• ベストアンサー

失業手当を受給した後に、2つ前の職場に戻る場合

失業手当を受給するところなのですが 直近の働いていた職場ではなく、 もう一つ前に働いていた職場(3.4年前)に また復帰するとなった場合 不正受給になるのでしょうか? ちなみに直近の職場ともう一つ前の職場に 関連性は何もありません。 どなたか分かる方が いらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#250327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

貴方のケースは全く心配いりません。正当な転職です。  退職→同一会社に再雇用の場合だけが、やや問題になります。ただこれも、退職者に転職の意思があれば(要は転職活動していれば)問題ありません。  要は休業やシフト減の代わりとしての、再雇用を前提とした解雇がダメなのです。

質問者

お礼

迅速に回答していただき 感謝いたします。 誠にありがとうございます!! 一安心しました。 ご丁寧にありがとうございました!