• ベストアンサー

パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見てい

パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見ているときによくなるのですが、 止まってもマウスポインタも動くし、お気に入りやタブなども動かせます。説明しにくいんですけどなんというか画面全体がフリーズするのではなくてサイトが止まる感じです。(説明下手ですいません・・・) これの対処法ってありますか??ちなみにvistaでNECのLaVieです。一応10GB以上は空き容量あります。 あとよく分からないですがネットはADSLというやつです。パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225310
noname#225310
回答No.1

パソコンは無線LANでしょうか? 有線LANでしょうか? 無線LANならLANケーブルを使って有線で試してみては如何ですか?

asdflkjh
質問者

お礼

有線なんですけど遅いです。笑 新しいPCを購入したので解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンがログイン画面でフリーズしてしまいます

    Windows8.1を使っています。 パソコンがログイン画面でフリーズしてしまい困っています。 今朝パソコンを起動したときは普通にログイン、問題なく起動したのですがインターネットでタブを作成したとき砂時計から進まなくなりました。 時間はかかったのですがそのときはシャットダウンは出来ました。 その後パソコンの電源を再度入れ、ログインしようとしたのですが フリーズしてしまいます。 時間をかけてログインできたと思ったらようこそ画面でもフリーズ、 もしくは画面が真っ暗になりマウスのカーソルだけは動く感じです。 スタートアップ修復をしたくても キーボード、クリックなど反応しません。 (マウスのカーソルは動きます) 一部のデータのバックアップをしていなかったので不安です。 パソコンはozzi Windows8.1です。

  • エクセルがフリーズ

    エクセルで通常の使い方をしているのに、突然マウスポインターがフリーズします 何回もあります。何が原因でしょうか?パソコンはNECのノートです。

  • ニコニコ動画をみると、パソコンがフリーズします。

    youtubeの動画は見れるのですが、ニコニコ動画の動画を見ようとすると、pcがフリーズしてしまい、強制終了をするしかなくなってしまいました。生放送は無事みれます。 動画を見ると、というより、プレイヤーが表示されてから・・・でしょうか。 再生して少しするとすぐ、フリーズします。 プレイヤーが表示され、再生をしてないけどフリーズしたこともあった気がします。 どのブラウザでも、"ニコニコ動画"でフリーズします。 つい2日前までは見れました。 2日前の変化といったら、CPUが高値から下がらなくなった。 といったところです。 プログラムを適当にきったり、数時間放置することで直ったのですが(時々症状がでますが・・・) それから?ニコニコ同が見れなくなりました。 CPUが100%になるときがありますが、CPUが低値安定してるときでもフリーズしてしまいます。 パソコンは NEC Lavie LL550/J Vista を使用しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンを落としてから・・・・。

    ノートパソコンをこたつのテーブルから落としてしまいました。 滅多にフリーズしないXPもさすがにスリーズしてました。 それから、一度強制終了させて、電源を入れたのですが、マウスが全く効かなくなってたので、マウスを新しいものに買い換えました。 最初は、スムーズに使えていたのですが、突然止まったり、電源を入れても画面が真っ暗だったりと、トラブルが多いのです。 なので、今はマウスを接続せずに、ノートパソコンの本体についている指でするやつで(?)やってます。 (今のところトラブルはないです) そこで、質問なのですが、パソコンとマウスの相性が悪くて、フリーズしたりといったことがあるのですか? それとも、パソコンの本体が悪いってことになるのでしょうか? ちなみにパソコンはNECのLaVieで、マウスはBUFFALOのキュー・スタイルというマウスです。 パソコンに関しては、素人ですので、説明も解かりづらいかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • パソコンのフリーズ

    こんにちは^^ はじめて投稿します 私のパソコンなんですが、不定期にパソコンがフリーズしてしまいます 音楽を聞きながらでも、音楽が突然 「ガガガガガ・・・」 となってしまい、画面も固まってしまってマウスポインタも動かなくなってしまいます そのときはリセットボタンがあるので、ボタンを押して対処しているのですが、フリーズにならないようにする方法はないのでしょうか パソコンのスペックは Prime Computers Intel Core i7 920 2.67Ghz メモリ3GB グラフィックボード GTS250 サウンドは Realtek を使用しています そのほかスペックで足らないところがあったらご指摘お願いします アドバイスよろしくお願いします

  • パソコンのフリーズについて

    質問させて頂きます。 ちょうど一年ぐらい前からたまになるフリーズなのですが ある動画サイトだけ上記の様にたまにフリーズしてしまうの ですが原因はなんなのでしょうか? フラッシュプレイヤーは常に最新にしてあります 【フリーズの症状】 完全にパソコンがストップ、マウスカーソルも動かない 強制終了しか選択肢がない 【動画サイト】 youtube(←これだけその他のニコニコなどは絶対にならない)  └流れとしては動画選択→動画ページ→直ぐに動画が表示される領域にマウスカーソル    を動かす→フリーズ 【パソコンのスペック】 下記のサイトにわかる限りのスペックを記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 URL http://www.gazo.cc/up/51052.jpg     http://www.gazo.cc/up/51053.jpg

  • マウスポインタが表示されない

    NECのlavieノートパソコンを一年ぐらい順調に使っていましたが、二日前ぐらいからスタート画面が表示されると同時にマウスのポインタがあらわれなくなりました。ログインまではまったくもんだいないし、キーは使えるのでフリーズではないようです。 ちなまに、マウスではなく操作はパット⁈でやっております。 再立ち上げしたり、いらないものをデスクトップからアンインストールしたり、他の問い合わせサイトなども見ておりますが、一向症状がかわりません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンがフリーズして起動できない

    ノートパソコンが数日前からいきなり壊れてしまいほとんど動かせない状態になってしまい困っています。 症状としては、PCをつけるとBIOSを起動してXPの読み込み画面まではいくのですがどうしてもそこの画面でフリーズしてとまってしまいます。また調子が悪いとBIOSの起動でフリーズしたり、バックライトがついただけの黒い画面でフリーズしたりします。ためしにACアダプタだけで起動しても同じような結果でした。 このような状態ではもう復旧することはできないんでしょうか?父からのもらいものなので、古いと言ったら古いですが直せるものなら直して使いたいのでどなたか助言をよろしくお願いします。 ノートパソコンはNECのLavie C LC500/3 OSはXPを使っています。

  • 画面真っ黒になってフリーズ

    コンセントを外し再起動するも、マウスの矢印は消えるは、画面が真っ黒、スピーカーからピーと音が鳴り出すは、フリーズするはと、パニック状態です電源長押しの強制終了を繰り返しています。 再起動すると、スキャンディスクが自動的にチェックしてくれるのですが、今度はマウスの調子が悪く、マウスを動かしても矢印がうごかず、下手に動かしていると、画面真っ黒になってフリーズしてしまいます。 今もスキャンディスク中です。マウスが言う事聞いてくれなくて、なかなかその先へ進めない状態です。どのようにしたらいいでしょうか。 機械はIBMのAptita、OSはMEです

  • フリーズ

    先日、父に NEC LAVIE LM750/D を買ってもらいました。 私はパソコン初心者なのでネットの接続から何から全部父にやってもらいました。 設定をしてもらい、いざ使おうとしたらパソコンが固まってしまい使えません… ログイン?して1分以内位で固まってしまうのです。 ポインターは動くのにその他は全く反応しません。 クリックしてもボタンを押しても無反応です。 ネットにつないでから急になりました。 ネットに繋ぐ前は普通に使えてました。 何かをダウンロードすればいいと言われたのですが、そのサイトに行く前にフリーズしてしまうので ダウンロードが出来ません… どうしたら良いでしょうか?