• ベストアンサー

初彼に対して・・・(長文)

高校一年生の女です。最近初めて彼氏ができました。 付き合って1ヶ月ぐらいです。相手は同じクラスの男子です。 彼は今まで3回付き合ったことがあるみたいなのですが、 別れ方は3回とも自分から好きじゃなくなったから別れを告げたそうです。 一時的な感情で付き合ってしまうみたいで、すぐ冷めるそうです。 私も彼がそんな恋愛をすることを知って、ちょっと付き合うのを ためらいました。 でも私はその人に対してずっと片思いだったので 両思いだと言うことを知って嬉しかったので、 絶対自分を冷めさせないと思って付き合いました。 そしてHはしてないのですが体のいろんな所を触られるとかまでは 進みました(言い方変ですかね・・・) その後何か満足したのでしょうか。 それとも私が髪を切って短くなったせいでしょうか。 クラスではいつも絡まれていたのに、全然話しかけにもきません。 変な雰囲気から三日後 「友達になろう。友達の最上級としてとっても大事にする!  なんか彼氏彼女という関係になったら、縛られているみたいで  嫌だわけさ。一応別れるとかじゃないよ!」 というメールが来て、私はちょっと理解不能でした。 私は普通だけど、彼にとってそういう関係は息苦しいんだな。 と思い、私を好きなことには変わりはないということなので とりあえず少し落ち着きました。 それでも泣いてしまいました。私と喋っている時より、 他のクラスの女子と喋っている方がとても楽しそうだし、 くっついていったら冷たくされるし、 部活の練習後会おうと約束していたのに忘れられてしまったので。 彼にとって私は何なのかと疑問に思います。 やっぱり彼はすぐ冷めるタイプなので、付き合わない方が 良かったのでしょうか。 私は以前のようにもっと絡んできて欲しいし、 今の私には何が足りないのかわかりません。 時間が経てば優しくなってくれるのでしょうか。 初めての彼氏なのでこうなってしまった以上、 どう接すれば良いのか分かりません。どなたか教えてください。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

彼の考えていることは、冷たくしておいて質問者さんから体をゆるして来るのを待っているんじゃないかな。 彼が質問者さんの体を触ったときに質問者さんは断る仕草をしたんでしょ? 彼にしては気に入らなかったんだと思います。 でも彼と付き合うのは止めておきなさい。 >別れ方は3回とも自分から好きじゃなくなったから別れを告げたそうです。一時的な感情で付き合ってしまうみたいで、すぐ冷めるそうです。 ごめんね。大人の女性からみれば「ろくな男じゃないです。」 質問者さんはまだ16歳かな?いつかはきっと私が言ったことを理解して貰えると思います。 ろくな男じゃない。今別れなくても質問者さんとHをしたら又他の女の子のところにいきます。 彼は恋愛をしたいのではなく、遊びたいんですよ。 初めての彼を嫌いになるのも諦めるのもきっと辛いことだと思います。まして同じクラスだといつも視界に入りますしね。 でも泣くだけ泣いて諦めたほうが良いと思います。 そして質問者さんだけを見てくれる思いやりのある男性を恋をして下さい。 今は辛いかもしれないけど、みんなそうやって経験して素敵な女性になっていくんですよ。彼は可哀想な人ですね。本当に人を好きになったことがないんでしょう。 質問者さんは人を好きになれるんだから素直で素敵な女の子だと思います。きっと質問者さんのことを大切にしてくれる男性が現れると思います。素敵な恋をして下さい。

pu33ma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ろくな男じゃないんですね(^_^;) 近々彼の誕生日があります。彼を含めて友達二人と 遊びに行きます。誕生日プレゼントもあげるつもりです。 今から遊びに行くのを辞めてしまうのは 向こうも気分が悪いと思うので、とりあえず行きます。 その後も冷たい反応だったら、これからも付き合うのは 考えようと思います。でも彼をもう少し信じたいです。 今すぐ考え直した方が良いのでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#61535
noname#61535
回答No.7

こんにちは。No3です。補足読みました。 >今すぐ考え直した方が良いのでしょうか。 まだ好きなんでしょ?彼を信じたいし、失いたくない。 結局は自分が決めることです。 自分で決めて、どんな方向に向おうと、どんな結果になろうと それはそれで経験であり勉強であり、質問者さんみたいな若い子には青春なんでしょう。 恋愛に参考書があったら良いですね。 そしたらみんな迷うことも無いかもしれませんね。 私も若い頃は沢山痛い思いをしました。 何事も経験!(質問者さんが他人だから関係ないということではありませんよ。) 良い経験をして下さい。決して後悔はなされないようにお祈りします。素敵な10代を過ごして下さい。(年取るのってけっこう早いですよ。)では、またね。がんばってね。

pu33ma
質問者

お礼

わかりました。 まだ彼のことは好きです。今はもう少し彼を信じたいです。 後で泣くとしても今はそうしたいので! ぶつかっていきます!頑張ります。 素敵なアドバイスありがとうございました。

  • y2121
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

僕は高1の男子です 同じクラスの女子から告白され一ヶ月で振られてしまいました。 ちょっと同じような関係なので返答してみようと思います。 あなたは彼氏と友達としていられますか? それは無理だと思いますよ。 同じクラスなのでいつも視線に入ってきますし、笑顔とか見たら気になってしまいますよ。 僕はここのサイト「気まずくてもいいんです。無理をして振舞うほうが自分にとってはつらいでの・・・ もし、あなたが元カノと話をして優しく接してくれたとしても 期待はしないほうがいいとおもいますよ。」と言われました。 だから僕は元カノと他人のように接していってます。

pu33ma
質問者

お礼

そうですか~。 私はなんかどっちも苦しいように感じます・・・。 私ももし別れたら見るけど、あまり絡まないと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

大丈夫です。今後良い出会いがあります。 向こうの勝手で振られたのですから、ハッキリ相手に責任があります。 相手に友達と云われた以上、もうあなたは友達にしか過ぎません。 きっと追いかけても良いことはないでしょう。 それよりもご自分の次の幸せを探されるべきでしょう。 別に恋愛だけでなくてもいいです。 それにあなたが今の相手以上に好きになれる人ができても、 もう彼はそれを止める権利すらありませんから。

pu33ma
質問者

お礼

相手が思うのは「彼氏彼女」という関係ではないけど、 中身は「彼氏彼女」という感じなんでしょうね。 曖昧ですよね。 なぜ彼はそういうことに縛られるという思いがあるのでしょうか。 意味が分かりません。 ゆっくり話し合ってみます。ありがとうございました。

  • mmmoooka
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

相談者さんに足りない所があるのはあたりまえです、 まだ高校一年という事はこれからいろいろな経験をして 少しずつ足りない所を補っていくのですから! 相手の彼は相談者さんと違って人を好きになるという事が どうゆう事なのか理解できていないだけ(おこちゃま) 初めての彼氏かもしれませんが思い出(過去)として ただのクラスメイトに戻れば良いのでは? しばらく嫉妬したり苦しいかもしれないですが このまま、キープ(俺の事が好きな女)扱いされる より、いいんじゃないですかね!

pu33ma
質問者

お礼

苦しいですけど確かにキープされるのはムカつきますね・・・。 もう一度話し合ってみます!ありがとうございました。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

質問者様もおわかりでしょうが、彼は冷めやすいタイプなので、交際解消も仕方がないかなと思いますね。 彼も「友達になろう。友達の最上級としてとっても大事にする!  なんか彼氏彼女という関係になったら、縛られているみたいで  嫌だわけさ。一応別れるとかじゃないよ!」と言っているので、質問者様を嫌っているわけではないはずです。 普段は普通に挨拶をするくらいで、聞きたい事があったら聞けばいいし、冗談を言い合って笑い合うのも大丈夫でしょう。 変に意識してギクシャクするより、自然に接したほうが質問者様や彼のためにもいいですよ。

pu33ma
質問者

お礼

今までどうやって接してきたのか考えてしまうぐらい、 やっぱり意識しちゃって 自分からも話しかけにくくなってしまいました(^_^;) 努力してみます。ありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.1

難しいですね・・・; 自分の知っている範囲で想像しますと・・・ 好きな人と付き合ってしまうともう満足してしまう、という人なのかなぁ、と。振り向いてくれたのがわかると、それだけで満足してしまうそうです。 彼もそのタイプじゃないでしょうか? 今は何だか曖昧な関係なんですよね? はっきり言って、彼は酷いですね。 ここは関係をはっきりさせた方がいいと思います。付き合ってるのかそうでないのか。 付き合ってないという返事を聞くかもしれないというのは辛いと思いますが、このままだとキープになってしまうかもしれませんよ。 でも、これらは飽くまで私の予測ですからね。 とにかく本人としっかり話をした方がよいですよ。

pu33ma
質問者

お礼

「彼氏彼女」という関係を相手に分かってもらって、 このまま付き合った方が良いですよね。 友達の最上級だったらキスとかデートとかなし。 と言える権利は私にありますよね。 大好きだけど、相手がそういう気なら 悲しいけど付き合うのはあきらめます。 話し合ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初彼

    高2の女子です。 3週間前に、直接告白されて初彼ができました。 私は彼に1年前から片思いしていて、彼は半年前から私に片思いしていると思っていたらしいです(実際はその半年間両思いだったので。。)。 と、お互いの気持ちに全然気づかなかったくらい、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な上に恋愛に鈍感な2人です;; 今まで自分の気持ちを隠して友達としてずっと接してきたし 彼女としての彼への接し方というか、どうすればいいのかよくわからないんです汗 彼は週6(ごくたまに週7になるときも)で部活してる人なので、多くても週に1回しか会えないし。(同じ学校じゃないんです; とりあえず今までどおり過ごしているけど、全然付き合ってる感が無くて。 付き合うってどういうことなんでしょうか。。。

  • 中学生の女です。

    中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

  • 両思いなのに付き合えない!

    両思いなのに付き合えない! すごく辛いです・・・ 先日、片思いだと思っていた人から告白(?)されました。 「来年、部活を引退する時に告白する。今恋愛しちゃうと怠けちゃうから」と言われました。 その人とは部活が一緒ですがクラスは違っていて、普段はほとんど話しません。 今までは週に2~3回ほどメールをしていて、両思いだと分かる前に何度か一緒に帰ったこともあります。 だから結局、『来年までこれからもこのままでいよう』という結論になったんですが・・・ 本当に何もないので、実はあれは夢だったんじゃないかと不安になります。 両思いだと分かっているのにあと1年はこのまま・・・? 私も部活に集中しなきゃいけないということは分かってます! 定期テストも近いので、勉強もたいへんです! 確かに今恋愛すると何を優先するべきなのかが分からなくなってしまうと思います・・・ 質問じゃなくてすみません!

  • 片思い少年

    僕は片思い中の中学1年です 自分と自分の好きな子はクラスが離れています ですが、部活のときは同じグランドで練習をしています あの子はソフトボール部で自分はサッカー部です けれど、あの子はモテモテでなかなか話しかけることが出来ません ついにメアドGETしてメールすることもあるんですが なかなか両思いになるようなことがありません そこで、あのこと両思いになる方法とかありますか? あったら是非教えてください お願いします

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • 初カレ。終わりたい。

    こんにちは。はじめて質問を投稿します。16歳.高2の女です。 長文になります。ご了承ください。 自分から告白して,今付き合ってる彼がいます。 そろそろ1周年となるのですが,私は悩みを抱えています。 はっきり言うと冷めた関係をおわらせたい。 例えば、メールは一週間に一度。 会うのは一ヶ月に一度、会うかどうか。(彼は他校です。) 今まで電話をしたのは一回。手をつないで歩いたことがありません。 もちろんキスもしていない。相手の家すら知りません。 自分から告白したのにフルって,自分最低ですよね。わかっています。 今日はイヴですね。 どこかへ行こうと約束していたので,きのう彼にメールをしました。 しかし、部活を理由に『ゴメン。』とドタキャンされました。 彼と付き合い始めて、ドタキャン慣れしてしまった。 別れたいです。 「次に会えるのは30日か31日だ。」と言われたのでその日に別れを切り出そうと思うのですが… なんと言ったらいいのかわかりません。 友だちには「私といてたのしい?って聞いてごらん。」とアドバイスをもらいました。 相談にのってほしいです。アドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛相談

    あたしわ片思いをしてました。 それで両思いに1回なったんやけど、 あたしわ両思いがきらいです!!! ずっと片思いでいたいと思うあたしわ変ですか?? ってかその人に告白されたらどーしましょw

  • 泣き虫な自分を変えたいんです

    高二の女です。 彼氏がいるんですが 今8ヶ月です。 彼が大好きすぎて 嫉妬してしまったり 胸が苦しくなります 嫉妬しても彼に怒ったり そうゆうことはしないのですが 彼にはばれているようで 同じクラスだけど 誰ひとり付き合ってることを知らず 秘密にしてる理由は 簡単にいうと 彼が部活に熱心ということや 彼の友達が前私のことを好きで 彼と私は両思いで付き合ったため 内緒でいえず 彼の先輩が部活に集中したいから 彼女と別れたため 自分が付き合ってたりしてる と周りに言えない とか大胆そんなです← 自分は弱くて 彼に別れたくないけど 部活に集中したいと言われ 今めーるを今まで 毎日してたのを 1日3回にしたんです 夏休みということもあり なれないと寂しかったけど なれたら大丈夫だったんです けど彼と会ったら またすぐ会いたくなって また辛くなります 彼には 大学になったら 離れ離れなんだから 今のうちから泣かないように 強くなって といわれ わかっているけど 離れ離れを受け入れられず 考えるだけでまた泣いてしまいます 泣くばっかでつよくなりたいのに 思い出して泣いてしまったり 彼が女の子と話してるのをみると 不安になって嫉妬したり そんなんばっかなんです… 毎日泣いたり とても苦しいんです 泣きたくないのに 勝手に涙がでてくるんです… そんな弱い私に喝を入れてください アドバイスでもなんでもいいです ただ別れちゃえとか そうゆうことは 言わないで下さい 相談することじゃないかも しれませんが よろしくお願いします

  • 優しいフリしてるけど結局自分が可愛いだけ(長文

    こんばんは。大学生です。つい最近彼氏を振りました。 出会いには必ず別れがあると分かっていながら、私は軽率な判断をしてしまいました。相手を傷つけてしまいした。 彼は勇気を出して面と向かって告白してくれたけれど、付き合ってしばらく経って、私は小心者なので手紙を書いて振りました。手紙には自分の正直な気持ちを自分なりに丁寧に書きました。友達にしか見えないのに気持ちを偽ったまま付き合っても逆に失礼になると思っていました。でも、それって、ただ自分が可愛いから、傷つきたくないから、自分に甘えてるだけですよね。目の前で傷つく彼を見たくなかったんです。 本当は悪者になって相手から嫌われた方が良かったのかもしれない。 でも同じ部活なので自分中心の考え方だけど、彼と周囲の私に対する信頼を失いたくない。 すっぱり別れの言葉を言おうと思っても相手が傷つくのが目に見えていて、相手が傷ついたことに私も心が痛むので踏ん切りがつかない。 こんな時どうすればいいんでしょうか・・・? 最初告白された時は、もしかしたら付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思って付き合うことにしたのですが、最近になって友達にしか見れないという気持ちが改めて強まり、別れを選択しました。 友達としては好きなので縁を切ろうとは思っていないです。同じ部活内なので週に1回は必ず顔があいます。これからも部内での付き合いは続きます。 手紙の内容は、相手を傷つけないように、付き合えたことをいい思い出にできるように、自分の気持ちにウソは無いですがかなり気を配って書きました。でも彼の友人によると「やっぱり未練があるみたい」だそうです。 彼女になる前も、なった後も、振った後も、2人であったときには私は態度を変えずにおしゃべりしていました。振ってから数日たって他愛の無い話をして分かれたその後に「今話したような感じでいいから考えてくれないか?」と電話がありました。 「友達としてしか見れないとか関係ない、さっき話したような感じでいいからもう一度考えてくれないか」 友達に接する態度と変わらないのに彼女でもいいんですか? 彼は私に何をして欲しいのですか?「彼女」という名前が欲しいのでしょうか?

  • 中学生♀です (長文)

    こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?