IE8でYoutubeが見れるのか?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 8でYoutubeは見れますでしょうか?そしてもし見れるならいつ頃まで見れるとかは分かりますか?
  • Youtubeを見ていたら最新のブラウザInternet Explorer 9にアップグレードして下さいとメッセージが出てきました。
  • 現在Windows XP (Service Pack 3), Internet Explorer 7でインターネットしています。IE 9にするには自宅のパソコンではWindows 7を購入した後にIE 9にアップグレードする必要があるみたいなので、XPでも出来るIE 8で見れればいいなと。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でYoutube

Internet Explorer 8でYoutubeは見れますでしょうか? そしてもし見れるならいつ頃まで見れるとかは分かりますか? Youtubeを見ていたら最新のブラウザInternet Explorer 9にアップグレードして下さいとメッセージが出てきました。 現在Windows XP (Service Pack 3), Internet Explorer 7でインターネットしています。 IE 9にするには自宅のパソコンではWindows 7を購入した後にIE 9にアップグレードする必要があるみたいなので、XPでも出来るIE 8で見れればいいなと。 パソコンも5年目なので、次を買うまでとりあえず見れる期間があるのか教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

今晩は。 このPCはvista出始めの物でIE 7が入っていました。先頃リカバリIE 7に成っていた時に、私も出ました。 それでIE 9にしましたが私には9は使い物にならないので、現在はIE 8に戻しています。 お聞きの件は8で充分見られています。 IE 8でこの先5年、10年はみられるのではないでしょうか。

jjnono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE 8で見れているんですね。早速インストールしようと思います。 やはりパソコンの負担も考えると今IE 9までアップデートする必要はないようですね。 たしかYoutubeのIE 6のサポート終了から今回のIE 7のサポート終了まで2年くらい経っている気がするので、あと数年はIE 8でも大丈夫かもしれないですね!

その他の回答 (1)

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>>Internet Explorer 8でYoutubeは見れますでしょうか? ・・・見られます、updateは忘れずに。 XPのサポートは2014 年 4 月 8 日(米国時間)までだそうです。セキュリティ関係を’見ない振り’すれば、サポートが過ぎても、もちろん使えます。

jjnono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE 8でまだ見れるようで安心しました。早速アップデートしようと思います。 XPのサポートは再来年までなんですね。もうすでに容量の大きいSDカードとか合わないものが多くて困っているのでそろそろ買いどきかなとは思ってます。