• ベストアンサー

YouTubeがすぐ止まる

Windows7のパソコンを使用してますが、YouTubeを見てるとすぐにフリーズして静止画面になってしまいます。1分くらい放っておくとまた再開するのですが、それもまたすぐに止まってしまいます。  設定で画質を落としてもたいして改善されず困っています。 なにか対処法があれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能性はいくつかありますが、一つはデータ転送量が多くプロバイダから規制をかけられている可能性があります。OCNが、転送量が多い一部ユーザに対する速度規制を最近開始していますし、テザリングで利用していた場合は、データ転送量が上限に達していると厳しい速度制限がかかります。 もう一つの可能性はプロバイダ自体の混雑です。 さらに別の可能性としては、自宅の無線LAN環境の問題が挙げられます。 PCの設定がどうしたという問題ではないと思いますよ。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンの設定は関係なさそうですね。YouTubeだけでなく、最近パソコン自体が動作が重くなり、しょっちゅうフリーズしたりネットの接続に時間がかかったりするので、なにか別の所に原因があるのかもしれません。 もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vanpire99
回答No.1

今まで高画質で見れていたのであればパソコンの性能ではないと思います。画質を落としてもカクカクであれば通信の問題ではないでしょうか、WiFiでしたらLANケーブルに変えて試したらいかがですか、他の番組が問題なければサーバーによってはカクカクですこれは送信側の設定ですので何も出来ません。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 確かに今までは高画質で見られてたので、通信の問題かもしれません。 ただ私のパソコンは有線ですが、最近頻繁にフリーズしたりするので、 パソコン自体に問題があるのかもしれません。もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。