• 締切済み

Windows11にしたらyoutubeが見れなく

先日WIndows10のパソコンをWIndows11にアップグレードしたのですが、おおむね順調に動作するものの、どういうわけかyoutubeの動画が頻繁にフリーズするようになりました。 しばらく○マークが画面の真ん中でクルクル回転し、30秒くらいすると動画が再開します。結構頻繁に起きるのでyoutubeの視聴が不便です。 なんとかならないものかと思い、質問しました。 何かの設定を変えれば改善されるのか、自分のパソコンはWindows11と相性が悪いので10に戻した方がいいのかアドバイスが欲しいです。 他の方でWindows11にしたら調子が悪くなった人はどうしてるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

本当は、動画ダウンロードアプリですが https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja&gl=US 入れて置くとクルクルが出ません。代わりに出来るモノは 画面のプレーヤー部分にダウンロード・ボタンが追加される。

• TZ91
回答No.3

私の個人的な意見ですが、Windows11はしばらくは止めておいた方が良いです。 Windows10で安定して動作している環境をあえて捨てる必要は無いと思っています。 Windows11にしないといけない事情が無い限り、Windows10を使用するのが良いと思います。 10日以内であれば元のWindows10に戻せます。

回答No.2

あなたのパソコンが何者か またパソコンの詳細が分からないのに 意見は難しいですよね Windows内のキャッシュなどインターネットに関する不要なデータを清掃すれば改善されると思います adblockなど拡張機能に追加して 広告を止めると改善される事も有りますね Windows10の時も含め Windowsのメンテナンスしていますか? これが大事です 使うばかりでは 動作は遅くなりますね 改善する方法は Windowsの標準機能を使ったり 有料&無料のソフトを使ったりと色々方法が有ります 自分好みの方法を調べて下さい ちなみに 私は 手持ちの一番古いデスクトップを11に強引にアップデートとしてテスト中ですが トラブルは  まだ少ないですね 最近 使えないフリーソフトが有るのに気が付きましたが 今の所 基本10のソフトは使える様子です Vista→7→10→11とアップグレードしています

• q4330
回答No.1

あなたのPCがどんな物かわかりませんが、Windows10に戻せば元に戻るのは間違いないと思います。