• ベストアンサー

初彼に対して・・・(長文)

高校一年生の女です。最近初めて彼氏ができました。 付き合って1ヶ月ぐらいです。相手は同じクラスの男子です。 彼は今まで3回付き合ったことがあるみたいなのですが、 別れ方は3回とも自分から好きじゃなくなったから別れを告げたそうです。 一時的な感情で付き合ってしまうみたいで、すぐ冷めるそうです。 私も彼がそんな恋愛をすることを知って、ちょっと付き合うのを ためらいました。 でも私はその人に対してずっと片思いだったので 両思いだと言うことを知って嬉しかったので、 絶対自分を冷めさせないと思って付き合いました。 そしてHはしてないのですが体のいろんな所を触られるとかまでは 進みました(言い方変ですかね・・・) その後何か満足したのでしょうか。 それとも私が髪を切って短くなったせいでしょうか。 クラスではいつも絡まれていたのに、全然話しかけにもきません。 変な雰囲気から三日後 「友達になろう。友達の最上級としてとっても大事にする!  なんか彼氏彼女という関係になったら、縛られているみたいで  嫌だわけさ。一応別れるとかじゃないよ!」 というメールが来て、私はちょっと理解不能でした。 私は普通だけど、彼にとってそういう関係は息苦しいんだな。 と思い、私を好きなことには変わりはないということなので とりあえず少し落ち着きました。 それでも泣いてしまいました。私と喋っている時より、 他のクラスの女子と喋っている方がとても楽しそうだし、 くっついていったら冷たくされるし、 部活の練習後会おうと約束していたのに忘れられてしまったので。 彼にとって私は何なのかと疑問に思います。 やっぱり彼はすぐ冷めるタイプなので、付き合わない方が 良かったのでしょうか。 私は以前のようにもっと絡んできて欲しいし、 今の私には何が足りないのかわかりません。 時間が経てば優しくなってくれるのでしょうか。 初めての彼氏なのでこうなってしまった以上、 どう接すれば良いのか分かりません。どなたか教えてください。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
回答No.3

彼の考えていることは、冷たくしておいて質問者さんから体をゆるして来るのを待っているんじゃないかな。 彼が質問者さんの体を触ったときに質問者さんは断る仕草をしたんでしょ? 彼にしては気に入らなかったんだと思います。 でも彼と付き合うのは止めておきなさい。 >別れ方は3回とも自分から好きじゃなくなったから別れを告げたそうです。一時的な感情で付き合ってしまうみたいで、すぐ冷めるそうです。 ごめんね。大人の女性からみれば「ろくな男じゃないです。」 質問者さんはまだ16歳かな?いつかはきっと私が言ったことを理解して貰えると思います。 ろくな男じゃない。今別れなくても質問者さんとHをしたら又他の女の子のところにいきます。 彼は恋愛をしたいのではなく、遊びたいんですよ。 初めての彼を嫌いになるのも諦めるのもきっと辛いことだと思います。まして同じクラスだといつも視界に入りますしね。 でも泣くだけ泣いて諦めたほうが良いと思います。 そして質問者さんだけを見てくれる思いやりのある男性を恋をして下さい。 今は辛いかもしれないけど、みんなそうやって経験して素敵な女性になっていくんですよ。彼は可哀想な人ですね。本当に人を好きになったことがないんでしょう。 質問者さんは人を好きになれるんだから素直で素敵な女の子だと思います。きっと質問者さんのことを大切にしてくれる男性が現れると思います。素敵な恋をして下さい。

pu33ma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ろくな男じゃないんですね(^_^;) 近々彼の誕生日があります。彼を含めて友達二人と 遊びに行きます。誕生日プレゼントもあげるつもりです。 今から遊びに行くのを辞めてしまうのは 向こうも気分が悪いと思うので、とりあえず行きます。 その後も冷たい反応だったら、これからも付き合うのは 考えようと思います。でも彼をもう少し信じたいです。 今すぐ考え直した方が良いのでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。No3です。補足読みました。 >今すぐ考え直した方が良いのでしょうか。 まだ好きなんでしょ?彼を信じたいし、失いたくない。 結局は自分が決めることです。 自分で決めて、どんな方向に向おうと、どんな結果になろうと それはそれで経験であり勉強であり、質問者さんみたいな若い子には青春なんでしょう。 恋愛に参考書があったら良いですね。 そしたらみんな迷うことも無いかもしれませんね。 私も若い頃は沢山痛い思いをしました。 何事も経験!(質問者さんが他人だから関係ないということではありませんよ。) 良い経験をして下さい。決して後悔はなされないようにお祈りします。素敵な10代を過ごして下さい。(年取るのってけっこう早いですよ。)では、またね。がんばってね。

pu33ma
質問者

お礼

わかりました。 まだ彼のことは好きです。今はもう少し彼を信じたいです。 後で泣くとしても今はそうしたいので! ぶつかっていきます!頑張ります。 素敵なアドバイスありがとうございました。

• y2121
回答No.6

僕は高1の男子です 同じクラスの女子から告白され一ヶ月で振られてしまいました。 ちょっと同じような関係なので返答してみようと思います。 あなたは彼氏と友達としていられますか? それは無理だと思いますよ。 同じクラスなのでいつも視線に入ってきますし、笑顔とか見たら気になってしまいますよ。 僕はここのサイト「気まずくてもいいんです。無理をして振舞うほうが自分にとってはつらいでの・・・ もし、あなたが元カノと話をして優しく接してくれたとしても 期待はしないほうがいいとおもいますよ。」と言われました。 だから僕は元カノと他人のように接していってます。

pu33ma
質問者

お礼

そうですか~。 私はなんかどっちも苦しいように感じます・・・。 私ももし別れたら見るけど、あまり絡まないと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

大丈夫です。今後良い出会いがあります。 向こうの勝手で振られたのですから、ハッキリ相手に責任があります。 相手に友達と云われた以上、もうあなたは友達にしか過ぎません。 きっと追いかけても良いことはないでしょう。 それよりもご自分の次の幸せを探されるべきでしょう。 別に恋愛だけでなくてもいいです。 それにあなたが今の相手以上に好きになれる人ができても、 もう彼はそれを止める権利すらありませんから。

pu33ma
質問者

お礼

相手が思うのは「彼氏彼女」という関係ではないけど、 中身は「彼氏彼女」という感じなんでしょうね。 曖昧ですよね。 なぜ彼はそういうことに縛られるという思いがあるのでしょうか。 意味が分かりません。 ゆっくり話し合ってみます。ありがとうございました。

• mmmoooka
回答No.4

相談者さんに足りない所があるのはあたりまえです、 まだ高校一年という事はこれからいろいろな経験をして 少しずつ足りない所を補っていくのですから! 相手の彼は相談者さんと違って人を好きになるという事が どうゆう事なのか理解できていないだけ(おこちゃま) 初めての彼氏かもしれませんが思い出(過去)として ただのクラスメイトに戻れば良いのでは? しばらく嫉妬したり苦しいかもしれないですが このまま、キープ(俺の事が好きな女)扱いされる より、いいんじゃないですかね!

pu33ma
質問者

お礼

苦しいですけど確かにキープされるのはムカつきますね・・・。 もう一度話し合ってみます!ありがとうございました。

• yossy-39
回答No.2

質問者様もおわかりでしょうが、彼は冷めやすいタイプなので、交際解消も仕方がないかなと思いますね。 彼も「友達になろう。友達の最上級としてとっても大事にする!  なんか彼氏彼女という関係になったら、縛られているみたいで  嫌だわけさ。一応別れるとかじゃないよ!」と言っているので、質問者様を嫌っているわけではないはずです。 普段は普通に挨拶をするくらいで、聞きたい事があったら聞けばいいし、冗談を言い合って笑い合うのも大丈夫でしょう。 変に意識してギクシャクするより、自然に接したほうが質問者様や彼のためにもいいですよ。

pu33ma
質問者

お礼

今までどうやって接してきたのか考えてしまうぐらい、 やっぱり意識しちゃって 自分からも話しかけにくくなってしまいました(^_^;) 努力してみます。ありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.1

難しいですね・・・; 自分の知っている範囲で想像しますと・・・ 好きな人と付き合ってしまうともう満足してしまう、という人なのかなぁ、と。振り向いてくれたのがわかると、それだけで満足してしまうそうです。 彼もそのタイプじゃないでしょうか? 今は何だか曖昧な関係なんですよね? はっきり言って、彼は酷いですね。 ここは関係をはっきりさせた方がいいと思います。付き合ってるのかそうでないのか。 付き合ってないという返事を聞くかもしれないというのは辛いと思いますが、このままだとキープになってしまうかもしれませんよ。 でも、これらは飽くまで私の予測ですからね。 とにかく本人としっかり話をした方がよいですよ。

pu33ma
質問者

お礼

「彼氏彼女」という関係を相手に分かってもらって、 このまま付き合った方が良いですよね。 友達の最上級だったらキスとかデートとかなし。 と言える権利は私にありますよね。 大好きだけど、相手がそういう気なら 悲しいけど付き合うのはあきらめます。 話し合ってみます。ありがとうございました。