼女は明らかにお金目当てです。 私が昔彼に相談されていた時は(彼女に本命の彼氏がいると私の彼が知るまで)結婚するまで、処女でいないといけないとか言って抱かせてくれないんだ。と言っていました。 >なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 別れるか別れないかは自分で決めることであって、他人が決めるものではないという「精神的自立」が海外では男女ともに常識だからですよ。 「別れない」 を押し付けてくるので困っています。 現に、彼が来た時に私が拒否って、「話してもなんの意味もないから、自分の家に帰って」と言ってもインターホン、ノック、電話が鳴り止みません。 私が開けるまで、数時間でもやりつづけます。 近所迷惑や、子供達の反応をみて、根負けして開けてしまう、、、、、 の繰り返しです。 準備が整い次第引っ越します 彼には引越し先を教えるつもりはありませんし、連絡手段も全て拒否にします。 私に気持ちがない男なんていらない!ウチから出ていけ。二度とくるな と言っても「考えすぎだ。いつまで過去の事をひきずってるの?」などと言い、理解してくれないので 私の頭がおかしいのかと思いました。 ハッキリと言ってくれてありがとうございました

• yaasan
回答No.5

あなたの認識が大きく間違っているから、どうしようもないですよ。 順番を考えましょう。あなたはその彼女より後に出会って付き合ったのですから、あなたの方が浮気相手で、あなたは妾さんなのですよ。 その立場から、彼との関係を考えてみてください。そんな立場でその彼と恋愛したのですから、これから付き合いを継続するかどうか、を考えましょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も彼に同じ事を言いました。 「別れるとか、別れを告げた訳じゃなく、5年間連絡とっていなかっただけでしょう!」 「あっちが本命で私が浮気相手って事だよね。」 彼は決して認めませんが。 やはり傍から見てもそうなりますよね。 私の考え方がおかしいのかと思いました。 厳しくもハッキリと言ってくださり、ありがとうございました!

• tuyosik
回答No.4

嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する、冷静に、欲ばらない、愛さない、与える。害さない、助ける。気づく、確信する。無駄話しない、役立つ話する。礼する。悪友から離れる。善友と付き合う。陰口しない。嘘つかない。まっすぐやり終える、正直に。うまく。今ここ自分に集中する。と思います。

• kano20
回答No.3

どうして別れないか? 彼には別れる理由がないからでしょう。 国に帰れば愛する彼女がいる、日本に居れば娘の母親という貴方がいる。 どちらとも結婚していない独身である彼。 子供の認知はされていますか? 貴方の家族は貴方がシングルマザーである事実をどう思っているのか? 彼の恋愛感情ではなく、貴方の意思は何処にあるのでしょうか? お子さんも徐々に両親の関係がわかる年になります。 別れない両親、でも結婚はしていない、父親には母国に恋人がいる。 母親として強く決断を。

質問者

お礼

【国に帰れば愛する彼女がいる、日本に居れば娘の母親という貴方がいる。】 まさしく、その通りだと思います。 それを彼に言っても絶対に認めませんが。 【彼の恋愛感情ではなく、貴方の意思は何処にあるのでしょうか? お子さんも徐々に両親の関係がわかる年になります。 別れない両親、でも結婚はしていない、父親には母国に恋人がいる。 母親として強く決断を。】 準備が出来次第、彼には言わずに引っ越します。 彼と話していると、私の被害妄想が過ぎるのかと思ったり、私の考え方や捉え方がおかしいのかと思ってしまいそうになるので、 ご意見頂いて本当によかったです。 ありがとうございました!

• KZ1105A1
回答No.2

外国人との付き合いで(特に男性)一番の懸念は、日本は別な意味での異国であり、悪い云い方をすれば「旅の恥はかき捨て」感覚です。 まず、本国においてそれなりの女が居ます。 勿論、言葉も文化も含め一番気心を知っており、日本人の様な温和しい、ケンカはしても暴行はしない、謙虚であり、すぐ信じる・・・・ そんな女居ません。 何より貨幣価値が高く、正解で一番安心な円を持っています。 性生活においても、外人のそれと日本人のそれは全然違い、一度教え込めば、殆ど浮気に走る日本人女性はいません。 ハッキリ云います。何と都合の良い、チョロイ人種、女なんでしょう! これ外国なら、大騒ぎになり、親、兄弟も巻き込んで、慰謝料請求の話になります。 絶体にその女との縁は切れません。100%です。 それでも、その男が好きなら自由にどうぞ・・・としか云えません。 私なら別れます。

質問者

お礼

日本人の様な温和しい、ケンカはしても暴行はしない、謙虚であり、すぐ信じる・・・・ そんな女居ません。 ↑ こーゆー女性が良かったのかもしれませんね。 私は真逆です。笑 そして、いつも彼に「物事を深く考えすぎだ。今を見て。」 と言われます。 やはり、第三者からみてもチョロい女と思われてると思いますよね。 私が引越しをした翌月の浮気(本命?)だったので引っ越すことも出来ず。 って感じでした、、、、 準備が整い次第、彼がいない間に引っ越すつもりです。 私の考え方や捉え方がおかしいのかと思っていたので、こちらで相談して良かったです。 ありがとうございました!